スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夜の激しい咳き込みにオロオロ…

風邪中の娘。
症状は咳と鼻水。

昨日の夜はヒドかった…
眠かったようで18:30前には就寝したんですが
その後、激しく咳き込んで起きちゃったんですねぇ…
日中はそこまで酷くないのに夜になると酷くなるのって
あるあるですかね。

吐きそうになるほど咳き込み⇒泣いてさらに咳き込んで悪循環。
泣いてるから何言ってもダメだし、私もオロオロしちゃって…情けない…
これは湿度だ と思って
お風呂に入れたら落ち着いたのでとりあえず良かった…
ホントに見ててツラ過ぎた…
こんなに咳でツラそうにしてるのは初めてかな。
その後、ダンナさんが帰るまで起きてて寝る頃にまた咳き込みだしたので
また風呂に入って落ち着かせて寝かせました。
寝入りに少し咳き込んだので『これは夜中も起きるかもな…』と覚悟したものの
その後は朝まで寝てくれたから良かったーーーホントに。

今日は咳もほとんどなかったけど念のためおうち遊び。

おうち遊び
「なに よもっかな~」


おうち遊び
読書中♡


おうち遊び
用事があったのでコンビニだけ行ってきました~


おうち遊び
絵の具遊び☆

また手形アートをしてみたので完成したらまたアップします

今日は今のところ咳き込む事なく寝てますε-(*´ω`*) ホッ
また朝までゆっくり寝て早く治りますように☆
明日からはのんびり連休になりそうです。
みなさんも風邪にはお気を付け下さいね☆
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

娘ちゃん、大丈夫?
うちもタイムリーで咳き込み中。
昼はまーーーーったく咳しないのに、横になると急にはじまるよ…
かれこれ1週間ちょい。
冬になると、こんなんばっかりで嫌になるわー。
お大事にね〜!

stellaちゃん*

バビさんも!?
大丈夫??
ほんとほんと!!昼なんてちょっと出る位なのに
寝た途端に咳き込むんだよねーーε-(;-ω-`A)
今の社宅に越してから子供が喘息になったって話も聞くから
怖いんだよ…
冬はまだまだこれから…
あとは元気に春になって欲しいもんだわ。
バビちゃんもお大事にね☆

えりゐさん、こんばんは♪(o・ω・)ノ))

娘ちゃん、咳辛かったんですね…。
ウチの息子がGWに風邪をひいて、夜ずーーーっと休む暇なく咳込んで、本人は眠くて仕方ないのに眠れなかった事がありました。
何だか他人事と思えなくて、思わずコメントしてしまいました(。>д<)

そうか、お風呂が良いんですね♪
覚えておきます(о´∀`о)
ご存知かもしれませんが、切った玉葱を枕元に置いて寝ると咳止めになるようです☆
(COOKPADで知りました♪)

子供の辛そうな姿を見るとオロオロしちゃいますよね…(´・д・`)

お大事に

娘さん大丈夫ですか?
夜眠れないとか辛いですよね。

うちもちょっと前に姉妹揃ってゴホゴホいってて夜ひどくってむせて起きたりひどい時吐いちゃって本人も辛くて気持ち悪くて号泣。
なのに情けないことに辛そうな子供に吐いた後始末にオロオロするばかりでした…
病院行ったら上は咳喘息、下はRS。
よくなるまでえらいかかりました

この時期って風邪とかウィルスとか嫌ですよね。
娘さん早くよくなりますように

kumiさん*

こんばんは☆

息子くんも咳き込みが酷かったんですね。
そうなんですよ…眠いのに咳で起きちゃって朦朧としてる感じで…
見てるこっちもツラいですよね…
お風呂は湯気で湿気が凄いですからね!
娘には効果があったようです( ̄▽ ̄)b

切った玉ねぎって咳にも効くんですね!
鼻水だけかと思ってました!
今度試してみます!←試す機会がない事を祈りますが。。。

まっ茶おさん*

今日はグッスリ寝てくれているので大丈夫なようです。
昨日のが結構トラウマなので(私が)、今日もなったらどうしよう…
ってだいぶ憂鬱でした…

2人共咳が酷かったんですね。
咳き込んで吐くのってツラそうですもんね…
それはオロオロしますよ…
どうしていいかわかりませんよね。
熱もイヤだけど咳も勘弁…
この社宅に越してきてから喘息になった子もいるので
ちょっと心配なんですよ。。。
これからの季節ますます感染症も増えてくるので本当に憂鬱です…
冬眠したいw
ありがとうございます☆
この連休で治る事を願います☆

咳辛そうですね。

えりゐさん、こんばんは。
毎日楽しみに見てます!

