


【幼児食】1/4~1/6* 悲しくならないで。

1月4日(月) 【幼児食】 3歳4ヶ月*

③17:15
2016/1/4

・パンダおにぎり
・鶏肉とエリンギの大根おろし煮
Cpicon マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風
・ブロッコリー
・にんじん
・具だくさん味噌汁

さつまいもとれんこんがあると食べたくなる一品。


~ 今日のデキゴト ~

2016/1/4
みんなでお誕生会中。


2016/1/4
バースデーソングも。


2016/1/4
大きい公園に行った日 ⇒ 


2016/1/4
芝ソリ。


     * * * * *


1月5日(火) 【幼児食】 3歳4ヶ月*

③17:10
2016/1/5

・ごはん
・ミートソース
・パリパリチーズ
・プチトマト
・ブロッコリー
・具だくさん味噌汁


~ 今日のデキゴト ~

2016/1/5
本日の旦弁☆


2016/1/5
えりゐ、コーヒータイム。


2016/1/5
毎日がお誕生会w


2016/1/5
電車を見に行きました~


     * * * * *


1月6日(水) 【幼児食】 3歳4ヶ月*

③17:00
2016/1/6

・栗ごはん
・焼きアジ
・大根とにんじんの煮物
・小松菜と魚肉ソーセージのバター炒め
・具だくさん味噌汁
・りんご


栗きんとんで余った栗の甘露煮を使用しました☆


~ 今日のデキゴト ~

2016/1/6
ノンタンのDVDを買ったら激ハマり。超絶ハマってる。


2016/1/6
DVD中のノンタン絵かき歌も大好き。
絵心は ・・・ な娘ですA´ε`;)゚・゚ 


2016/1/6
ホームセンターへ☆
ペットコーナーから離れず。

ここ2日間、尿漏れが激しかった娘。最近落ち着いてたのに…
前日に至っては5枚もパンツ交換したのでガックリしてたら
娘「おこってる?」
え「怒ってないけど悲しい…」 って言ったんですね。
で、この日も少し尿漏れしちゃってたんですが
トイレに行った時に
娘「パンツみなくていいからね。」 ←漏れちゃってるから。
で、ギュッと抱きついて来て
娘「ママ、かなしくならないで。しんぱいしなくていいからね。」
って…
もっと“しょうがない~♪”位の気持ちで見守らなきゃなぁと思いました。

“美味しそう~”のクリックしていただけると嬉しいです☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事


コメント

非公開コメント

お久しぶりです(o^^o)だいぶ前にコメントさせていただいた乳児院で働いていた亜紀です!

娘ちゃん、寒い日が続いておトイレ近くなっちゃってたんでしょうか?
実際私は最近寒くてトイレが近くて近くて…(笑)
私も子どもが生まれて今7ヶ月なのですが、昔ちゃんの言葉を読んで、、
子どもってどんな時でもお母さんを悲しくさせたくないんだなぁ。ってほっこりしました(^-^)

えりゐさんの離乳食の時の記事を読んで本当に勉強になりました!今まで知ってた離乳食と違っていたので新に離乳食について沢山調べました!
私も子どもに優しい離乳食を進めていこうと思いました!!
今月中に始める予定ですが、えりゐさんの離乳食を参考にさせていただきます*\(^o^)/*

あきさん*

お久しぶりです☆
もう7ヶ月になったんですか!!
早いです~♡
これから離乳食を始めるんですね(*´艸`)♪
食べてくれる姿、楽しみですね!!
こんなブログで少しでも参考になる事があれば嬉しいです!

寒くて回数も多くなってるのかもしれませんね。
明らかにモジモジ行きたそうにしてるのに
なかなかトイレコールがかからないので、我慢してるんでしょう。。。
なかなか学習せず…です。
まだ3歳ですからね。長い目で見てあげなくちゃ。
