スポンサーサイト



レジの人 > 母 そして娘の反撃。

お買い物に行った時のお話。

子供用カート
スーパーの子供用カート☆
これ、すごくいいんだけど暴走するので気を付けて見てなきゃいけない…

で、レジに並んでる時に娘が

「ちゅーじは?ちゅうじある??」

って聞いてきたんですよね。
私、てっきり “きゅうり” の事だと思って
「きゅうりは家にあるよ。」
って返してたんだけど、ずっと ちゅうじ ちゅうじ 言ってる…

そしたらレジの人が、

「数字探してるの??」  ってΣ(゚Д゚;)

娘、レジの上に書いてあるレジ番号?の数字を探してたみたいw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

そう言えば、いつもレジに並ぶ時は「ここ、○ばんのレジ?」って言ってた。
今回行ったスーパーにはその番号がなかったんですよね。
で、数字を探してたっていう。。。

母でも解読できなかった事をレジの人があっさり解読してるww

ちょいとビックリした出来事でした。

娘
『こまった おかーさんですね。』


そんな娘、日に日に口が達者になっております。

娘、出先でちょっとお漏らし。
しかも 便… <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
その後、家に帰ってからもレギンスまで濡れる程のお漏らし… <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

生理前のPMSって事もあってイライラ…と言うかガックリ来ちゃって…(o´д`o)=3
“しょうがない”ってわかっててもね。。。

で、はぁ…って感じの雰囲気をかもし出してたら
娘、スーパー袋に入ってるチョコを2つ持ってきて並べ

「ママ!チョコたべたほうがいいよ!」

「ほら!どっちにするか きめなさい!?」


って一生懸命箱から取り出そうとしてる…
チョコ食べると機嫌回復すると思ったんだろうね(●´艸`)ププ
もちろん機嫌回復しました♡
↑チョコでじゃなくて、娘の行動を見て。


ちょっと怒って娘が泣いちゃった時も

「○○の おかお みてごらん!ニコニコになったよ!

だからママもニコニコになって!」

「せかいでいちばんすき っていってーーー!」


そんな事言われるとイライラも吹っ飛びますわな。


あと最近 キュン となる事は
夜、娘の隣で寝かしつけしてると

「おかーさん、ギュってして。」

って言われますw
あたしゃ彼氏かw


あとは娘の反撃の事。

夜のお片付けをなかなかしなかった時に
「おかーさんがおかたづけして~」ってフザケタ事を言うもんだから
「んじゃいらないものは捨てちゃうよ!?」ってビニール袋を持ってきたんですね。
で結局焦って自分で片付けたんですが、それが何回か続いたある日

「いらないもの すてたよ~♡」

って得意気に私に持ってきたと思って中を見たら

私の物がいっぱい捨ててある…(TДT|||)

娘のささやかな??反撃だったらしい。。。

娘
どんなもんだいっ!
恐るべし、3歳児(`д゚;A)
そんな娘、今日で3歳2ヶ月です
よろしければ 『応援クリック』 お待ちしてます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん*

お久しぶりです☆
情報ありがとうございますーー!
早速見てきます!!

でもかわいい

可愛いんですよねー♪
うちも最近ヒロに「かーさん、ぎゅーして」って言われるとキュンとします(笑)
「ひろ、かーしゃん、だーいしゅき」とか…いつまで言ってくれるんだろう(笑)
この前「かーしゃん、ちゅーしてあげようか」って言われました。
こ…こいつ。って思いましたよ。

娘ちゃんの言葉、日に日にすごいなって思います。
女の子だからかなぁ~。やっぱり達者だし、それと行動が一致してるし。
でも小さな反撃、おもしろーい(笑)
悪気があったかなかったかは別として、普段からこういうのを見てるんでしょうねー。

No title

こんにちわ!
いやぁ~娘さんの、言葉、ほんと、めんこい!
(訳;かわいい  津軽弁です)
そんなこと言われると、むぎゅ~!!!って
したくなりますよね。
うちの子は、来月で2歳になりますが、
まだまだ。やっと、会話が成立し始めた感じです。
それでも、嬉しいんだから、こうゆう風に話せるようになると、もっと、嬉しいんだろうなぁ~。。。

mikaさん*

本当に面白くて可愛い発言をしてくれます♡
「かーさん、ぎゅーして」なんて…(。→∀←。)♪
キュンキュンしまくりですね♡
これこそ期間限定ですよねぇ…(淋)
ちゅーしてあげようかww
上からですねぇ(●´艸`)ププ
可愛すぎますーー♡

娘は明らかに私の口調のマネです…
もう イッチョマエ ってやつですね。
今日も私の髪を触りながら
「ずいぶんのびたねぇ~」なんてシミジミ言ってて爆笑しましたw
3歳児の発言、本当に可愛らしいですね☆
あれはきっと反撃だ…w
本当に捨てた事もあるので(結局戻したけど)きっと仕返しですw

とりこさん*

こんばんは☆

めんこい って青森でも使うんですね!
山形でも言います!
さすが東北(*´艸`)ムフ♪

来月で2歳なんですね!
これからどんどんジャンジャン可愛らしい発言が聞けますねぇ♡
しっかり会話が出来るのって本当に楽しいです!
言い訳みたいなのもイッチョマエにしたり…
これからもっともっと楽しくなりますよ~(*'∇')ウフフ