私一応…薬剤師してます。
最近はほんと風邪の患者さんが多くてもらっちゃいそうなのでマスク必須です。
乾燥もしてますしね。
寝入り時や朝方は自律神経の切り替わるときで、余計症状が強く出てしまうんでしょうね。
気管支を広げるホクナリンテープがあると夜の咳が楽になると思います。
要処方箋薬ですが。

職場より子供たちからもらう確率のほうが大です(^^ゞ
つい昨日も上の子が10回も嘔吐してて今朝はケロッとしてました。

娘さんも心配ですね。
お大事に。えりゐさんもお気をつけて!


あ!えりゐさんの影響でうちの中すでにクリスマスがーランドでいっぱいです。



咳き込み…

夜の咳き込みって、本当に酷くてかわいそうですよね。。。
ウチの息子は、普段あまり吐かないのに咳で誘発されての嘔吐がたまにあります 涙
夜は自律神経のバランスが昼間とは違うから酷くなると、職場の上司に教えられた事があります。あと季節の変わり目で、日が長くなる時。短くなる時も自律神経が関係してくるらしく、ワタシは激しい胃痛が続く日々を過ごします。
それは職場の医師に言われました。
水分とったり姿勢を変えたりするのも良い時もあります。娘さん早く良くなると良いですね。

我が家もまさに!!同じだったよー
水飲みなさいって言っても咳き込んで泣いて聞こえないのよ
朝起きるとケロッとしてるのにね
だから薬もらう感じでもないしさ
下の子もかれこれ1ヶ月くらい夜の咳で起きてこまってる
だから最近新しい加湿器買ったよー、象印のかわいくないけど加湿力はすごいよオススメ

お大事に…

娘ちゃん、大丈夫ですか?子供が苦しそうだったり、痛そうだったりすると、親としては辛くなりますよね。早く完全復活しますように。

わが娘は、寝る前に毎日大泣きしていて…具合悪いのかな⁉️と焦りまくりです。情けない親な私です(~_~;)

ゆきんこさん*

こんばんは☆
毎日見て下さってありがとうございます!!

薬剤師さん…カッコ良すぎますーーーー(尊敬)
薬をもらいに来るのは具合が悪い人が多いでしょうからね…
寝入り・朝方は自律神経の関係で体調を崩しやすいんですね。
発熱時も朝晩にまた上がったりするのも関係があるのでしょうか。
ホクナリンテープですね。
今度咳の症状で受診した時にお医者さんに話してみようかな。
↑その機会が来ない事を祈りますが…
教えて下さってどうもありがとうございます☆

10回も嘔吐しちゃったんですね…
胃腸炎とかかな…
本人はケロッとしているようなので安心ですが
くれぐれもお大事にしてくださいね。

ガーランド可愛いですよね~(*´ェ`*)ポッ
やたら飾りたくなっちゃうんですよw
我が家もそろそろクリスマス仕様にします☆

ゆうひこうきさん*

子供って時に咳き込みやすいですよね。
大人だと飴舐めたりある程度自分で対処出来るけど
子供はそうも行かず…

咳で嘔吐しちゃうのもよく聞きますね…
あんな咳してたら吐くだろうな…
私も吐くんじゃないかとヒヤヒヤでした。

やっぱり自律神経が関係してるんですね。
季節の変わり目もですか!
私の片頭痛もこれが原因かな…
胃痛もツラいですね…
ご心配いただきありがとうございました☆
ゆうひこうきさんもお大事になさってください。

あかぱんちゃん*

タイムリーだ!
あおぱんくん大丈夫??
そうそう、「お水飲んで!」って言っても聞く耳持たず。。。
あれは私もトラウマだわ…
日中あんなに元気だったのに急変したからさ、心配だったよ…
次男くんも咳続いてるんだね。
赤ちゃんの咳もかわいそうだね…
早く良くなりますように。
あかぱんちゃんも気を付けてね!

加湿器情報もありがとう!
うちも加湿器買おうか悩んでたんだー
部屋すぐにカビるしどうしたもんか…(;´д`)
でも、こういう時に1台あると便利だよね~
検討してみよっと!

メイさん*

ありがとうございます☆
まだ本調子ではないようですが、良くなってきてます!

“私に移して治るなら菌もらってあげるよーー”って思うけど
実際もらうと大変なんですよね(;´Д`A ```
早く良くなって欲しいです。

子供が原因もわからず泣いてると焦りますよ。
情けなくなんかないです!!
大事だからこそ心配でたまらないんですよね~。
泣いてるのも可愛いけどやっぱり笑顔が一番☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。