スポンサーサイト



七五三記念!手形アート制作*

娘の“七五三記念制作”って事で
また手形アートにチャレンジしてみました☆

先日、手形アートの記事をアップした時にも書きましたが ⇒ 
インスタですっごく可愛い作品を作ってらっしゃる方がいて
私も絶対マネして作りたかったんですーーー***ヾ(≧∇≦)ノ”***

って事でリベンジして完成したのがこちら☆
手形アート
じゃじゃじゃーーん♡

これが作りたかったんですーーー

はらぺこあおむしの絵本を利用しています。
手形アート
木の部分はサナギのページ。
木の実?は、一番最初のページのカラフルな丸。
太陽も、葉っぱの部分も絵本を利用してます。

我が家にある はらぺこあおむしの本は
ボードブックで小さめのものなので
コンビニで少し拡大してカラーコピーしてきました。
(家のプリンターでもいいと思います)
これを手形足形に適当に切り貼りして完成です☆←かなりザックリな説明ですが…

こんなステキな作品を思い付くなんて
天才的ですよねーーー!!凄過ぎるっ!!

手形アート
「こーやってペッタンしたんだよねぇー」


手形アート
「3 ってかいてあるよ。」

私、本当に気に入り過ぎて作品を見てはニヤけてるんですがw、
娘に 「まーた わらってるよ~」 って言われる始末( ̄∇ ̄*)ゞ

まだ真似て作ってみたい作品があるので
また天気の悪い日にでも娘と制作に取り掛かりたいと思います。

フレームに飾ってもすんごく可愛いし
子供も母も楽しめると思うのでオススメです( ̄▽ ̄)b グッ!
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

めちゃくちゃ素敵ですねー!!
ニヤけるお気持ちわかります。
3歳になったら真似させてください!

すごいですね!

インスタではコメントありがとうございました♪手持ちの物で、こんなにステキなメモリアルが作れるんですね~‼とても参考になりました⭐お気に入りの絵本とか使えそうだし、目からウロコです(・o・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みほなんさん*

本当にステキなんですよーー!!
考えた人天才ですわ♡
飾っても可愛い♡
こんなステキな作品に出会えて感謝です♪
今では娘もニヤけてますw
ぜひぜひ小さい手足形の記念に作ってみてください♪

すみおんまさん*

こちらこそありがとうございます☆
そうなんですっっ!!
まさに手持ちの物でこんなに素敵な作品が…(。→∀←。)♪
確かに子供が好きな絵本を使って作成するのもいいですね☆
また作成したいです(*´艸`)ムフ♪

鍵コメさん*

ありがとうございます☆
そしておめでとうございます!!
2学年差で同性だと本人たちは楽しいでしょうね(*´艸`)ムフ♪

私も誕生日に手形足形は取ってましたが
ただ 取った ってだけで作品にするなんて想像もしてなかったので
本当にビックリですーー
よく思いつきますよねぇ~♡

あ、メールしますね☆
