スポンサーサイト



まさか…東京でも梨狩り出来るんですね!

今日は中秋の名月

中秋の名月
何気に毎年写真撮ってる

中秋の名月
今日はちょっと雲が多い。


   * * * * *


いやいや、まっさか東京で梨狩りするなんて
思ってもみませんでしたよ。
今まで果樹王国の山形に住んでた時さえ果物狩りなんて
した事なかったのにね。

東京で果物狩りが出来るスポットがある事も知らなかったー

梨狩り
我々の大好物がいーーーっぱい☆


梨狩り
長靴履かせるの忘れて いつものピンクサンダル。。。


梨狩り
梨を上げるように取るべし。


梨狩り
「むずかしーー」


梨狩り
「とれたー」


梨狩り
「そーっと そーっと…」

合計9個取ってきました☆ ←量り売りです。
品種は新興・新高・豊月の3種類。

梨
ひとつ試食済み。

めっちゃめちゃ大きくて3人で1個食べるのがやっとな程
梨好きえりゐ家一同 大満足

梨
『こんなにおおきいよ~』

次は栗拾いに行く予定です(●´艸`)ムフフ.。oO

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


いつもたくさんのご訪問・応援クリックありがとうございます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

うちも!

我が家も今日、梨狩り行きました!
私も梨が大好き(≧∇≦)
食べ放題で食べ過ぎくらい食べてしまいました…

こちらは、新高とかまだでした。
娘も初めての梨狩りかなり楽しかったようで、明日、保育園の先生に教えてあげるんだそうです(笑)

りんごさん*

きゃーー♡
梨狩りに行かれたんですね☆
梨美味しいですよねぇ♡
我が家もみんな梨好きで(○´艸`○)ウヒヒ♪
食べ放題もいいですねぇ~

梨も色んな種類があるんですね!
今回初めて聞いた品種もありました。
どんな風に成ってるのか・どうやって収穫するのか
子供のお勉強にもなりますね↑↑
娘ちゃん、自分で取った梨の味は格別だった事でしょう♡
嬉しそうに先生に報告するんでしょうね(*´艸`)ムフ♪
純粋だなぁ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです~!

とっても久しぶりのコメントです。
今さらすぎますが、娘ちゃん3歳おめでとうございます☆
おむつも外れて、本当にお姉さんですね~。
うちはおむつ、まだまだ外れなさそうです…

梨狩り羨ましい!うちも梨大好き家族です。
先日姉から梨が届いたのですが、日野産の「あきつき」という品種で
すっごくジューシーで美味しいんです!
見つけたらぜひぜひお試しください~。

もうなくなってしまったので今度は祖母が送ってくれた葡萄を堪能しています。
秋は果物がおいしくて幸せですね(´ω`)♪

鍵コメさん*

ブログ見れましたーー☆
パスワードもありがとうございます!!
限定記事、楽しみにしてます♡

ちよこさん*

お久しぶりです☆
お祝いのお言葉まで嬉しいですー!
娘は3歳直前で取れたので、娘ちゃんも
もうちょっとしたらやる気がでるかも??

ちよこさん家も梨好きですか~☆
美味しいですよねぇ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
“あきつき”初めて聞きました☆
梨も色んな種類があるんですね~
今度見かけたら食べてみたいです!!

ぶどうも美味しいですよね(*´艸`)ムフ♪
ぶどう狩りと迷ったんですが…
山形にいた時は全く見向きもしなかった果物狩りに
目覚めておりますw
↑あまりにも身近に果物がありすぎたのかな~
まさに食欲の秋!!
食欲旺盛なのも健康な証拠ですのでありがたく
美味しいものをいただきましょ♡ w

梨、おいしいですよね!!

綺麗なお月様の写真ですね!
あっという間に、秋なんだなぁ~っと感じました。
三人での梨狩り、楽しそう!
こうゆう風に、実際に収穫の体験をすると、
良い刺激になりそうですよね!
食べる楽しみも倍増しそうww

私も、娘を連れて、リンゴ狩りに行きたくなりました!!!

とりこさん*

月…綺麗ですよね・:*:・(*´▽`*)・:*:・
日に日に暗くなるのも早くなり・涼しくなり…
まさに秋突入ですね☆

梨狩り楽しかったです!!
私も初めてでしたーー
どうやって成るのか・取るのか、
娘もお勉強になったと思います☆
確かに自分で取ったものって格別だと思うので
食べるのも楽しいでしょうね(*´艸`)ムフ♪
りんご狩りもいいですねぇ~
食欲の秋だーーーーー
