


【幼児食】11/24~11/26* カレーそうめん2連チャン。

11月24日(火) 【幼児食】 3歳3ヶ月*

③17:10
2015/11/24

・ごはん
・ししゃも
・じゃがいもとウインナーの塩炒め
・にんじん
・ブロッコリー
・プチトマト
Cpicon *豆腐と挽肉で油揚げの五目巾着煮*
・具だくさん味噌汁


ししゃもはダンナさんの北海道出張お土産です☆
娘も2匹ペロリと平らげてましたー


~ 今日のデキゴト ~

2015/11/24
おやつは娘のリクエストで手作りわらび餅☆


2015/11/24
こどもちゃれんじのレジセットが届いた☆
激ハマり♡
クレジットカードとポイントカードがあるのは時代を感じます。。。


2015/11/24
「ちょっと あじみ♡」
豆腐潰すお手伝い中。


     * * * * *


11月25日(水) 【幼児食】 3歳3ヶ月*

③17:00
2015/11/25

・カレーそうめん
・きゅうり
・大根の酢漬け
・りんご



~ 今日のデキゴト ~

2015/11/25
本日の旦弁☆


2015/11/25
パン屋さんにお買い物☆


2015/11/25
「あかいはっぱ かわいー。パンやさんにもっていくー。」
パン屋さんの入り口で放り投げてましたが。


2015/11/25
「おそとでたべていく!」
たまたまママ友さん+子供ちゃん3組にバッタリ遭遇!
みんな偶然同じタイミングでパン屋さんに来てたみたいw
すんごい偶然にビックリ。


     * * * * *


11月26日(水) 【幼児食】 3歳3ヶ月*

③17:00
2015/11/26

・カレーそうめん
・大根の酢漬け


カレーそうめん2連チャン。
娘のリクエストでした。
カレーの時はお食事エプロン必須。


~ 今日のデキゴト ~

2015/11/26
のんたん中。
プレの時も教室で好んでノンタン読んでるみたいだし
新しい本、買い足してあげようかな。


2015/11/26
この日もレジごっこ。


2015/11/26
こどもちゃれんじの“はてなんだくん(黄色いやつ)”、大活躍( ̄▽ ̄)b グッ!
“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの娘ちゃんもノンタン好きです♡
2歳になり色々お話もわかるようになってきたのでクリスマスツリーを出したタイミングでノンタンのクリスマス絵本を買いましたー!
かわいいお話でした♡

鍵コメさん*

こんばんは☆

海外に住んでいると日本語に触れる機会は少ないですよね。
日本独自の文化もなかなか伝わりにくい部分もあるかもしれませんね。
海外発送も一応してくれるんですか☆
しかし発送料を考えるとまとめて…っていうのはナイスアイディアですね!
教材自体は1年ごとに若干変わっているようですが
特に心配はいらない気がします。下に弟妹が生まれた場合なんかは
数年前の教材(兄姉の)をお下がりで使用する事になりますしね。
テレビを見せていないのは凄いです!!
こどもちゃれんじのDVDから学んでる事も多いのでDVDも結構いいんですよー。

娘は毎月毎月楽しみにしてます!
3歳にもなると、次は何が届くのかも把握していたりするのでなおさら。
逆にだからこそ止めづらい所も出てくるのですが…
すごく考えられた教材だと思うので子供は喜ぶと思います。
少しでも参考になれば嬉しいです☆

たまちえさん*

ノンタン好きなの一緒ですね☆
我が家もノンタンのクリスマスの本を買ってあげようと思ったんですが
「いたいのとんでけ がいい!」って言われてこっちになりました。。。
ノンタンは私が子供の頃からある絵本なので
同じ本を娘も見てると思うとなんだか不思議な気持ちになります☆
