スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


熱がないのに!?溶連菌だー!!

娘、溶連菌にかかりました…

溶連菌
「よーれんきん??」

タイトルにも書いてますが、熱はなくていつも通り元気。

症状は鼻水・少し咳。 ←私が見る限り、ほんとこれ以外の症状はなかった。

食欲もある・湿疹もなし
って感じで軽い風邪だと思ってた私。
普通そうですよねっ!?
熱もないし、治りかけの感じもあったので病院に行くかどうか迷ってたんですよ。
でもちょっと痰の絡んだ咳だし、娘に病院に行くか聞いたら
「びょういんいく。もしもししてもらおう!」
との事だったので行ってみる事にしました。

前回、人気の小児科に行った時にあまりにも具合の悪そうな子がいっぱいいたのと
子供用のおもちゃも全然なくて(感染予防なのか?)場が持たなかったので
今回は違う小児科に行ってみる事にしました。

呼吸はやっぱり痰が絡んでる呼吸。
口を診てもらったら、

「これ、溶連菌いるね。」

との事。  (゚ロ゚;)エェッ!?
イチゴ舌ってやつ??
で、検査したらやっぱり陽性+ ━(lll゚д゚lll)━


私、溶連菌っててっきり熱出ると思ってた。

娘の状態は “保菌者” なんだって。
ネット見ると保菌者って珍しくないみたいですね。

抗生物質を10日間処方されております。
10日も!?って思ったけど完全にやっつけるにはこれ位の期間飲まなきゃいけないんですね。
そして2週間後以降に尿検査になります。

プレにも影響ないとの事なので良かった~

やっぱり素人には判断出来ない事が多いですよね…
一見、普通の風邪に見えても実は裏に違う病気が潜んでる…

みなさま、熱の出ない溶連菌もあります。
お気を付けください。

溶連菌
『きをつけてね。』

いつもたくさんのご訪問・応援クリックありがとうございます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

お大事に!

お熱が出なくて元気というだけでも良かったですねー!お薬続けて飲むのは大変ですがお大事にして下さいね(^-^)

ところで全く関係のない話なのですが、明日10月からドトールでコーヒー豆を買うとマグネット貰えるそうですよ!ご存知でしたらすみませんf^_^;)
マグネット見た時これは!と思い!(笑)

そうなんですね!

熱の出ない溶連菌もあるんですね。
娘は、中耳炎をくり返しているので、鼻水が出始めたらすぐに耳鼻科。咳もアレルギー性の咳があるようで小児科にお世話になってしまいます。
乳幼児医療に感謝です。

私は、ずっと溶連菌に悩まされてたんですよ。大人になって、抗生剤て退治しました。
それまであまり病院にいかず、ただの扁桃炎と思い込んでいたんです。
祖母の葬儀後に疲れもあり、で高熱で立っている状態もしんどくて受診したら溶連菌と診断。それ以降は、唾を飲むのもツライ風邪をひかなくなりました。

大人でもツライ溶連菌、娘ちゃんあまり大したことなさそうでよかったですね。

まさに今!息子が鼻水と痰が絡んだ咳が続いていて、元気も食欲もあるし病院行くか悩んでたところだったので、明日行ってきます!!

Emmaさん*

熱がないのは本当に良かったです…
お薬は好きなようで催促されます(゚∇゚ ;)!?
しっかり退治するためにも忘れないようにしなくちゃいけませんね!

情報ありがとうございます!!
早速ネットで見てみたらめちゃめちゃ可愛いですねーー♡
すごく欲しい。。。
買っちゃおうかな…
どれも可愛すぎて一つに絞れない…(悩)

りんごさん*

私も一般的な風邪だと思ってたので意外でした。
中耳炎も癖になると聞きますよね。
酷くなる前に受診。これが一番いいですよね。
診てもらうと親も安心しますし。
本当に乳幼児医療様様です(シ_ _)シ  ハハァーー

りんごさんも保菌者(?)だったのですね。
溶連菌ってなかなか検査しませんよね!?
退治できて本当に良かったですね!
私も一時期、年1回は扁桃炎で高熱が出てたので。。。
相当ツラいですよね…
子供の場合って今退治した所でまた感染しちゃったりするのかな…
溶連菌、ツラそうなのでこのまま退治して感染して欲しくないな…

221さん*

息子くん、体調どうですか?
まさか鼻水と咳で溶連菌とは思いませんでした…
やっぱり素人にはわからないものですね。
お医者さんに診てもらうと親も安心しますよね。
軽い風邪でありますように。
お大事になさってください☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。