スポンサーサイト



初詣♪絵馬になんて書く??

※本日2つ目の記事です。

元旦に長蛇の列で諦めた初詣。
リベンジしてきました!
初詣
前日程ではなかったけど結構並んでたー

お参り後、絵馬を書きました。
と言うのも、、、七五三の時に絵馬をもらっていたんですが
紙袋に入ってたから家で気付いたんですよね…
って事で初詣で書く事に☆

娘には“絵馬”の説明は全くしてなかったんだけど
「絵馬になにって書く?」って聞いてみたら

うーーん… ←しばらく考えて

「なむなむなむ ってかく!」

だって(*´艸`)♪

さすがに 南無南無南無 とは書けないので、結局
初詣

“ようちえんに たのしく かよえますように”

と一緒に書きました☆

で、娘にも何か書いてごらんって言ったら
なぜか  を書いてたw

次はおみくじ。
ダンナさん ⇒ 大吉
えりゐ ⇒ 吉
娘 ⇒ 末吉  でしたー


初詣
結んだよ。


初詣
お昼はケンタ。
焼きおにぎりが大好き♡
ちょっとしょっぱいんだけど米があるのは助かります☆


初詣
新年、初収穫。
白菜を取ってきました♪

夜ごはん
初詣

・ブロッコリーとウインナーのパスタ
・白菜とにんじんのナムル
・黒豆
・中華スープ



幼稚園入園まで本当にいよいよです…
“今日はなにする~?どこ行きたい?”って毎日毎日一緒にいれるのもあと少しなのか。
めっちゃくちゃ淋しいな。。。
とか言いながら夏休みになったら“早く幼稚園に行けぇ~!”って
思ったりするのかなヾ(;´▽`A``
娘と絵馬に書いた通り
幼稚園に楽しく通えますように…
そして幼稚園入園まで、楽しい思い出いっぱい作れますように☆
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。

いよいよですね!幼稚園の入園。
毎日一緒に居た分、やっぱり、寂しいくなるんでしょうね・・・・。
ブログを拝見していても、なんだか、相棒みたいな感じになってますものね!
ほんと、春から、毎日、楽しく通園出来る事が一番良いですよね!
うちの子も今日から保育園に行き、日常にもどりました。
年末から、風邪で休んだりで、ずっと一緒に居たので、家に居ないと変な気持ちになります。
ただ、ホッとした感じはあります。
子育てって、ほんと、体力使うなぁ~って感じてます。
(正直、保育園行ってくれて助かった~(笑))

とりこさん*

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆

本当にいよいよになっちゃいましたーー
確かに一緒に居すぎた分淋しいのかもしれませんね…
“相棒”まさにその通りかもしれないです。
引っ越してからは特に強くなった気がします。
3歳になって頼れる部分も増えて来ましたし。
どんな生活になるのか未知ですーー
娘には早く幼稚園生活に慣れてもらい
私は娘がいない生活に慣れないといけませんね。。。

保育園のお正月休みが終わったんですね☆
子育てって本当に体力勝負ですよねー
コーヒー飲んでまったり♡なんて時間は本当に少なくて…
幼稚園に行き出したら私のおひとりさま時間が当たり前になって
長期休みに入ったらバタバタと自分の時間を奪われるんでしょうね(`д゚;A
で、早く休み終われーーって思うんだろうな( ̄∇ ̄*)ゞ
