スポンサーサイト



娘と2人でクリスマス☆&実家帰省*

今日はクリスマスですね

クリスマス
おやつタイム
娘は果物と自作のクッキー。

ちなみに娘作のクッキー ↓ ↓
クリスマス
少し不気味…
「ままちょがたべて」 って言うから私が食べましたよ。


我が家は23日にパーティー済みなので
若干お正月モードな部分もあるのですが。

パーティーの時に食べたケンタのチキンが
何だかめちゃめちゃ美味しかったんですよ
あと当日、父娘デートでチキンを買いに行ってもらったんですが
その時に娘が「ポテトも食べたいーー(泣)」って泣きながら帰ってきまして…
って事で
「おかーさんと2人でまたクリスマスしよっか!」
って事でお出かけついでにケンタに行ってきました~
クリスマス
行ってきます☆


クリスマス
待ち中。
本当は店内で食べたかったんだけど
クリスマス期間は特別メニューしかなかったんですよねー。
いつも食べてる焼きおにぎりもなかったので
結局お持ち帰りして家で食べる事にしました。

クリスマス
娘が
「せんたっき?」「せんたっき?」
ってしきりに言うので“洗濯機がどうした!”って思ってたら

ケンタッキー の事だった(`д゚;A)


   * * * * *


さて、いよいよ年末モードですね。
帰省される方も多いのかな?

えり父母に「こっちは寒いから次は春に来たら?」
って言われてたのもあって、次は春に帰省するつもりでしたが
急きょ年末も帰省する事にしました。
年越しは東京の自宅でするので本当に数泊だけ。
最初にダンナさんの実家の仙台に行きます。
初めて“はやぶさ”に乗りますーーー
早いんだろうな~
楽しみです☆

今回帰省する事は、ダンナさんが発案したのですが

行ける時に行っておきたい。

これが大きかったです。
親もいつ何があるかわからない。
自分達だって同じ。
実際、ダンナさんのおばあちゃんは その日まで元気だったのに
不慮の事故で突然この世を去ってしまった…
年齢に関係なく誰にでも起こり得る事。
この先、もしかして転勤でもっと遠くに行ってしまう可能性もある訳だし
“行ける時に行っておこう”まさにその通りだな~って思って。

えり父母も帰るって言ったらやっぱりすごく喜んでて。
↑私よりも完全に孫に会える喜びw
これも親孝行ですね。

娘もすごく楽しみにしてて、じじばばと一緒に寝るんだって(●´艸`)ププ

どうやら“雪”がお出迎えしてくれそうな予報ですが…
娘は喜びそうかな(*´艸`)ムフ♪
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

帰形するのね!
年末年始雪もふりそうだけど、例年に比べたら驚くほど暖かいよ
大人はうれしいけど、雪遊びなんて全然できないの
両実家でのんびり過ごしてね
子供にとってもお正月とかお盆に帰れる田舎があるって楽しいよね!
お互い今回は会えなそうだけど、良いお年を~
お腹の風邪が流行ってるから本当気をつけてね

No title

ご無沙汰していました!
娘が風邪で発熱しちゃってて・・・

「会える時に」って、本当にそうですよね。
いつ、なんどき、何が起こるか分からない。
「いつも」の毎日は、奇跡の繰り返しなんじゃないかなって、思うことがあります。
だから、大切にしたいなって。

話は変わって、娘が引きこもり中、前に見たクッキ-の記事を思い出して、一緒に初クッキ-を作ってみました!(もちろん、アンパンマンで)
娘も喜んでコネコネしてくれました!
私も楽しくて、また作ろうって思いました~


あかぱんちゃん*

LINEでもお話ししたけど
そっちもやっぱり暖かいんだね~☆
去年の今頃の写真見るとビックリするよね(`д゚;A)
でもちょっと崩れそうなのかな??
私たちが帰ってる時に大雪…って事にならないといいんだけど…

色んなウイルス流行り出してるよね…
本当に気を付けたい所だわ…
あかぱんちゃんたちもくれぐれも気を付けてね!
春にゆっくり帰るからその時に遊ぼうね☆

とりこさん*

娘ちゃん大丈夫ですか!?
風邪流行ってますよね…
胃腸炎もよく聞くようになったので怖いです…
お大事にして下さいね☆

年齢に限らずいつどうなるかってわかりませんよね。
ニュースなんかを見るとすごく若くても急に…
って事も耳にしますし。
まさに奇跡の繰り返しかもしれませんね。
“また今度”が絶対来るとは限りません。
“あの時に…”って後悔しないようにしたいです。

クッキー作りデビューしたんですね***ヾ(≧∇≦)ノ”***
子供は嬉しいかもしれないですね♡
子供も喜ぶし美味しいし一石二鳥♪
娘ちゃんも喜んでくれて良かった良かった♪
