スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリスマスにもオススメ☆スヌーピーキャラプレート♪

今日は耳鼻科に行ってきました~

2015/12/15
『がんばるぞっ』

先日、幼児食記の中で
“耳垢が奥の方に入ってしまって後日再受診”
って書いたんですが、その時に耳垢水をもらっていて毎日点耳。
(耳垢を柔らかくする薬)
その再受診だったのです。
そりゃーまー泣かれましたわ(;´д`)
私と看護師さんで抑えつけて無事取れました…

ところで、お子さんの耳掃除ってしてます??
私、してたんですよ。
とは言え、子供の耳掃除って怖いし自分で取れる訳ないので
手前の方をコチョコチョっとする程度。←娘、耳掃除大好きなんです。
それが原因で奥まで入ってしまったようで…(_ _|||)
先生には 耳掃除しちゃダメ と言われました。。。

“耳掃除しなくても自然に出てくる” とは良く聞くんですが
私この説はイマイチ信用できなくて…
と言うのも、私 子供の頃耳掃除大っっ嫌いで全くしなかったんです。
結果、いつも学校の耳鼻科健診で引っかかって耳鼻科で取る羽目になってたので…
だから 自然に出てくる なんて嘘っぱちだーー!と思ってしまうのです。
本当の所はどうなんだろ…(-公-;)

で、本題w
娘がスーパーに行く度にデコカレー型を欲しがってまして。
これです ↓ ↓
  
  


まぁ、そこそこのお値段なのでスルーしてたんですが
(そこでは680円?とか)
しまむらで380で売ってるので耳鼻科の帰りに寄ってみました。
( ノ゚Д゚)ヨッ!、しまむら安心価格!!

娘、「トーマスにする!」って言ってたけど
さすがにスヌーピーにさせました。
帰宅後、「こんどはキティちゃんかおう!」って言ってた。

クリスマスのキャラプレートで使ってもいいかな~って思って娘に
「クリスマスごはん、スヌーピーでもいい?」って聞いたら

「スヌーピーじゃなくて、○○(娘のリクエストキャラ)にして!」

と、あっさり撃沈…il||li(*'I')il||li


早速 スヌーピーごはんが食べたい と言うので作ってみました☆

2015/12/15
スヌーピーにサンタ帽かぶせればクリスマスでもイケるじゃん

トラコミュ
クリスマス☆レシピ

トラコミュ
おうちでパーティー 特別な日のお料理


ごはんの量はだいぶ多めです。
それから、目や耳などの抜型は海苔には使えないって書いてありました。
↑パッケージでは柔らかく煮た昆布で作ってます。
海苔が使えないとなるとだいぶキツイですけど…


が!何とか海苔で出来た(*'∇')ウフフ
これ↓ ↓のカッターマットを使用しました☆

ゴムみたいに弾力がある感じのマットです。

上手に型抜きは出来なかったので型の跡を付けてハサミで切りました

やっぱり自分でごはんを成形するよりもずっとずっと楽ですねぇ♡
この型、なかなか使えそうなので他のも欲しくなっちゃいました(*´艸`)ムフ♪


あと、私的にすっごく感動する出来事が…


2015/12/15


娘が、プチトマトを全部食べたーー(涙)

全部食べたのは恐らく初めてなんじゃないかなo(TヘTo)
今までめげずに出し続けて来て良かった…
もしかしたら好き嫌いゼロになったかもしれないヾ(@^▽^@)ノ
↑今まで食べさせた食品の中だけですが。
また明日も食べれたら完全に克服認定します
“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪

 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

うちの息子は、風邪引いたときに耳鼻科に行くので、その時に耳垢取って貰ってます。
最近は毎月風邪ひいてるので毎回ではないですが、以前は3ヶ月に一度くらいかな。

でも、私自身はあまり耳かきしない人です。
大嫌いで・・・
お風呂上りに気が向いた時にさらっとする程度です。
で、たまにアレルギーの薬貰いに耳鼻科に行くんですが、耳垢溜まってると言われたこと一度も無いです。

耳垢もカサカサの人と、ベタベタの人もいるし個人的差が大きいんじゃないかなぁと思います。

以前支援センターの保健師さん相談みたいなのに行った時、基本耳かきは家でしないように、と言われました。
奥に押し込んでしまうのはもちろん、子供が動いたりして鼓膜を傷つけてしまったりすることもあるから、ということでした。

にしても、耳垢取る時、泣きますよね~
うちは、診察そのものはだいぶ慣れましたが、耳垢取るのは未だに号泣で暴れて、私+看護師さん3人に押さえてもらってます。
私は髪乱れてボロボロになります(笑)
以前、夫と息子が二人で風邪引いた時に、二人で耳鼻科行って貰ったことがあるのですが、夫が押さえるのに体力消耗してしまって風邪が悪化したこともあります。

耳を診ただけで「いたーーい!!」と泣き叫び、本当に疲れます。
いつから押さえつけずに済むようになるのか・・・グッタリです。

りいこ*さん*

耳鼻科に行ったついでに取ってもらうのが理想的ですよね。
そうでもないと耳垢のためにわざわざ行く気になれなくて。。。
りいこさん、耳鼻科で見てもらうんですね☆
大人と子供でも溜まり具合って違うんでしょうかね。
私も子供の頃耳鼻科で取ってもらうの嫌いでした…
今でも鼻の奥まで機械突っ込まれたりとか苦手だな…
だから子供の気持ちもわかるんですけどねA´ε`;)゚・゚

自分が診てもらう訳じゃないのに疲労感がハンパないですよね(_ _|||)
もっと小さい頃は訳もわからず~って感じであんまり泣かなかったけど
最近は 医者=怖い と思うらしくダメです。。。
痛い事する前から痛いんですよねw
娘は診察室に入る時点でへっぴり腰になってましたw
あと2~3年でしょうかね…
なるべく医者の世話にはなりたくないもんです。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。