スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


IKEA購入品の悲劇&親も驚く娘のチョイス…

週末ダンナさんに用事があったので車で送る事に。
そのまま娘と2人でIKEAに行ってきました~

いやいや、東京の街中の運転は慣れませんね…

“娘と2人なんてゆっくり見れるはずない!!”
って思ってたけど意外にゆっくり買い物出来た☆
途中に子供が遊べるポイントが何ヶ所かあったので飽きなかったみたい。
そんなこんなで、あっという間にダンナさんをお迎えに行かなきゃいけない時間
昼食は簡単にホットドッグと50円のソフトクリーム食べて終わった…(-ノ-)/Ωチーン

さて、翌日に写真を撮ろうと
娘の部屋に購入品を置いてたのが間違いでした。。。

IKEA

ガーーー(TДT|||)ーーーン
マジか…
とりあえず写真撮ったよね。

箱、ビリビリ…
しかも、いかにも
“あけてあげたよ~♡” って感じだったのがウケたんだけど。

これ見た時、怒りの感情よりも
愛おしさの感情が爆発でしたわ
なんて可愛いイタズラをしてくれるんだ( ´∀`)σ)∀`)

その後、自分が良くない事をしたと察知したのか
写真撮影に協力して自ら商品説明をしてくれましたw
IKEA
ぁ・ありがとぅ…(;´д`)


IKEA

箱はもう使い物にならないのでどうやって収納しようか…(-公-;)


さて、改めて購入品。バラバラ事件後ですが。。。
IKEA
久しぶりのIKEA 楽しかった♡


あと、ダンナさんと合流後に買い物してたら
クロックスでセール中だったので娘のブーツも買ったー☆
クロックス
カラーライトブーツ。
あと、モコモコのやつが100円だったから買ってみた。

娘、ネイビーをチョイス。シブいわー
最近、青ブームなんですよ。

あと、娘のクロックスもどきのサンダル(100円なり)のアクセサリーを
どこかでなくしてしまったので新しいのを買ってあげようと選ばせたんですが
(ジビッツって言うんですか?初めて知ったけど)
娘が選んだのは、こちらになります…
 ↓ ↓
クロックス

まさかのサッカーボール。

本当に女児のチョイスなのか(-ェ-;)?
ディズニーとかさ色々可愛いのあったのよ。
ダンナさんと可愛らしいの薦めたのに絶対に譲らなかった…

娘ってこうなんですよね…
女の子っぽいものにホント興味ないの。
一番興味あるの電車だし。
一番好きな服はジーパンだし。←青ブームの影響。
これから変わるのかな…

3歳位の女の子でこんな感じの子いるかな…
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

そうそう~

「あけてやったぞ!」的なことあります(笑)
ほんと…怒りを通り越しますよね。かわいくて。
でも度を超すと「こらー!」です、我が家。
たとえば、それをバーっと散らかしたり(笑)

女の子って「女子!」ってのが好きなのかと思いきや~ですね!
そっかそっか。そういや娘ちゃんは電車好きですもんねぇ。
うちも好きだけど…ヒロの場合「ぷりきゅあ」とか言うし^^;
「ひろ、おんなのこよー」とか言うし。
明らかに保育所の影響だろうけど、ドキドキします、妙に(笑)
でも好きな色は青なので、まだ男子が残って?ます(笑)

IKEA楽しいですよね♪
あのホットドッグとソフトクリームの安さには頭が下がります(笑)
ドリンクも飲み放題で50円だし(*´ω`*)

娘も実は「ザ、女の子」な物には興味がないです(´・ω・`)
昨日は誕生日プレゼントでストライダーを買いに行ったんですが好きな色選ばせたら黄色でした。ストライダーの黄色ってかっこいい感じの黄色なので「ピンクは??」と何度か薦めて見たんですけど断固拒否でした(笑)
人形遊びも興味が無いし、ハッピーセットも男の子オモチャを選ぶし、でもきっと子供には「男の子、女の子」って言う固定観念が無いんだろうから別に良いかなぁと思ってますf(^^;
ジジババたちは良く「それは男の子用!」とかって娘が選ぶものを否定するんですけど...
私自身子供の頃は兄のお下がりの服とか普通に着てたし、ヤンチャな遊びもしてましたし、大人になった今でも黒が好き、パステルカラーはキラい、スカート履かない...心理テストでは完全なる男性脳と診断されたけど特に困ったこともないので(笑)
でもこれから幼稚園行くと色々男女で線引きしなきゃいけない事も出てくるだろうし難しいですよね。
周りのお友だちに「変」て言われる事もあるかもしれないし...
子供は純粋やからストレートに言ってきますしね。
娘、名前に「お」が付くので近所の子に「おが付くのは男の子やで。変なの」と言われた事がありました。その時はまだ娘も赤ちゃんで理解してなかったし、私もいたんで「だからなに?」て多少大人げない態度を取って済んだんですけど、この先娘が一人の時に言われたら傷つくのかなぁと思ったり...



