スポンサーサイト



【3歳1ヶ月】1日の過ごし方☆娘に注意される母。

※本日2つ目の記事です。

23日で3歳1ヶ月を迎えた娘

3歳1ヶ月
うどん作ってるんだって(*´艸`)ムフ♪

久しぶりに1日の過ごし方を記録しておきます☆
(前回と変わらないのですが…)

=過去の過ごし方=
3ヶ月時 ⇒ 
5ヶ月時 ⇒ 
9ヶ月時 ⇒ 
1歳4ヶ月時 ⇒ 
1歳9ヶ月時 ⇒ 
1歳10ヶ月時 ⇒ 
2歳0ヶ月時 ⇒ 
2歳2ヶ月時 ⇒ 
2歳4ヶ月時 ⇒ 
2歳7ヶ月時 ⇒  ←山形生活最後
2歳9ヶ月時 ⇒ 
2歳11ヶ月時 ⇒ 


(平日の過ごし方)

 7:00 起床(大人は6:45起床)
   7時より早く起きる事が多いけど。

 7:10 家族3人で朝食

 7:55 父のお見送り

 各自 自由時間
   娘は遊ぶ・Eテレタイム
   私は家事・お化粧など

 9:00 フリータイム
   買い物・公園遊びなど。

 12:00 昼食

 午後のフリータイム
   なるべく外出するようにしてます。

 15:30 お風呂
   だんだん涼しくなってきたのでお風呂をお休みする日も増えました。
   風呂に入れない理由はこちら ⇒   
   以前、娘がお風呂をお休みする時は私は娘が寝た後に入ってたんですが
   最近は、この時間に入っちゃいます(娘は部屋でひとりで遊んでる。時に覗きに来るw)

 16:00頃 お風呂が終わり次第Eテレタイム
   私は台所活動開始(夕食・朝食・旦弁など)

 17:00 えりゐ・娘、夕食

 18:00 布団敷き・歯みがき・お片付けタイム
   フロス⇒私が磨く(ワンタフトブラシも併用)⇒娘が仕上げ磨き⇒
   うがい⇒キシリトールのタブレット
   我が家の歯みがき ⇒ 

 18:20 薄暗い寝室でスキンシップタイム
   部屋を真っ暗にして就寝モード。

 19:00迄 就寝

家事の続きが終わった後はダンナさんが帰るまで
えりゐ、フリータイムヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
(ちなみにダンナさん、夜はいつも外食です)
やっぱり18時台に寝てくれるのは非常に非常に楽です
恐らく幼稚園に入園するまでこのスケジュールで行くんじゃないかな?

前回記録した時(2歳11ヶ月時)からの大きな違いは
おむつを卒業した事かな☆

ちなみに寝る時はまだおむつです。
朝、濡れていない時もあれば濡れてる時もあるので
なかなかパンツに踏み切れず…
日中と同じで失敗を繰り返すと覚えたりするもんなのかな??
だとしたら思い切って夜もパンツにすればいいのかな~
特に焦らず様子を見たらいいのかな~

3歳1ヶ月
アイス屋さんごっこ☆


先日の話。
娘には
“ごはんの前にお菓子食べちゃダメだよ”と言ってる私。
なんですが、娘が見ていない隙に
シメシメ…(○´艸`○)ウヒヒ♪ とパクッとチョコを食べたんですよ。(悪母)
ところが、それを見てたか袋を開ける音を聞いてた娘が

「ままちょ、それでさいごにしなね。

ごはんたべれなくなっちゃうからね。」


と注意されました(`д゚;A)
情けない…

いつもたくさんのご訪問・応援クリックありがとうございます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よく見てますよねー

ほんと(笑)

うちもよくあります。チョコとか乳製品が入ってるのは隠してるのだけど、テレビとか遊びに夢中になってる間にコッソリ食べてると
「かーさん、くち、アーンしてみ?」
「それ、どく?」
とか細かいチェックが入ることがあります(笑)
すかさず「これは毒じゃけぇ、食べたら、もう母さんと会われんようになるよ」とウソを言う母(笑)

おむつ、うちは一度失敗すると覚えてて、それが恐怖というか怖いというか、心に残ってしまうので
(ヒロだけ)
なかなかパンツのみに踏み切れていないです。
でも朝から夜まで紙パンツが濡れずに過ごすこともあり…。
紙パンツだけど「しっこ」と言ってトイレに行くのだけど、おにいパンツは履こうとしないというね^^;
そして夜も全く濡れないし、朝もちゃんと行くのに…。
私もどこかで踏み切れていないです。
反面、ユウは自由人で「でたー」と言ってもケロっとしてます(笑)

あ~。でも1日の流れすごい!
うちは日に日に?というか年々というか寝るのが遅くなってます。
でも21時には電気を消して寝てます…大人も(寝落ちという)

あっ!
名前、mikaにしました♪
ブログも戻したので♪
ではまたよろしくお願いしまーす☆

や〜〜ん♡娘ちゃんかわいすぎます!
私もたまーーに夕ご飯を作りつつ娘の1才からのカッパえびせんをポリポリ…笑。
いつか見つかったら言われちゃいそうです(*^^*)

吉祥寺のパパと遊ばれたのは多分『コピス吉祥寺』だと思います!子どもの靴やお洋服のある階に遊び場があるので!違ったらゴメンなさーい!

娘ちゃん、プレの日もお昼寝なく7時には寝ちゃうんですか??

鍵コメさん*

お久しぶりです☆
コメントありがとうございます♪

娘ちゃんと読んで下さってるんですか!?
嬉しすぎますーーーー!!!
娘ちゃんもどうもありがとね<(_ _)>

やっぱり内緒でおやつ食べますよねぇ~w
子供にはダメって言っておきながら自分は食べる…
でも子供と違って大人はおやつも食べるけどごはんもしっかり
食べますもんね~ ←言い訳w
せめて見つからないようにしなきゃな…と思います(;´д`)

mikaさん*

わかりますーーww
無理矢理 口をこじ開けられそうになったり
出せ と言われたり…w
“どく”w
確かにアレルギーのものは毒ですよね。

ヒロくんユウくん、タイプが全然違いますよね。
無理矢理取ろうとすると逆効果になる可能性もあるので
慎重に・ゆっくり進めて行くしかなさそうですね。
“いつかは必ず取れる”これですかね。
うちも夜はそこまで焦る必要ないのかなぁ~
布団濡れるのも…寒くなって来たし…

お昼寝してると夜寝ませんよね。
保育所に行ってる以上これはしょうがないですよねぇ。
体力もどんどんついてるでしょうし。
大人も21時就寝。これは健康的でいいですね↑↑

ブログ移動の件アメブロで見てました~☆
でもパスワード管理になっちゃってて見れませーん(涙)

たまちえさん*

3歳児…あなどれませんね…
口が達者になった分、母も注意される事が多くて
色々と何かと気を付けないと駄目です。。。
きっとそのうち たまちえさんも注意されますね(*'∇')ウフフ
お気を付けください(●´艸`)ムフフ.。oO

コピス吉祥寺楽しそうですね↑↑
今度は私も一緒に行ってみたいです♪

娘、プレの日もお昼寝なしです☆
眠そうな気配すらないので体力有り余ってるのかも…
