


【幼児食】10/12~10/14* 食材に親近感を持たせる。

10月12日(日) 【幼児食】 3歳1ヶ月*

③18:30
2015/10/12

・ごはん
・おでん
・小松菜ともやしの中華炒め


おでんの季節ですねぇ~
この土鍋、片方の取っ手が取れちゃって…(TwTlll)
先日楽天で新しいものを購入しました☆

娘、こんにゃくと餅巾の餅にハマりました。←餅デビュー
娘に「お餅はお米のお友達だよ」って教えました
最初は 餅って何?? って感じだったけど
お米の仲間と知って安心したようです
餅に限らず、食べ物の事を教える時は、○○のお友達 と教えたりしてます。
例えば 油揚げはお豆腐のお友達だよ とか。
だと油揚げを食べる時は
「これ、とうふのおともだちなんだよね~」って言いながら食べたり(*´艸`)ムフ♪
意外に親近感を覚えるみたいです。


~ 今日のデキゴト ~

2015/10/12
長靴履いて畑へ☆


2015/10/12
父と間引き☆


2015/10/12
キレイに取れました~(*´艸`)♪


2015/10/12
昼モス☆


2015/10/12
ドトールで休憩中☆


2015/10/12
水見学。
どんだけ水好きなんだ…


     * * * * *


10月13日(火) 【幼児食】 3歳1ヶ月*

③17:00
2015/10/13

・じゃがいもとウインナーのパンケーキ
  野菜炒め乗っけ
・小エビわかめおにぎり


パンケーキ、あんまり美味しそうに見えないけど…
実際はなかなか美味しかったんですw


~ 今日のデキゴト ~

2015/10/13
新規公園開拓をした日 ⇒ 


2015/10/13
どんぐり流し。


2015/10/13
花。


     * * * * *


10月14日(水) 【幼児食】 3歳1ヶ月*

③17:15
2015/10/14

・ごはん
・鮭
・きんぴらごぼう
・れんこんの素揚げ
・ゆかりポテト
・アンパンマンの高野豆腐
・味噌汁


アンパンマンの高野豆腐は娘のリクエスト☆
娘がグツグツと煮てくれましたー


~ 今日のデキゴト ~

2015/10/14
お昼はアンパンマンカレー。
母は無印のカレー。




2015/10/14
am公園。
どんぐりでお料理中。


2015/10/14
娘作 スナフラペチーノ。w
娘、本当に飲もうとしてたΣ(゚Д゚;)


2015/10/14
pm電車見学。

“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事


コメント

非公開コメント

