スポンサーサイト



サンタさんにお手紙かいた☆で、その後はどうします??

※本日2つ目の記事です。

クリスマスに欲しいものが決まり
サンタさんにお手紙を書きました

お手紙
補助して一緒に書きました。

こういうのって各家庭でやり方が違うと思うんですが
私が子供の頃は、広告の欲しいおもちゃの所を切り取って用紙にのり付けして
両親がサンタさんが見える所に貼ってたなぁ。
少し大きくなってからは
「こんなの貼らなくてもサンタさんわかってくれるよー」
って小生意気な事言った時もあったな…


今回、娘と一緒にお手紙を書いた訳ですが
さてこの手紙をどうする??

まだまだ下手な言い訳が通用するであろう3歳児なので
『んじゃ、おかあさんがポストに出しておくね~』
などテキトーでも済むのかもしれませんけどw
成長するに連れて通用しなくなるのかな…

で、今回は
手紙をベランダに置きました☆

娘、空に向かってサンタさんに
「さんたさーん!ほしいものきまりましたー!」
って報告したから、
きっと明日の朝にはサンタさんが手紙を回収してるはずです(*´艸`)ムフ♪
忘れずに取りに行かなきゃ…w

みなさんはどんな方法でサンタさんに欲しいものをお願いしてるんだろ

ちなみに、娘のクリスマスプレゼントは
こちらに決定です ↓ ↓


またまたコロコロ系。
どんだけ好きなんだか…
対象年齢は3歳~ってなってるから年相応みたいだけど。

娘、家で好んで観るテレビ番組は
いないいないばあっ!・おかあさんといっしょ・みいつけた!・
えいごであそぼ・アンパンマン 位なので(BS見れない)、
いまだにアンパンマン以外のキャラクターに興味がなんですよね。
あとノンタンは好き。

DVDも、たまーに
こどもちゃれんじのDVDとアンパンマンのDVDを観る程度。

幼稚園に入ったらお友達に影響されて
プリンセスとかプリキュアとか興味を持ちだすのかなぁ~
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

我が家は

パパがサンタさんに電話したよ(ふりね)
しかも、、胡散臭い英語で笑
小さい時手紙書いたことないなぁ、手紙いいね!
来年は手紙書かせてみようかな
窓に貼るのいいアイデアだね
この1ヶ月サンタさん空から見てるよー効果でかなり良い子だったから、クリスマス過ぎたらどぉなるかなぁ(((^_^;)心配
25日の朝のリアクション楽しみだね
★クッキー型つかってくれてありがとう、可愛くて私もほしくなっちゃった

うちは

まだまだサンタさんにお手紙とかのレベルに達してない気がします(笑)
ヒロが広告を見て「これ、いいんじゃない?」とか独り言を言ってますが聞かないフリをしています(笑)
友達は、窓に手紙を貼り付けてるーって言ってました。
あとはクリスマスツリーに七夕みたいにつるしてるって友達も。

幼稚園とかに入ると女の子は特に影響がありそうですねー。
うちはまだまだです(笑)
早い子は戦隊ものに行くみたいだけど、うち…見せないのです。
ソードとかベルトとか欲しいって言われると、アレ、めちゃくちゃ高いんですよー。
なので知らない世界のことにしています。
うちは、おかあさんといっしょばかりです。
2人の頭の中、それしかないみたいな感じで、口ずさむ曲は、おひさまーちとかです。
あと今になって、あくびがビブベバー(笑)
でもやっぱり今のブームは「ありがとうの花」かなー。何より、兄姉のフルネームをすべて言えるようになってることがコワイ(笑)

サンタさんからのプレゼント、娘ちゃんの反応が楽しみー♪

あかぱんちゃん*

クッキー型すっごく可愛いよ!!
娘、またパンダのクッキー作りたいんだって(*´艸`)ムフ♪
寒くて引きこもりになりつつあるから
クッキー作りに最適だわ~♪
ほんとありがとね☆

英語で電話なんてカッコいいーー!!!
話せるならその方法もありだねーー!
あかぱんちゃん手紙派じゃなかったのね☆
確かに12月はサンタさんの名前出しときゃお利口さんw
本当に本当にリアクション楽しみだねぇ~

mikaさん*

クリスマスツリーに飾るのも素敵ですね☆
我が家、ツリーないから出来ないけど…

プレは週1だけですが、パッと見た感じは
まだプリンセスやプリキュア系よりもアンパンマン派の子が多い印象です。
娘、我が道を行くタイプなので今後アンパンマンからどの方向に向かっていくのか
少し楽しみでもあります。
ね!早い子は戦隊ものとかデビューしてますよねー
3歳位だとまだまだ下手な言い訳も通用しますしねw

うちもおかあさんといっしょ好きですねー
歌がツボみたいです。
そもそもストーリー性のあるアニメはジッと見ていられない。。
(アンパンマンすらそこまで集中して見ない)
見ないってわかってるから見せないのもありますし。
幼稚園に入ったらどう変わるのかな(*´艸`)ムフ♪
