スポンサーサイト



またまたお知らせ☆と、歯医者さん☆

最近、お知らせが続きますが、、、

ママスマ様にて
えりゐのコラム第2弾を掲載していただきました☆

今回は、
食パンを使って野菜たっぷりの肉まんを作ろう!
のレシピを紹介しています。

レシピはこちらです ⇒ 

8/25の幼児食記に載せているものです
2015/8/25

こちらもぜひご覧いただけたら嬉しいです


   * * * * *


さて、東京に来てから初めて娘の歯の定期検診に行ってきました
前の健診から半年も空いちゃったな…

歯医者
「むしばいないか みてもらおう。」

何が億劫って 新しい歯医者を探すのが面倒でね…

娘にも
「きょうも はいしゃさんにでんわしなかったね。」
って毎日催促され…(゚ロ゚;)
ママ友さんが「いいよ~」って言ってた歯医者さんに行く事にしました~

虫歯もなくフッ素を塗ってもらって終了だったんですが、
娘、歯医者さんのおもちゃにハマっちゃって「もっとあそぶー」となりまして…
なんとかかんとかごまかして外に連れ出しました(o´д`o)=3

なんとかかんとかごまかして連れて行った場所は
 ↓ ↓
マック
マックのプレイランド☆




が、
あんなにすべり台大好きな娘が1回滑っただけで
あとは滑ろうとしない…なーぜー??

不思議に思って娘に聞いてみたら

「すべりだいすべったら パチってなった…」

だそうです。

そう言えば、娘 パチパチくん苦手だったんだ…(TwTlll)
パチパチくんの記事 ⇒ 

って事で
「すべりだい パチってなるからすべらない。」
と拒否されまして、ひたすら下の方で遊んでましたw

去年の事なのに覚えてるもんですねぇ~


マック
ハロウィンとピース


さてさて、感染性胃腸炎が流行り出したようですね…
今年は新型ノロも見つかっているとか…
こんな風にキッズスペースに行くのも怖い季節になったな。。。
ダンナさんも満員電車で通勤してるし、娘もプレに行き始めているので
本当に気を付けなきゃいけないですね。
みなさんも十分にお気を付けください。

よろしければ 『応援クリック』 お待ちしてます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

こんばんわぁ☆

お久しぶりのコメです!
って、もぅ覚えてないかな!?
娘ちゃんと同い年の男の子と今年の3月に生まれた女の子のママしてます( ^ω^ )

インスタ、たった今フォローさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ
また遊びに行かせてくださいね♥︎

まりこさん*

お久しぶりです☆
わーー!女の子をご出産されたんですね!
前回はまだ妊娠中でしたよね!?
だいぶ今さらですが…おめでとうございます!!

インスタのフォローもありがとうございます☆
