スポンサーサイト



セリアでヒトメボレ♪と予防接種の事。

セリアでヒトメボレして買ってきたもの♡

セリア
ソースボウル ミルクパン型
ラス3だったので買い占め。

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

トラコミュ
100円、300円Shopの食器、カトラリーetc

トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


セリア

食器コーナーに可愛いのいっぱいあったーー
けど、手持ち400円位しかなくて他のもの買えず(TДT|||)

セリア
早速夜ごはんに♡
ニトスキ使用。 詳細はこちらの記事 ⇒ 


食器は増やさないように…と思うんだけど
ついつい買っちゃう…
うち、ダンナさんも食器好きで(北欧食器。女子か。)おこづかいで買っちゃってるので
ホント増える一方なんですよね。。。
ちゃんと整理しよっと…


   * * * * *


セリア
週末、ダリアを買いました。
ダンナさんは黄色・娘は赤・私はピンクをチョイス


さて、今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました

インフルエンザ
「○○、てぶくろつけてチックンいくからね☆」
本当に手袋して行きました(`д゚;A)

今回は私と娘一緒にチックン☆

先日、溶連菌の時に予約して来たんですが
もう在庫切れになってるようなので早くして良かったーーー

ちなみに
私 2,500円
娘 2,500円×2回 です

娘に「どっちが先にチックンする?」って聞いたら
「まず おかーさん!」ってご指名されたので私から。

私、注射結構好きなので余裕余裕v( ̄Д ̄)v
ジーーッと見ちゃう派です
娘は来月2回目の接種が待ってます…


ところで、3歳児のみなさまは日本脳炎の予防接種終わりました??

うち、まだなんですよね。。。

日本脳炎って怖いイメージがあって…
日本脳炎に限らず予防接種はやっぱり怖いのですが…
とは言え遅かれ早かれやっぱり受けなきゃいけないんだろうから
早く受けに行って来なきゃな。。。

よろしければ 『応援クリック』 お待ちしてます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

うちも

日本脳炎はまだしてないんですよー。
インフルと一緒に受けてもいいみたいだから一緒に受けようかなって思ってます^^
今は少し体調不良もあるから、それが治って来月くらいに1回目かな…と。
3月くらいにまたピークが来たりするから、それを見越すために少し遅めにしようかなと考えたり。
よくあるんですよー。卒園式、入園、入学式にインフルで出られないってこと^^;
なので2回目が12月頃になるようにしようかなーと。
でも、12月頃からまた熱だの、風邪だのって多くなるから、2回目接種がなかなか出来ないこともあるんですよね。
打つ時期が一番悩みます><

mikaさん*

ユウくんお風邪なんですね…
今の時期風邪引いてる人結構多いですよね。
早く治りますように☆

日本脳炎まだなんですね~
インフルと一緒でいいんですか!?
んじゃ来月一緒に受けれるか電話してみようかな~
なるほど、3月まで持たせるために少し遅めに接種するんですね☆
冬って病気でもないのに小児科に行くのも躊躇われるし
本当に接種時期悩みますね。。。
寒いの苦手だし感染症流行るし憂鬱な季節だな…

しましたよ♪

我が家は、お誕生日に日本脳炎のプレゼントしました(笑)
今は、ワクチン改良されているので以前のような怖いものではないですが、怖いなぁと思っちゃいますよね。
うちは、保育園児なのでいつ風邪ひくかわからないので元気なうちに済ませちゃいました。

インフルは先週1回目。長く持たせたいから遅くしたいけど、その前にかかっても嫌だなぁと。今にしました。
しかし、去年はなかったんですが、今年は副反応で腕が腫れました。接種してない腕と比べると可哀想なくらい(泣)冷やすとよいとあったので、腕に冷えピタしました。3日くらいでひくと言われているようで、娘もまだ少し腫れていますがパンバンに比べればましになりました。

効いている証拠なんですが、かわいそうになってしまいました。私は、去年は妊婦だったのでしたんですが、今年はしない予定。小さい頃からインフルの予防接種すると体調を崩すんですよ…私もえりゐさんと一緒で刺すところ見るの大好きなんですが(笑)

1回目が痛かったようで2回目を拒否されそうなのが、ちょっと憂鬱です。

うちは

日本脳炎しましたー(*´∀`)
お誕生日過ぎても忘れていて、先月思い出してしてきましたぁ。
そしたら、赤ちゃんの時にしなかったB型肝炎の予防接種も、集団生活入るまえにしたほうがいいとかかりつけの先生に言われ、、任意だから結構かかりそうですが、インフルエンザの予防接種が済んだらしようかなーと思っています((((;゜Д゜)))むむむー

りんごさん*

素敵なプレゼント♡w
ワクチン改良されてるんですね!!知らなかったー
予防接種はやっぱり怖いです。。。
保育園に行ってると風邪も引きやすいですし
タイミングは重要ですね。

今回接種した病院に
インフルの注射が4価になった って書いてあったんですが
(どこの病院もかな??)
それも腫れと関係あるのかな??
娘も打った時は腕が少し盛り上がったんですが
かわいそうな位腫れちゃったなんて心配でしたね…
マシになったようでとりあえず安心ですが
2回目も怖いですね。。。副反応起きませんように。

インフルの予防接種=体調崩す
これ、わかる気がします…
私もいつも受けないんですが、受けた年に限って感染(゚∇゚ ;)エッ!?
当時、飲食店で働いていたので移る可能性も高かったんですけどね。
今年はならずに春を迎えたいです。

うちも1回目痛かったみたいです…
代わってあげれるもんなら代わってあげたいですね、
注射好き(?)としてはw

はにぃ。さん*

日本脳炎終わったんですねー
うちも早く終わそう。。。

今からでもB型肝炎出来るんですね☆
娘、やったような…母子手帳見よう…
結構お金かかりますよね…
先生に言われちゃうとやるしかないですよね(;´Д`A ```

予防接種といえば

日本脳炎、うちは上2人受けましたが、予防接種といえば、受けてればよかったと思ったのと、受けててよかったと思ったことが(^_^;)

受けてればよかったと思ったのがロタで、受けようか迷ってた末っ子が、2番目からうつり感染(;-_-) =3 最終的に私も感染し、入院(>_<)もし末っ子が受けてたら軽症で済んだのでは?と思うと悪いことしたなぁと(T_T)

受けててよかったと思ったのが水痘で、今2番目がかかってるのですが、わりと軽症で済んでるようです(^_^;)お医者さんからも、予防接種してるなら軽く済むかもと言われたので、効力を感じているところです。

予防接種は受けさせられるなら、受けさせた方がいいのかなぁと感じた出来事でした。
でも、3人いても迷いながら手探りなので、その時最善だと思ったようにやるしかないですよね(^_^;)

しろねこさん*

予防接種って賛否両論なので悩む所ですよね…
かと言って受けない選択肢はなかなか出来ないですが…

ロタですかーー
しろねこさんが入院されたんですか!?
それは大変でしたね…
ロタって結構高額ですもんね…
その話を聞いて高かったけど受けてて良かったと思えました。

2番目君大丈夫ですか?
軽症のようで良かったですねー!
お大事にしてくださいね☆
予防接種ってやっぱり効果があるんですねぇー
いざ、その病気になった時に実感するのかもしれませんね。
私も早く日本脳炎受けさせます!
参考になるコメントありがとうございました☆
