スポンサーサイト



*2015クリスマス* ケーキ編

ちょっと早いですが、

Merry Christmas☆

我が家は本日のお昼にパーティーでした~

長くなりそうなので…まずはケーキ編から
去年のケーキの記事 ⇒ 

今年はティラミスタルトにしました
“スイーツが苦手な娘は恐らく食べないだろう”と思い
ダンナさんと私好みのケーキにしました☆
(案の定食べなかった。)

ケーキの飾り付けは娘にお任せっ( ̄▽ ̄)b

クリスマスケーキ
周りのいちごは私が乗せましたが、中のいちごはほとんど娘。
(途中、ティラミスにいちごをブスッと突き刺してて慌てた…)

それから昨日焼いたクッキーも娘チョイスで乗せました♪
クッキー作りの記事 ⇒ 
色んな形のを焼いたけど、「クリスマスっぽいやつにするー」って
選んでたのでなかなかわかってるんでねぇの?w

クリスマスケーキ
「これ、○○すきじゃなかった…べぇ。」でした。そりゃそうだ。


クリスマスケーキ
ミントで飾り付けて~


完成☆
クリスマスケーキ
じゃじゃじゃん!!

多少手直しした所もあるけど
90%位は娘がデコってくれました

が、
上でも書いた通りティラミスには無関心で
いちごとクッキーだけ食べました。
私も子供の頃はスイーツが苦手でクリスマスや誕生日のケーキも
食べなかったので味覚は似てるのかもしれない。

そして、寝る前。
クッキー
サンタさんへのクッキーとコーヒーもスタンバイOK(>▽<)b
お手紙の文章も娘が考えた☆(私が補助して書きました)

このサンタさんへのクッキーも
「クリスマスっぽいのにしよう」
って選んでましたーー♡

娘、

「さんたさん、カシャする(写真撮る?)??」

ってwww
そうだね、おかーさん いっつも写真撮ってるもんねw

さて明日の朝の反応が楽しみだ(*´艸`)ムフ♪
頼むから朝まで起きないでくれ…
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

うらやましい…

こんばんは♪

ケーキとても美味しそう…!!
うちの娘はスイーツ、お菓子大好きなので、
正反対ぶりにびっくりです。

そして、クリスマスを存分に楽しんでて羨ましいです…。
うちの娘、まだイマイチ理解ができてないのか、
ほしいものある?と聞いても、「ない」と言われるし、
いい子にしてないとサンタさん来ないよ、なんて言葉も通じません。。
プレゼントもらえなくてもいいの?と聞いたら、「いいよ」と言われてしまい…
プレゼント用意して楽しみにしてるお母さんは本気で涙目です(。´Д⊂)

サンタさんにクッキーとコーヒーを用意して楽しみにしてる娘さんがかわいすぎます( ´∀`)

娘にも子供らしくクリスマス堪能してほしかったです。。

美味しそう

美味しそうなケーキだねー
やっぱり女の子、飾り付けも上手!!
最近は手伝うーとか言って、味見してばっかりだもんなぁ
我が家のサンタは24日の夜に来るから、今ソワソワしてる(o^-^o)そして今年はココアを用意して、、座布団まで用意してたよ
だからリアクションはこれからのお楽しみ、こっちがドキドキするねー

らいち。さん*

こんばんは☆

娘ちゃんスイーツ好き女子なんですね♪
娘もアイスとかは好きなんですけどねぇ。
スイーツとなると興味がないようです。

娘ちゃん、めっちゃクールですね!!
欲しいものある?の質問に ない って答えられるなんて
凄い子ですよ!!
実際にサンタさんがプレゼントを持ってきてくれたら
すごく喜ぶと思うなぁ♡
きっと来年は妹ちゃんと一緒にクリスマスを堪能してくれるはず☆

あかぱんちゃん*

ありがとー☆
いちごは無造作でも可愛く見えるからね(○´艸`○)ウヒヒ♪
結構上手でこっちもビックリした~
味見してばっかり わかるw
クッキーも数枚なくなってたし、ミントまで食べてたからねw

サンタさん、今夜来るのね♡
座布団かーーーなりウケるwww
想像するとヤバいーーーww
可愛すぎるーーー♡♡
明日の朝、あかぱんちゃんも楽しみだね(*´艸`)♪
