


【幼児食】8/10~8/12* 苦手なトマトを食べたーーー!

8月10日(月) 【幼児食】 2歳11ヶ月*

◎本日の野菜煮 … ナス・じゃがいも・にんじん・ねぎ・小松菜

③17:15
2015/8/10

・ごはん
・メカジキのソテー 玉ねぎソース
   メカジキ・グレープシードオイル・塩・玉ねぎ(すりおろしとみじん切り)
   酢・しょうゆ・きび砂糖・酒・ブロッコリー
・さつまいものモチモチ団子
   さつまいも・白玉粉・黒ごま・しょうゆ・きび砂糖・グレープシードオイル
・プチトマト
・オクラ納豆
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌



~ 今日のデキゴト ~

2015/8/10
ベランダで水遊びが日課です。


2015/8/10
お買い物へ~


2015/8/10
3・2・1、じゃーーんぷ!


     * * * * *


8月11日(火) 【幼児食】 2歳11ヶ月*

◎本日の野菜煮 … じゃがいも・ねぎ・ナス・にんじん・小松菜

③17:20
2015/8/11

・ごはん
Cpicon ふわっふわのヘルシー巾着
   油揚げ・豆腐・オートミール・ねぎ・ひじき・にんじん・青じそ
   卵・片栗粉・塩・しょうゆ・きび砂糖・酒
・もやしの中華炒め
   もやし・魚肉ソーセージ・オクラ・無添加中華だし・にんにく・塩・ごま油
・れんこんのコンソメチーズ焼き
   れんこん・無添加コンソメ・粉チーズ・片栗粉・塩
   グレープシードオイル・パセリ
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌



~ 今日のデキゴト ~

2015/8/11
本日の旦弁☆


2015/8/11
毎日毎日飽きずに遊んでくれます(*'∇')ウフフ


2015/8/11
公園行ったけど遊具暑くてすぐ退散。。。


2015/8/11
木陰涼しい♡


     * * * * *


8月12日(水) 【幼児食】 2歳11ヶ月*

◎本日の野菜煮 … ナス・じゃがいも・にんじん・ねぎ・小松菜・しめじ

③17:15
2015/8/12

・ごはん
・つくね
   試作中
・じゃがいものカレー炒め
   じゃがいも・魚肉ソーセージ・ピーマン・塩・カレー粉・グレープシードオイル
・トマト(畑)
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌


娘が苦手な生トマト。
トマトソースのパスタは食べるので恐らく皮の部分がイヤなのかな~
と思って試しに湯剥きして出してみました。

そしたら、、、

食べたーーーー(TдT)

全部ではなかったけど、よくがんばった( ̄▽ ̄)b グッ!


~ 今日のデキゴト ~

2015/8/12
「すなばだーーー!!」
朝活。



2015/8/12
砂遊びしたりシャボン玉したり。


2015/8/12
タリーズで休憩。


     * * * * *


3歳の誕生日まであと4日となりました
ケーキは娘のリクエストのものを作る予定です(●´艸`)ムフフ.。oO
食事はまだ全部決まってなくて どうしよう…(`д゚;A)
娘が喜んでくれる誕生日になるようにがんばろう

って事で、少しコメント欄お休みします<(_ _)>

“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
関連記事


