スポンサーサイト



願書提出と面接。普通なら不合格でしょ…

いよいよ我が家も願書を提出し
面接してきましたー

入園できる事は99%決まっているので面談?って感じかな。

在園児のいるママさんに母の服装などはリサーチしました。
そこまでかしこまる必要はないけど
一応キレイ目の格好がいいよ って事で私はワンピースで行きました。
子供は、そんなに気にする事ないよ との事。

娘は、
面接
これで。

実際面接に行ってみたら
もっとカジュアルな格好をしてる方もいたし
逆にカチッとスーツを着てる方もいました。

先生方もキチッとした服装だったので
カジュアルすぎなくて良かったかな~という印象だった。

ちなみに、面接自体は母親だけでOKだったけどダンナさんも一緒に行きました。
(パパさんも多かったです。)

父母への質問。
・おむつは外れているか。
・自分で着替え・食事できるか。
・過去の病気(入院・手術など)の有無。
・アレルギーの有無。
・食べ物の好き嫌い。
・バス通園の希望の有無。
・お友達に手をあげたりしないか。
・家の近くにお友達はいるか。
・園への希望。


娘への質問。
・名前。
・年齢。
・好きな食べもの。
・幼稚園で何がしたいか。
・プレで好きな遊び。

ざっとこんな感じかな。

その場で合格証をもらって入園手続きをしてきました。



面接自体は10分位かな?

娘、

全くジッと座ってない…(*-ω-*)

「ちゃんと座って!」って何回言った事か…


しまいには、

「もうおわり!もうかえろう!」

だって、、、 (;´д`)ノ
毎週通ってる“慣れ”もあるのでしょうか。

もうね、普通のお受験なら不合格もんですわ。。。

娘が通う事になる幼稚園は厳しめの幼稚園です。
これは幼稚園を決める際に心配だった点でもあるんですが
今の娘にはこれ位の方が合ってると思ってます。
じゃないと小学校にあがった時に大変な事になりそう…
この幼稚園で集団行動を身につけ
“しっかり座れる子”になって欲しいものです。

何はともあれ合格おめでとう
楽しい幼稚園生活になりますように

これから制服の注文だ☆

よろしければ 『応援クリック』 お待ちしてます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

おめでとうございます

幼稚園おめでとうございます♪
いよいよあと半年もしないで制服を着て幼稚園ですね!

去年の今頃うちもドキドキしながら面接して制服の注文で着せてみて感動しちゃったの思い出しました〜

うちの娘自由人なんで、厳しめの幼稚園でガツンとやってもらって集団のルールを学んだほうがいいや!って決めたんですが…
半年経った今やっと落ち着いてきて厳しくてよかったーって思います!

年少だし相変わらず自由人ですけど何より前より我慢が出来て話せばルールを守ってくれる!!
暴走特急から急行になった感じで
幼稚園様々!先生様々です(笑)

去年の今頃、自己主張がはっきりしてきてもう早く幼稚園行ってくれーって思ったこともあったけど今となっては平日おでかけなんて出来なくなるし、もっと毎日大切に過ごせばよかったかも…
えりゐさん残りの5ヶ月娘さんとのラブラブタイム楽しんでくださいね

またではありますが、、

うちも幼稚園のあれこれ昨日終わりました!

同じくなぜ合格したのか?わからない状態だったものの合格したので一安心しました( ´ ▽ ` )ノ


ところでマグネットとは違うようですが、タリーズでマグネットしおりというものが貰えるようですよ!クリスマスキャンペーンのようで☆

ノエルハニーラテか、アイリッシュラテを頼むとみたいです。たしか?
お早めに!だそうです(^o^)

まっ茶おさん*

ありがとうございます!!
いよいよですーー!!
本当に本当にあっという間ですねぇ…
制服を着せると感極まっちゃいますよねぇ(涙)
私もウルウルしちゃいそうですー

まっ茶おさんの娘さんも自由人ですか!お仲間!
落ち着いてこられたんですかー☆
幼稚園で学ぶ事が多いんでしょうね☆
親の指導では限界がありますよね…甘えも出ますし。
だけど幼稚園で先生の話だったり、お友達の行動を見て
学ぶ事って大きいですもんね!
娘も来年の今頃は座れる子になってて欲しいものです。。。
旦那も面接の時に 厳しく指導して欲しい って先生に言ってたので…
先生にお任せです( ̄▽ ̄)b

平日にふらふらお出かけできるのもあとわずかです…
淋しいけどこれも娘の人生の大事な一歩。
母も笑顔で手を離してあげないといけませんね。
本当に充実した母子生活を送りたいものです☆

Emmaさん*

幼稚園合格おめでとうございます!!
ホッと一安心ですねε-(*´ω`*) ホッ
これから入園までの日々を楽しみましょうね!!

またまたどこ情報ですかーーー!!
凄過ぎますーーー!!
HP見てきましたが、しおりもなかなかカワユイですね♡
今日ドトール行っちゃったーーー
タリーズにしときゃ良かったーーー<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
ありがとうございます<(_ _)>

おめでとうございます

遅くなりました、、合格、ご入園、おめでとうございます。
春から、幼稚園生ですね。
楽しみもあり、心配や不安もあると思います。
けど、娘さんの新しい一面も見れたりすると
思うと、なんだか、記事を読むのも楽しみに感じます。

ほんと、集団生活が始まると、親の私ですらびっくりする事(並ぶときは「じゅんばんこ~!」と言ったり、保育園で食事前に歌っている歌を歌ってから食べ始めたり)も多くなると思います。
そんな一面も楽しみですね!

反面、寂しさもあると思います・・

とりこさん*

ありがとうございます!
いよいよ幼稚園に行ってしまいます…
どんな風に娘の様子や生活が変わっていくのか
楽しみでもあり淋しくもありですね。

集団生活で学ぶ事って本当に多いですよね。
親が教えるより絶対身に付くと思います。
こうやって成長して行くんですねぇ(しみじみ)
