スポンサーサイト



【続】トイトレ。新たな難関突破!?

みなさんのお住いの地域・ご実家など
大雨の被害は大丈夫ですか?
まだ雨の予報が続く地域もありますので
くれぐれもお気を付けくださいね。

   * * * * *


さて、
日中のおむつが外れて1ヶ月ちょっと経過しました

ねんね時のおむつ事情やら
課題なんかもあるんですが、これはまた別記事で。


最近、公園や小さい道の駅などのトイレに行く機会があって
和式トイレに出くわす事が多かったんです。

ブロ友さんの記事で“そっか!和式のトイトレもしなきゃいけないよなー”
とは思ってたものの、今の時代なかなか和式のトイレを見かける事もなかったので
練習しようもなかったんですよね。

先日行った公園で初めて和式トイレを見た娘は、
一目見て後ずさり…拒否!

「おかーさんが支えてるから大丈夫!」っていくら言っても無理

絶対拒否!だったので結局多目的トイレの洋式を利用してました。
(和式しかなかった時はコンビニのトイレまで我慢してました…)

で、

うちの実家、洋式も和式もあるんですよ

こりゃ里帰り中がチャンス!って事で実家の和式でトイトレ開始。

やっぱり最初は後ずさり…拒否…

これはなかなか難しいかな…と思ったけど
今日、どういう風の吹き回しか 自ら

「わしきトイレでチャレンジしてみる!」

との事!

「ポチャンしない!?ポチャンしない!?」ってだいぶ心配してたけど
そこは「おかーさんがしっかり抱っこしてるから大丈夫だよ!」って
安心させて和式トイレチャレンジ。(後ろから抱きかかえる感じです)

そして成功しましたーーヾ(*ΦωΦ)ノ


私にもじじばばにも相当褒めてもらえたもんだから
調子に乗ってそれ以降和式オンリーですw

きっと明日も和式だろうな( *´艸`)ムフ

以前“飛ぶ”事を書いたのですが()、和式でも便器を超えて行っちゃうので
だいぶ前に座らせるようにしてます。

和式でう○ちはどうかな…
ここまでは別にいいのかな…??
とりあえず難関突破です


   * * * * *

週末、結婚式があるので
友達にネイルしてもらいました~

友達のおうちの猫ちゃん☆
和式
めちゃめちゃモフモフで可愛いんです♡

爪がキレイになると気分も↑↑になりますねぇ~

コメント欄お休み中です。
たくさんのご訪問・ブログ村への応援ポチリありがとうございます

* こちらのランキングに参加中です *
最後にクリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪


関連記事
スポンサーサイト


