


【幼児食】10/8~10/10* 離乳食の時に好きだったもの、再び。

10月8日(木) 【幼児食】 3歳1ヶ月*

③17:10
2015/10/8

・カレーコーンピラフ
・フライドさつまいも
・ブロッコリーと大豆とプチトマトのサラダ
  自家製シーザードレッシング
・コンソメスープ


離乳食の頃に娘が好きで よく作ってたフライドさつまいも。
久しぶりに作ったらやっぱり大ヒットでしたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ピラフは、米・コーン・無添加ツナ・マッシュルーム・にんじん・玉ねぎ・
塩・カレー粉・無添加ブイヨン・水を入れて炊飯器のスイッチオン☆

シーザードレッシングは、以前クックパッドのレシピで作ってたのですが
作者さんがレシピを削除されたようで…
マヨネーズ・粉チーズ・牛乳・にんにく・レモン汁・オリーブオイルで
作りました☆


~ 今日のデキゴト ~

2015/10/8
本日の旦弁☆


2015/10/8
「でんしゃ みにいきたい!」
週5位で電車見に行ってるかも…完全に鉄子。


     * * * * *


10月9日(金) 【幼児食】 3歳1ヶ月*

③17:05
2015/10/9

・ごはん
・さんま
・切干大根
・パリパリチーズ
・コーンスープ


さんまとコーンスープ…すごい組み合わせw


~ 今日のデキゴト ~

2015/10/9
本日の旦弁☆


2015/10/9
「ぶどうのケーキだよー」


2015/10/9
この日も電車見に行ったー


     * * * * *


10月10日(土) 【幼児食】 3歳1ヶ月*

③18:45
2015/10/10

・小松菜としめじのペペロンチーノ
・ごぼうとにんじんのサラダ
・切干大根
・コンソメスープ


~ 今日のデキゴト ~

2015/10/10
「いってきまーす」
ディズニーランドで買ってきたミスバニーのポシェット初登場。


2015/10/10
赤い実。


2015/10/10
動物と触れ合ってきた ⇒ 

“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事


コメント

非公開コメント

おいしそうなお弁当

いつも、美味しそうなお弁当だなぁ~と
思いながら、見てます。
お昼にお弁当の蓋を開けるのが、きっと
旦那さんも楽しみだろうなって。

娘さん、なんだか、一気に身長が伸びたように
感じました!
一気にお姉さん度UPしたみたい(^O^)

この前、「れんこんのゆかり焼き」を
作りました。
案の定、娘、一気食い。。。
相当、美味しかったみたいですww
また、作ってあげようと思います。

とりこさん*

そんな風に言って下さってありがとうございますーー!
写真撮ってるの見てるので中身はバレバレななずです(●´ω`●)ゞ

そうなんです!身長伸びたっぽいです!
先日、七五三の記念撮影をしたスタジオに
11月の参拝の衣装を借りに行ったんですが測ってもらったら
撮影した時よりもグッと伸びてましたー
毎日一緒だとあんまりわからないですけどA´ε`;)゚・゚
スタッフさん曰く、夏は成長するらしいですよ~

れんこんのゆかり焼き作って下さったんですね☆
一気食い(*´艸`)ムフ♪
そんな反応を見ると嬉しくなっちゃいますね♪
私もまた作ってみようと思います☆

はじめまして♪

3歳1か月の息子がおり、いつも幼児食を参考にさせていただいています(^^)
カレーコーンピラフを作りたいのですが、分量等、細かいレシピを教えていただけますでしょうか~!

いつも楽しく拝見させていただいてます!
ちょうど1つ下の娘がいるので、少し前の記事を参考にさせていただきながら、来年はこんな感じかな?なんて勝手に楽しみにしています♡

ひとつ質問なんですが、娘さんの食事に出てくる野菜煮というのは、どんな味付けにしてらっしゃいますか?>_<

野菜を美味しく食べてもらいたいのですが、2歳になりだんだん好みが出てきたようで…

もし差し支えなければ教えて頂けたら嬉しいです!

これからもブログ楽しみにしてます!

kanaさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

娘と同学年の息子さんがいらっしゃるんですね***ヾ(≧∇≦)ノ”***
幼児食、参考にして下さって嬉しいです☆

カレーコーンピラフは完全に目分量で適当に作ってしまいまして…
お役に立てず申し訳ないですーーー。o゜(p´□`q)゜o。
今度作る時に量ってみますね!

れぐれぐさん*

いつも読んで下さってありがとうございます☆

そしてご質問までありがとうございます<(_ _)>
野菜煮ですが、味付けはしない状態です。
(出汁も入れていません)
基本的に味噌汁にするのですが、時にコンソメを入れたり
うどんの具にしたり味付けをしていない分アレンジがきくと思います。

偏食が始まったり食の好みもハッキリしてきますよね。
なるべく野菜は好きでいて欲しいと思いますよね☆
参考になれば嬉しいです”(*>ω<)o"
