スポンサーサイト



2016 ワンプレートおせち*

去年までは完全に義実家・実家のおせちを当てにしてきたけど…(●´ω`●)ゞエヘヘ
今年は当てに出来ないので、軽くですが作ってみました。
インスタではすでにアップしておりますが。

おせち

・山菜入り雑煮
・煮しめ
・黒豆
・栗きんとん
・紅白なます
・田作り


実家地方では(?)雑煮と言ったら山菜入り。
娘は特にお餅が好きなので、お雑煮美味しかったみたい♡
黒豆も大好きなので
「ママ、もうたべないでっ」ってストップかけられたw

栗きんとんの栗はこちらを使用
 ↓ ↓

値段はお高いですが添加物を気にされる方にオススメです☆
去年は割れてるものが多い印象でしたが、
今年のは全然割れてなくてキレイでした!
来年のおせちもお世話になると思います☆ 早っw

娘プレート☆
おせち

豪華なお重おせちは作れませんが…
雰囲気は味わえたので良かったです
そもそもおせちはダンナさんも私もそんなに得意じゃないので
これ位でちょうど良かったりもします。。。
おせち、好きですか???



おせち
「あけましておめでとうごじゃいます!ことしもよろしくおねがいします!」
って何回も乾杯しました(●´艸`)ププ


おせちを食べた後は初詣へGO~
おせち
『去年の元旦もこの服だったわよっ!』

ダンナさん、初詣の事を
“お墓参り”って何度か言いまつがえております(_ _|||)

で、神社に行ったら長蛇の列…

早々に諦めました。

↑ブログ読み返したら去年もおととしも諦めてた!!w
(ちなみに今日リベンジして来ました)

って事でショッピングセンターにお買い物~
私、福袋(服)を買いましたっ!!何年ぶりだろ…
前買った時にハズレが多くてトラウマになっちゃって。。。
福袋って“自分では選ばない服”が入ってたりするから
新鮮ですねぇ~
アウターも入ってたし買って良かった( ̄▽ ̄)b グッ!

おせち
おもちゃコーナーでひと遊びした後はコーヒータイム♡

娘の希望でゲームセンターにも行きました☆
おせち
戦利品。
ギューってしたものの娘は特に興味なしです。


おせち
の割にバズもゲット。

決して娘が欲しがってる訳じゃないので完全に大人がゲームしたいだけです。

娘は、
アンパンマンのポップコーン工場を見学したり~ ←誰かがやってるのを
太鼓の達人を見学したり~ ←誰かがやってるのを


おせち
「もっとあそびたいーーー!」ってグズられた… ←あなた、だいぶ遊んだよ??


“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

わかるー。

あけましておめでとー!
無事にお家に戻れてよかった〜。

おせち、わかるー!
私もあんまり好きじゃない…
百貨店の洋風おせちとかにも手を出したけど、
やっぱりあんまり好きじゃなかったw
でも、雰囲気出るしいいねぇ〜♬
えりゐ家サイズのおせちがあったら欲しい♡
暖かいから正月気分全くないと思ってたけど、
おせちとかお雑煮があったら気分も変わるかも〜。
餅はそのままあげてる?
うちまだ食べさせたことなかったわ…

ところで、あれどこのラーメン!
帰省したら行きたい!位美味しいラーメン、
ちょー気になりますw

stellaちゃん*

あけましておめでとう☆彡
なんだかお正月をは思えない気候だよ~
寒いの嫌いだから助かるけど…

stellaちゃんもおせち得意じゃないのねぇー
そんなに大量に食べなくていいから
雰囲気を味わう程度で十分お正月気分味わえた~
(●´艸`)ププ 我が家サイズのおせち、お届けは出来ないけど
おすすめだけしておくーw

餅はとりあえずそのままあげてる。
けど、付きっきりで見張ってるよ!
たまに大きいの口に入れたりするから危なっかしくて…
バビちゃんも気に入るかもね☆

ラーメンw
LINEします(*´艸`)♪

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

携帯のアップデートでブログが読めたけれど、コメントが書けなくて。フェイスブックも一緒でした。アップデートって怖くないですか。

お節はとても美味しそうです。彩りが大好きです!豆も必ずありますね。娘さんは豆が好きでしたね。私の娘も豆好きです★

もさん*

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪

携帯の調子が悪かったんですね。
アップデートして調子が悪くなったって結構聞きますよね…
私も更新サインが出てるとすぐ更新しちゃうんですが
ちょっと怖いです。。。

おせち褒めていただきありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
娘の好物なので豆は外せません!
娘ちゃんも豆好きなんですね♡
豆好きな子って多いですねぇ♪
豆しか食べなくなったりするので要注意ですが…(;´Д`A ```
