スポンサーサイト



*2015クリスマス* 料理編

昨日、サンタさんにクッキーとコーヒーを用意して寝た娘
ちゃんとサンタさんが来てくれましたよーヾ(@^▽^@)ノ
プレゼント記はまた別で

さてさて今回は料理編☆
2015クリスマス ケーキ編 ⇒ 

の前に、
娘はしまむらで買ったサンタ衣装でクリスマスパーティー
クリスマス2015
買って良かった…1,200円


食事はこんな感じでした☆
クリスマス2015
今回は、脱・ワンプレ。

クリスマス2015

メニューは
・ボンゴレパスタ
・リースサラダ
・アボカドクラッカー
・ケンタのチキン
・コーンのマフィン
・パリパリパスタ
・野菜ツリー
・コーンスープ


クリスマス2015
野菜ツリーは大中小の星形を使って作成。


娘のプレートはこれでした☆
クリスマス2015
娘リクエストの“くれよんのくろくん”

・くろくんとあかさん(食パン)
・魚肉ソーセージリボン
・にんじんブーツ
・チーズとにんじんのプレゼント
・ポテサラとブロッコリーのリースサラダ
・プチトマサンタ
・ブロッコリー
・星チーズ
・コーンスープ



この中から、くろくんと あかさんをチョイス。

最初、“簡単そうでラッキー☆”って思ったけど
だいぶ難しくて納得行かない仕上がりになった…


クリスマス2015
娘が喜んでくれたから良し( ̄▽ ̄)b


クリスマス2015
恒例の家族写真も。


クリスマス2015
どれからたべようかなぁ~


最終的に一番食い付きが良かったのは…
クリスマス2015

ボンゴレパスタのあさり。

キッズプレート関係無しΣ(゚Д゚;)
ほんとに、いーーっぱい食べてくれたから作った甲斐がありました

以前と違って大人と同じものを食べれるようになったから
娘用のプレートは作らなくてもいいのかなぁ…とも思ったり。
それはそれで淋しいかな。

パーティー終了後にお出かけしたんですが
サンタコスのまま出かけちゃいました~
クリスマス2015
向かった先はお買い物&スタバ☆


まだ続きますw

せっかくなんで今日のお昼もクリスマスプレートにしました
クリスマス2015

サンタさんとトナカイのおにぎりランチ
インスタですごーーく可愛く作ってらっしゃる方がいたので
マネッコして作ってみました♪
くろくんプレートよりも可愛いぞ…(`д゚;A)

以上、お料理編でした☆
“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

