スポンサーサイト



預けられない時に託児付きはありがたい。

※本日2つ目の記事です。

私、ここしばらく歯医者通い中。
娘がプレの日を狙って行くもんだから
ぜんっっぜん進まなくて今に至る…(*-ω-*)

あとは、かたどって終了~ってとこで歯茎が腫れてきた…
痛みはなかったけど怖かったので早急に再受診したかったんですが
プレはしばらくお休みだし、かと言ってその歯医者さんは
娘を連れて行けるような所じゃなかったので
どうしようか悩んだ挙句、託児付きの歯医者に変える事に。
↑実際行ってみたら託児はなくてキッズスペースで遊ばせてる感じ。
で、スタッフさんが気にかけて見ててくれる。
キッズスペースからはガラス越しに治療中の私の様子も見えるので
たまに「がんばれー!にげちゃダメだよ!」って喝が飛んで来てましたw

で、今日は2回目の受診でした。
が、雨で自転車で行けなかったのでバスで行ってきました~
(すごーーーく微妙な雨だったけど…)
2016/1/12
3coinsで買ったアニマル帽。
暖かくてなかなか出番がなかったけど…
今日は寒かったのでやっと登場v( ̄Д ̄)v
3coinsでお買い物の記事 ⇒ 


2016/1/12
相変わらず傘をさすのがヘタッピ。

今日はキッズスペースから見えない診察台での治療だったんですが
音楽に合わせて歌ってる娘の声が丸聞こえ(●´艸`)ププ
ちなみに“あたま・かた・ひざ・ポン”を熱唱してましたw
ママから離れられない子は診察台の所で遊んでも大丈夫みたいです。
最初からこの歯医者にしておけば良かったな~
そもそもプレの時の貴重な時間を
毎回歯医者に費やすのはもったいなかったのよーー。

終了後はタリーズで休憩☆
2016/1/12
お店にあった絵本に夢中です☆
私はチョコリスタ
チョコチョコしてて美味しいの~(*´ェ`*)


2016/1/12
気付けば1時間近くタリーズにいて時計見てビックリしたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

歯医者もいっぱいあり過ぎてどこにしようか迷いますよね…
某口コミサイト&ママ友さんの話しを聞いたりもしたんですが
人によって感じ方も全然違いますしねぇ。
今まで通ってた所は口コミも良かったので決めたんですが
私にはちょっと合わなかった気もするな…
逆に新たに行き始めた所は口コミとかそんなに投稿はないんだけど
すごくいい歯医者さんな感じがします。
女医さん・スタッフさんもすごく優しくて居心地良いアットホームな歯医者さん☆
ネット情報ばっかりに惑わされちゃいけませんね。

そろそろ娘の定期検診も予約しないとな~
最近、予防接種・耳鼻科に行って
“医者=怖い” になってるので歯医者も怖がらないかちょっと不安なんですよね…
歯で苦労して欲しくないって心の底から思います。。。
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

今更ですが…

今年もよろしくお願いします(*^^*)えりゐさんご家族も、楽しくステキな年になりますように!

わが家は夫、娘、母…と、同じ歯医者さんへ通ってますが、託児所はないんですよ。なかなか託児所がある歯医者さんや病院、無いですよね。あるとかなり通いやすいですよね✨




No title

歯医者通いは小さいお子さんがいると
なかなか治療が進まないですよね。
そうでなくても歯医者ってチマチマ治療して
時間がかかるし・・・


私は栃木県へ来て半年ほどした頃だったかな、
歯の痛みを覚えて
とりあえず生活圏内の歯医者に行きました。
大人になっても歯医者って怖い場所だし、

精神的にもかなりダメージ受けてるし、
先生やスタッフさんの対応次第では
もう行きたくないと拒否反応を起こしちゃうよな・・・と
不安いっぱいでしたが、
とても良い歯医者でもう10年のお付き合いになります。

なんといっても院長が超イケメン(笑)え?そこ?!
初診で女性の患者さんが異常に多いなと感じたのは
このせいかと思ったほどです。
あまりにもイケメンすぎて、
私は口の中を見られるのが恥ずかしいくらい・・・(笑)

歯医者に限らず病院選びって
とても難しいと思います。
ネットでクチコミを調べてそれを鵜呑みするのも
危険な気もするし、
逆に情報が多すぎて
どれを信じていいのか混乱したり・・・
今はネットで何でも調べられるようになって
便利な時代になったんだか
そうじゃないんだか・・・


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めいさん*

こちらこそ今年もよろしくお願いします☆

みんな同じ歯医者さんに行ってるんですね♪
実家が遠くなった今は託児があると本当に助かります…
じゃないと旦那がいる週末に行くか
病院行くのを我慢しちゃったりしますもん。
こういった所が増えてくるといいですよね☆

alohaさん*

治療はほんっっっとに進まなかった。。。
まさにチマチマで、いつ終わるの!?状態。。。
今回歯医者を変えたらサクサク進みそうです☆

知らない土地での病院探しって本当に大変ですよね。。。
子供の頃に通ってた歯医者ではいい思い出がないので
(治療がやっつけ作業みたいな感じ)
大人になった今でも歯医者選びは慎重になってしまいます。
先生含めスタッフさんに優しく対応してもらえると
肩の力が抜けますよね。
alohaさんも信頼できる先生に巡り合えて良かったですね☆
で!なになに!イケメンですって!?
それはみんなイケメン先生狙いですねw
(●´艸`)ププ わかりますwwイケメン過ぎると
口の中見られるの恥ずかしい(〃▽〃)キャッ

今の時代すぐにネット検索出来ちゃいますからね。
見てるとどの病院に行くかドツボにハマってなかなか決められないし、
本当に便利なんだか。。。
でも病院があり過ぎて口コミを頼らざるを得なかったり。。。
結局は行ってみて合うか判断するしかないんですよね。

鍵コメさん*

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪
コメントは気にしないで下さいね!

託児つきだとありがたいですーー
見てくれる人がいないと行けませんから。。。
美容院も託児つきの所増えて来てますよね↑↑
調べてみると意外とあるかもしれませんよ☆

鍵コメさん*

お久しぶりです☆
いつも読んで下さってありがとうございます♪

いよいよ入園が近づいてきました…(ドキドキ)
慣れてしまえば友達いっぱいだし楽しいと思うんですけどねぇ。
鍵コメさんもドキドキしますね。

肌荒れしちゃうんですね。
娘もだいぶ弱かったです。ステロイドの繰り返しでした。
以前通ってた皮膚科はとにかく“ステロイド”で、
保湿剤にすらステロイドが入ってたり。。。
基本的にはヒルドイドを使って、荒れたらステロイドでした。
先生に言われるがまま、お風呂に毎日入れて保湿剤塗っての繰り返しを
結構続けましたねぇ。
肌がだいぶ強くなってきたかなぁって頃に
非ステロイドの皮膚科に変えました。1歳半過ぎだったかな。
そこの先生は 毎日風呂に入れるな派 でこれも娘には合ってる感じです。
思い返してみるとステロイドは使って正解でした。
可哀想なほどの乳児湿疹でしたから…
でも止め時も大事な気がしますね。
あのままステロイドの先生の所に通ってたら、それこそ薬漬けだったかも…
今では保湿剤いらず!って位の肌になりましたよ☆
娘ちゃんも成長と共に改善されるといいですね♪
