スポンサーサイト



芝ソリ初体験☆娘は小さいおかあさん。

ここ最近本当に暖かい日が続いています(全国的にかな?)
1月とは思えない気候。
寒いの苦手なので助かるのですが…

さてさて、娘と行ってみたかった大きい公園に行ってきました~

芝ソリ
まずは遊具でひと遊び☆
“混んでるなー”と思ったら学校はまだ冬休みだし
まだお正月休み中のおうちも多かったのかもしれない。

一番のお目当ては… 芝ソリ!
以前、雪のすべり台に連れて行った時()は
そこまで食いつかなかったので楽しんでくれるかは微妙だったのですが…

芝ソリ
スタンバイOK!


芝ソリ
しゅーーーーー。

今回は大ヒット( ̄▽ ̄)b
最初は私も一緒に滑ってたけど途中からは
「ひとりですべりたい!」って拒否られまして。
母はソリ運び係となりました(:.;゚;Д;゚;.:)


芝ソリ
これは貸しソリなんですが、myソリ持参してる子も多かった。
引っ越しの時に実家に娘ソリ置いて来ちゃった。。。

娘、ソリ遊びがだいぶ気に入ってまた行きたいそうなので
ソリ買っちゃおうかな~(悩)

少し休憩を挟んでもうひと遊び♪
芝ソリ
芝ソリ


余談なのですが、
公園に来た時に車を停めて歩いてたら、
私、謎の体調不良になったんです。貧血っぽい感じだったのかな。
近くの縁石に座って休んだんですが、
娘に
「ポンポンいたいの?」
「だいじょうぶだよ!すぐなおるからね!」
って私のお腹をナデナデしてくれて…
「○○がナデナデしたら なおった??」って


その後、

「ママきのうのよる じゃがりこたべたの??」 ←食った。

「いっぱいたべるとポンポンいたくなるからね。

こんどから きをつけようね。」


って子供に厳重注意された母( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
※結局すぐに回復。せっかく来たので公園で遊びました。
その後は元気元気!なんだったんだろ…(謎)



で、夕食後も

「ママごはん いっぱいたべれた?

きょうは じゃがりこたべちゃダメだよ。

もういっかいナデナデしてあげるからね。」


ってお腹をなでてくれましたw
どっちが母かわからん会話w
娘、ありがとう♡
優しい女の子に育っておくれ~
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

素敵なおかあさんですね。

優しいですねー!
こんなに優しい言葉が出るってことは、えりゐさんが普段優しい言葉で接してるからなのかしらー♪( ´▽`)
私も言葉には注意したいと思います(;´Д`A

No title

あけましておめでとうございます。
またもやご無沙汰しています・・・
良い新年を迎えられましたか?

私は神奈川の実家で
お正月を過ごして来ました。
食べてばかりで、いやー太った太った!!
怖くて体重計乗れません…
→毎年恒例です(笑)


娘ちゃん、おしゃべりもお姉さんになってきましたね。
女の子は話すのが早いと聞きますが、
えりゐママが話す言葉をよーく聞いてるんだろうなぁ。
そのうち大人顔負けのガールズトークが
できるようになるのでしょうね♪

その後、体調はいかがですか?
春のように暖かいお正月でしたが、
週末からまた寒くなるみたいなので
気を付けてくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします!!

るりんこさん*

私がちょっと体調が悪い とかケガしたって言うと
すんごく優しくしてくれるんですよ…(涙)
私は…マネられたら困る言葉遣いの方が多い気がするのですが…(苦笑)
反面教師か!?
なんでも吸収する3歳児。
私も言葉遣いには気を付けなきゃな…と実感します。。

alohaさん*

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪

ご実家に帰省されてたんですか☆
実家生活って太りますよね…(;´Д`A ```
あの生活に慣れちゃうと日常生活に戻れない…
ありがたいですねぇ~♡

娘、本当にイッチョマエになりましたーー
妙に大人っぽい発言をしたりするので女の子らしいですね。
そのうち悩み相談とかしちゃいそうですw

体調の事もご心配いただきありがとうございます☆
なぞの体調不良。。。
すぐに良くなったので良かったですが、気を付けないといけませんね。
気温の差もありますのでalohaさんもくれぐれも
お気を付けくださいね☆
