スポンサーサイト



想定外のアクシデントを乗り越えて…ディズニーランド☆

私たちの挙式5周年記念&娘の七五三記念(こちらはこじつけ)
って事でディズニーランドに行ってきましたー

ディズニーランド
娘、しまむらで買ったサンタコスチュームで行きました☆
しまむらサンタコスの記事 ⇒ 
(着いてからトイレで着替えた)
ミスバニーのポシェットは7月にディズニーランドに行った時に買ったものです。
その時の記事 ⇒ 
頭のリボンは着いてから購入しました。
娘が選んだんですが、カチューシャとヘアクリップの2パターンで使用できるもので
カチューシャだとチンチクリンだったのでヘアクリップとして使いました☆

娘の衣装の事は全く考えてなかったんですが、前夜 寝る時に布団の中で
“こないだ買った しまむらのサンタ服着ればいいんじゃない
って急に思い浮かびましてサンタ衣装で行く事に。

これ、本当に大正解だったーーー( ̄▽ ̄)b グッ!
サンタの格好をした子供たちもいたし、
クリスマスっぽくて可愛かったし、
なによりも 暖かそうだった

晴れてたので日中は暖かかったけど風吹くとやっぱり寒い…
そして夕方からはグッと冷え込みますしね
でもサンタ衣装の娘はアウターなしでも夕方以降も手がポカポカしてたので
暖かかったんだと思います( ̄▽ ̄)b グッ!
↑マフラーはしてました。
これは本当にナイス判断でした


ディズニーランド
ディズニークリスマス

ディズニーランド
綺麗だった~♡


さて。
ディズニーランドに着くまでにアクシデントに見舞われまして
もう辿り着けない…と半分諦めかけたのです。。。

7月に行った時も車で行ったので今回も車。
渋滞を見込んでも2時間もあれば余裕で着くだろうと思い
朝6時半に出発

途中、大渋滞。

ホント想定外もいいとこ。
高速にさえ乗れない。

のろのろ運転どころじゃないんですよ。


まっっっっったく動かない。

ガーーー(TДT|||)ーーーン

あれ、帰省ラッシュの時の渋滞とかよりも
遥かにヒドイと思う。本当に動かないんだから。

私たち、10時10分からのショーレストランを予約していたので
それまでに着けないといけなかったんですよ。

って事で 車、諦める。

一番近くの駅を探して駐車場も探して車を停めて
急きょ電車で向かう事に…

はい、約1名 喜んでる鉄子さんはいましたけど。
「でんしゃでいくの」ってめっちゃ喜んでたw

いやー、どうなる事かと思った…
あのまま車で向かってたら5~6時間かかってたんじゃないか??
その時間で実家帰れるわw


結局本っっ当にギリッギリで到着ε-(;-ω-`A) フゥ…

ディズニーランド
時間なさ過ぎてロクな写真撮れてないw

園内に入ってトイレで娘の着替えをしてレストランに向かいました
3人でダッシュダッシュ…疲

もう間に合った事自体 奇跡的でしたよ。

本当に良かった…

ショーの記事はまた次回に。
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

夢の国、サイコーですよね!(^ ^)♪

こんばんは☆

我が家もつい先日、娘の3歳の誕生日をこじつけに夢の国へ行ってきました!♪w
キャラクターを見つけた時のあの…輝く娘の笑顔はサイコーですね〜〜(♡´艸`)
カメラマンさんによる撮影サービスはご存知ですか?(((o(*゚▽゚*)o)))
キャラクターと家族みんなでたわむれている瞬間が残せるなんて…すごい時代になったなぁ(´Д` )としみじみです。笑
写真を見たら、娘より私の方が夢の国の彼にデレデレしまくってました…wwハズカシイ

ぜひ、機会があったら一緒にミッキーとたわむれに行きましょう〜〜‼︎\^^/♪☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様〜

ありゃー渋滞大変でしたねー!
って、でも、渋滞時に2時間って、予測甘すぎですよ〜v-391

前に、実家から渋谷までの10kmの道程に、高速道で2時間かかったことありますv-414
え〜え〜、法事に大遅刻しましたさ!

でも、えりゐさんは、これまでが幸運続きだったって事ですよねv-238
きっと日頃の行いが良いのですよv-32

私は行い悪い自覚もあってか、週末に車で出かけてスイスイ行けた試しが無かったのでTDRに車で行こうとする発想すら出てこないですものv-356駐車待ちでも1〜2時間はロスしそうですしね…
でも間に合って何よりです❗️

我が家はベニーランド満喫しました!v-411
遊園地が久々すぎて、ガランとした園内でも充分楽しめちゃいましたi-185

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サンタさん、かわいい(*^^*)

渋滞、大変でしたね(^_^;)無事に着いて良かったですよね!この季節、ランドも激混みですかね💧

実は、わが家も明後日から行くんですよ〜春から計画してて(*^^*)シーとランドへ行きます。やっとクリスマス!楽しんできます♫

iKUMiさん*

こんばんは☆

3歳の誕生日記念で行ってきたんですね♪
こじつけ上等!w
子供たち、本当に嬉しそうですもんね~♡
カメラマンさんの知ってますーー!
利用されたんですか!?
何かの記念の時にはいいかもしれないですよね!
三脚NGだと家族みんなの写真ってなかなか撮れないですし。

わかりますww
一番笑顔なのは私w
大人も子供も関係なく楽しめちゃうのが夢の国なんですよね♡

いいですね!!
ぜひぜひデレデレしに行きましょうw

鍵コメさん*

行ってきたんですーー♡
もう間に合わないかと思いました…
電車に変えて良かったです。。。

プリンセスの格好をしている子も多かったです☆
サンタ衣装は暖かそうだったし良かったですー♪
もう少し女の子らしくなったら、プリンセスになりたい!って
リクエストされるのかな~
シーに行く時はやっぱりダッフィーシェリーメイ持参ですね!
次はシーに行くぞーー(`0´)ノ オウ!

ショーの抽選、見事に外れました(;´д`)トホホ
これが一番平等なんでしょうかねぇ。
せっかく行ったんだからショーも見たいんですけどね。
また行きたいって思えるなんてディズニーって本当に夢の国です♡

ケロさん*

前回も車で行ったんですが土曜日だったのに結構スムーズに着いたんですよーー
で、今回は平日だったので甘く見すぎました…
次はもっと早く出るか、最初から電車で行きます。。。
東京の渋滞事情、、、酷いもんですね。。。
あのまま車で向かってたら、大げさじゃなく夕方になってたかも…
電車に切り替えて良かったですε-(;-ω-`A) フゥ…

ベニーランド懐かしい♡
空いてる遊園地は遊びやすくていいですよね☆
雰囲気だけでも楽しめますし(*´艸`)ムフ♪

鍵コメさん*

お久しぶり~☆
体調はいかが??

クリスマスディズニー良かったよー♪
もう東京の渋滞、、、本当に勘弁だわ。。。
そっちからだと旅行じゃないとなかなか行けないもんね。
落ち着いたらみんなで来れるね!

ちょっとー!インスタ気付かなかったーー
私もフォローさせてね♡

めいさん*

渋滞にやられました…
高速に乗る車で大渋滞…
本当に一瞬諦めかけましたが間に合って良かったですε-(;-ω-`A) フゥ…
行ったのが平日だったので混み具合はそこまでじゃなかったです☆
週末はやっぱり混むでしょうね…

わーーー!!
めいさんも行かれるんですね***ヾ(≧∇≦)ノ”***
シーもいいですよねぇ♡
いっぱいいっぱい楽しんできてくださいね!!
