スポンサーサイト



子供と一緒に作るワンタンスープ☆(レシピあり)

※本日2つ目の記事です。

前の日記に書いた
娘と一緒に作ったワンタンスープの詳細になります☆

ワンタンスープ

=レシピ(覚え書き)=

キャベツ 1~2枚
れんこん 1節
にんじん 1/3本
大根 10cm
ねぎ 1/2本
にんにく(スライス) 1かけ
水 800cc
無添加鶏ガラ 大1/2
しょうゆ 大1
味噌 大1/2~
ごま油 少々

◎ワンタン
鶏ひき肉 100g
ねぎ(みじん切りにする) 5cm
にんにく(チューブOK) 少々
しょうが(チューブOK) 少々
しょうゆ 小1/2
ごま油 小1/2
ワンタンの皮 10枚~

①野菜を適当な大きさに切る。
②鍋に水とにんにくスライスを入れて火にかけ、火の通りにくい野菜から煮て行く。
③調味料で味付け。
④ワンタンの具を混ぜて皮で包む。 ←娘がお手伝いしてくれた行程。
⑤鍋の具を少し寄せて空いた所にワンタンを入れて煮込む。
 ワンタンが崩れてしまうのであまり触らない。
⑥味見して好みの味に調えたら完成☆


お手伝いはこんな感じでした~
ワンタンスープ
ワンタンの皮に水をつける。
(具は私が乗せました)


ワンタンスープ
本当は三角に折るとこまでやって欲しかったけど
そこは興味がなかったようで(`д゚;A)
水をつける係に専念していただきました。


ワンタンスープ
結局私が折って完成ー
ちなみに、具を少し残して旦弁用に成形して焼きました。


ワンタンスープ

ワンタンってツルっとして面白い食感だし美味しいから
好きな子も多いんじゃないかな??
また娘と一緒に作ってみよーっと♪
“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

