スポンサーサイト



本日のおやつは娘が大好きな…☆

※本日2つ目の記事です。

ブログで何度か書いてますが、
娘 わらび餅が好きです
♪わらび~もち つめた~くて おいし~いよ はやくこないといっちゃうよ♪
って移動販売車の歌も歌えますw  知ってますか??
↑私が歌ってたら覚えた。


最近、ケーキ系は全く食べないので和菓子の方がお好みなのかな??

少し前に買ったわらびもち粉があったので
今日のおやつはわらび餅に決定☆

わらび餅

きな粉と黒蜜がけ~

娘、黒蜜を はちみつ と間違って覚えてます(´ε`;)

わらび餅

案の定、
超ヒット( ̄▽ ̄)b

少し目を離すと大きいわらび餅を口に入れちゃってたので
目が離せない…
もうちょっと小さく切ってみようかな??

しばらく定番おやつになりそうです

“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

うちもです!

美味しそうですね。

うちの娘も和菓子の方が好きです。今日は、プリンとお饅頭を選ばせたら、即「お饅頭〜」と言われました(笑)
わらび餅もあんこ系も大好き。

保育園で季節のお菓子で柏餅とか桜餅とかも出るのですが、お迎えに行った時に先生にあまりにも早くてビックリしたと言われた時には恥ずかしかったですσ^_^;

ケーキは上のフルーツ食べたら食べないので、喜ぶけどおそらくそんなに好きじゃないんでしょうね。

今でも市販のお菓子より果物が大好きな娘です。

ちなみに、我が家の近くにはわらび餅の販売来ないのですが、実家には来るので知ってますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちもわらびもちすーごい好きー!
鍋洗うの面倒だけど、たまに食べたくなるよね〜♫
出来上がりめっちゃ綺麗だね!
うちは水に落とす作業から邪魔が入るから、すっごいガタガタのが出来上がるよ…
いつもきな粉系のワンパターンだから、変り種トッピングとかあったら教えて欲しい〜♡

めっちゃ地元ネタじゃない!笑
わらびーもち、おいしぃいよーって最近きかないなぁ
買ったこと無いけど、、、
なんだか私もわらびもち食べたくなってきた

おひさしぶりです♪

えりゐさんの娘さんと同い年の息子と、
8月末に1歳になった娘をもつ母親です。
娘が生まれた後に一度ご報告コメントした以来なのでコメントは本当にお久しぶりです^^
が、こちらはいつも拝見しています~^^/

普段拝見していてお尋ねしたかったことがありまして…。
いくつかいいですか^^;

いつもとっても素敵なテーブルコーディネートですが、
食器について詳しく教えていただけませんか?
「食器」で検索かけてみたところ、
離乳食の食器特集は出てきたのですが、
お姉さんになった娘ちゃんとえりゐさんが
使われている食器について知りたいです♪

質問その2w
娘がほんっとうに食が細く悩んでいます・・・。
娘さんの過去の離乳食を拝見すると、
結構しっかり召し上がっていますが、
元々食べるお子さんでしたか?
食べてもらうために工夫されたことはありますか?
あと、オートミールを取り入れたいんですが、
どんなレシピで作っていらっしゃいましたか?(昔のことで覚えてらっしゃいましたら・・・)

質問その3(最後ですw)
いつも、画像満載、リンク満載の
とっても詳しい記事を楽しく拝見しています。
UPってどうされていますか?
スマホから?PCから?(?_?)
私も過去にブログをしたこともあったのですが長続きせず…。
でもえりゐさんのブログが素敵なので、
うちの子供たちにも、こんな風に記録を残してあげられたらな・・・と思っています
ただの願望ですがW
画像を加工するおすすめアプリもありましたらぜひ教えてください。

色々お尋ねすみません~汗
これからも楽しみにしています。v-238

りんごさん*

ケーキと違ってササッと簡単に作れるのでいいですね~☆

娘ちゃんも和菓子派なんですね!
うちの娘もプリンは見向きもしないと思います。
あんこも今度挑戦してみようかな(*´艸`)ムフ♪
保育園では餅系も出るんですかーー!
>あまりにも早くてビックリした
ムシャムシャ食べてる様子を想像すると可愛らしすぎますーーー♡♡
ケーキをあまり好まないのは悪い事ではないのでね☆
(私も子供の頃はケーキが苦手でした。が、今は・・・w)
お菓子<果物 なんて健康的で素晴らしいですね( ゚ロ゚ノノ゙☆パチパチ

わらび餅の販売車知ってるんですね!
♪早く来ないと行っちゃうよ♪
って最初に聞いた時は爆笑しましたw

鍵コメさん*

“わらび餅粉”が売ってるんですよ~
他に片栗粉でも出来ちゃうのでオススメですよ☆
息子くんも好きなんですね!
モチモチプルプルで美味しいですもんねぇ~
一気に食べると心配ですが…おやつに良かったです☆

てんどんまん喜んでもらえて良かったですーー!!
こちらこそ、どうもありがとうございました♡

stellaちゃん*

バビちゃんも好きなのね~☆
そうそう、山形に美味しいわらび餅屋さんあるから
帰ったら行ってみて欲しい~←娘、きな粉まで完食してたわw

うちもだいぶガタガタだよ…
柔らかいから綺麗に形作れないよねー
美味けりゃ良し良し( ̄▽ ̄)b グッ!
確かにきな粉黒蜜以外トッピングした事ないー
アイス!?ココア!?抹茶!?メープルシロップ!?ジャム!?
餅って考えると、ずんだ!?あんこ!?
合うかしら??w

あかぱんちゃん*

あかぱんちゃんも知ってるのね(*´艸`)ムフ♪
どうやら山形以外でも走ってるみたいよ~☆
私も数回しか聞いた事ないんだけどさ…(〃'∇'〃)ゝ
耳に残るよね~

たまにムショーに食べたくなるよね☆
あおぱんくんと食べてみて~♪

namyさん*

お久しぶりです☆
娘ちゃん、1歳になったんですね♪
おめでとうございます!
そしていつも読んで下さってありがとうございます☆

ご質問ありがとうございます!
食器ですが、娘に使うものは“スタジオm”が多いかなぁ~
あとは大人と同じ北欧食器も多いです☆
100均のもありますよ~♪

娘ちゃん、小食さんなんですね。
娘は離乳食を始めた当初はそこまで食いつきませんでしたが
いつの間にか食べるのが好きになってくれて
食べなくて悩んだことはなかったです。
オートミールはごはん代わりに主食で食べさせてました☆
私はやった事がないんですがミルク煮なんかだと食い付きが良い子もいるみたいですね。
バナナ好きならバナナも入れてみるとか??
今は主食で食べさせる事はなくなりましたが
豆腐ハンバーグやがんもどきに入れたり活躍してます☆

ブログはパソコンからアップしてます♪
スマホはまだデビューしたばっかりで使いこなせず。。。
なのでアプリなんかも全くわからないのですーー
(基本的にミラーレスか一眼レフでの撮影です)
インスタは初めてみました(*'∇')ウフフ
そのうちブログでもお知らせするつもりです☆
私も基本的に何もかも三日坊主なのでこんなに長続きしてる事は奇跡ですw

こんな感じで参考になりましたかね…A´ε`;)゚・゚