No title

お返事、ありがとうございました!

ビリビリ事件!うちも、よくあります~(笑)
ジップロックとか、ひどいと、アルミホイルの道が出来てたり・・・(T_T)
笑えないけど、笑っちゃいます。。ww
で、見つかると、「やべっ!」って表情して、
それもまた、可愛かったり。
なもんで、ジップロックは、輪ゴムで止めて、
何回も散らかされても良いようにしちゃいましたぁぁ~ww

ブ-ツも、暖かそうですね!
冬のお出かけも楽しくなりそうですね。

No title

こんにちは!
勝手ながら、えりゐさんの娘ちゃんは、うちの娘に似てるなーと前から思ってました!


うちの娘もどちらかと言うと、女の子らしさはありませんw
ハッピーセットで、マイメロとプラレール並んでても、マイメロには見向きもしませんしね。。
パンツ買いに行けばアンパンマンの青系選びますしね。。
(↑このときは形が完全に男の子用だったので、強制的にピンクにしましたがw)


でも、私自身子供の頃は青や黒が好きだったりしたし、
親に似た部分も多少はあるのかなー?
ファッションも私がボーイッシュ系統が好きですし…w


ただ、娘は髪もショートカットなので男の子にならないように気を付けなきゃと思ってますww

mikaさん*

同じですねw
お手伝いしてやったぞ って感じなんですかねw
うちも袋までバラッバラだったら怒りになってたと思います(;´Д`A ```
いや、ガックリか…?
こういったイタズラってもう卒業したのかな~って勝手に思ってたので
ビックリでした…

女の子でも全然違うもんですね~
娘、電車はテッパン(;´Д`A ```
どこ行きたい?電車見に行きたい! が普通の会話です。。。
ヒロくん、プリキュアw
絶対保育所の影響ですよね~
でも3歳児でプリキュアの話題が出るのも早いなぁ~☆
一応娘も一番好きな色は赤なので女子が残ってるっぽいですw
お互いにそっと見守りましょうかw

あ、くまポ拝見しましたーー!!
2人で持ってると可愛さ倍増ですね(*´艸`)ムフ♪

りおママさん*

IKEA楽しいですーー♡
そして安すぎますよねっ!!50円って…
店内見てると本当にあっという間に時間が過ぎちゃいます☆

仲間ですかーー!!
うんうん、人形なんて全く興味なし。
おもちゃ屋さんでメルちゃんとか見せても「こわい…いらない…」だし
プリンセスも知ってるけどそれ以上の興味はなし。
娘もハッピーセットのおもちゃは男の子ですね(;´Д`A ```
確かに 電車=男の子 とか決めつけるのも違いますよね!
女性でも電車の運転手さんになる時代ですしね。
子供の好みを尊重してあげるのも大事かもしれません☆
私も子供の頃はヤンチャだったので結構遺伝してるのかも??

幼稚園では“男の子女の子”が濃く出てくるかもしれませんね。
どんな風にお友達の影響を受けてくるんだろ…
純粋がゆえにキツイ一言もありますよね。
“お”が付くから男の子なんて昭和じゃあるまいし。
浅田まおちゃんだってそうじゃないですかね~
松下なおさんも お だし(。・ˇдˇ・。)
でも 変なの なんて言われると私も大人げない対応で返しちゃうと思います。
子供同士の関わりもどんどん難しくなって行きますね。

とりこさん*

これ系のイタズラっていつまでやるんでしょう…
てっきり卒業したとばかり思ってました。。。
アルミホイルの道w
度肝抜かれますねw
確信犯ってのもウケますよね(●´艸`)ププ
まだまだ気が抜けないなぁ…

中がモコモコで暖かそうです☆
こっちはどれ位雪が降るのかわからないけど。。。
とりあえず防寒対策は出来たかな☆
でもやっぱり春が待ち遠しーーー“o(><)o”

らいち。さん*

わっっ!!
同じ匂いを感じて下さってたんですね!!

同じく!!
ハッピーセットは迷わず電車w
キティちゃんマイメロちゃん可愛い なんて言いますが
完全に私が言わせてるようなもん?かな…
とにかく電車とかボールが好きですA´ε`;)゚・゚
パンツもわかります。
アンパンマン以外のキャラものに そこまで興味がないみたいで、
サンリオのパンツとか勧めても結局青とか緑もある色がキレイな物を選んだり。
私もシンプル系が好きなので娘の好み=私の好みでもあったりするので
ラッキーな部分も多いのですが(〃'∇'〃)ゝ
好みって似るのかもしれませんね☆
お互いに温かく見守りましょうか♪

娘ちゃんショートなんですね!
子供のショートも可愛いですよねぇ♡
娘もさせてみたいけど似合う気がしない…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。