スポンサーサイト



願書配布で少しおセンチ…と、ちょこっとお知らせ☆

娘が入園する幼稚園の願書が配布されました
いよいよですね…

10/16
今日はずっと雨で寒かったー

何度か書いている通り、
第一希望で入園する事が前提で今の幼稚園のプレに通っているので
指定日に取りに行けばOKで並ぶ必要はなかったです。
この辺は気楽で良かったです。
11月には面接、と言うか面談があります。
ママ友さんの話だと母だけでもいいらしいけどダンナさんは一緒に行く気満々。

実は、これで良かったのかな…と思う気持ちも。。。
娘と毎日一緒にいる事が当たり前すぎて楽しすぎて
あと1年一緒に過ごして2年保育も良かったのかな…なんて。
お友達と楽しそうに遊んでる姿をみると
幼稚園に通った方が楽しいだろうな~と思ったのも3年保育にした理由のひとつなので
後悔しているとかではなく、母親としての一時の感情なのですが
ちょーっとおセンチなえりゐなのでした。


さてさて
この度、えりゐとしてインスタデビューしております~☆
スマホデビューしてから友達に勧められて
超リア友限定でアップしてたんですが、だいぶ慣れてきた(?)
ので、“えりゐ”としても更新してみる事にしました

インスタやってるよ~って方は
eriiinsta で検索してみてください♪

まだ始めたばっかり&ブログとほぼ同じ写真なのですが…
お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです
ちなみにリア友さんは、リア友用のアカウントもお教えするので言ってくださいね~

さて、幼稚園入園まであと5ヶ月ちょっと。
娘との時間を満喫出来たらと思います
よろしければ 『応援クリック』 お待ちしてます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

こんばんは!

インスタ、早速フォローさせて頂きました〜!!*\(^o^)/*私自信は登録しているだけで全く更新してないんですが…。。私の顔、娘の顔、初公開です!(笑)約2年のお付き合いになりますが、やっと少しえりゐさんとの距離が縮まったような気がしますね!(笑)
そのうち最近の娘をアップしますね!o(^▽^)o
寒くなってきたので、風邪にはお気をつけ下さい!(・ω・)ノ

ひなママさん*

ありがとうございますーー!
ひなママさん、お若くて美人さんっ!!
ぜひぜひアップお待ちしてます☆
私もフォローして大丈夫かしら…??
本当にお近づきになれた感じで私も嬉しいですーー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっそく

インスタフォローさせていただきました!
こちらも楽しみにしています(*^^)v

鍵コメさん*

こんばんは☆

私の時代も?地域も?年少さんはごく少数で
大半が年中さんからでした。
今の時代年少さんからが多いですよね(地域差とか生まれ月もあるのかな)
年中入園枠がグッと少なかったりしますもんね…
娘が通う幼稚園は運動系って事もあって、年中入園になると
子供がついて行けなくなっちゃうみたいです…
幼稚園も結構お金かかりますしね…
納得行く結論が出ますように☆

フォローありがとうございます!
ごはんの事そんな風に言っていただいて…(涙)
めちゃめちゃ励みになりますっ(`0´)ノ オウ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆきちさん*

フォローありがとうございます!
まだまだスマホ不慣れなんですが…
がんばってアップしてみますので宜しくお願いします☆

鍵コメさん*

保育園だとなおさら感じてしまう感情かもしれませんね。
一緒にいれる時間が少ないからこそ その中でグッと密度の濃い時間を
過ごせている感じもします。
うちはまだ週1で3時間半のプレですがお迎えの時間が待ち遠しくて…w
たった3時間半でも娘が成長した気分になったりして(大げさw)。
お友達との集団行動って家庭では味わえない・経験できない事
ばっかりですよね。
娘ちゃんにとってはもう保育園が生活の一部であり
楽しい場所になってるんですね☆
会話も出来るようになって1日の出来事を楽しそうに話してくれるのって
すごく安心出来ますねぇ♡
これからも保育園生活が充実して楽しい場所でありますように☆

おっ!O型一家!
仲間ですね(*´艸`)ムフ♪
