


【幼児食】8/3~8/5* そうめん冷やし中華。

8月3日(月) 【幼児食】 2歳11ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・玉ねぎ・小松菜・じゃがいも・にんじん

③17:30
2015/8/3

・ごはん
・豚肉とナスとピーマンのしょうが焼き
   豚肉・ナス(畑)・ピーマン(畑)・酒・片栗粉・塩
   しょうゆ・みりん・きび砂糖・しょうが・グレープシードオイル・ごま
・さやいんげんとにんじんのナムル
   さやいんげん・にんじん・無添加中華だし・ごま油・塩・にんにく
   すりごま
・魚肉ソーセージ
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌


トイトレ初日の夜ごはん。
とにかくトイレコールが凄くて、夕食の準備が全然進まなかった。。。


~ 今日のデキゴト ~

2015/8/3
「これ、あおりんご??」

トイトレ初日です。
詳細はこちら ⇒ 


     * * * * *


8月4日(火) 【幼児食】 2歳11ヶ月*

◎本日の野菜煮 … じゃがいも・玉ねぎ・ほうれん草・しめじ・ちくわ

③17:15
2015/8/4

・ごはん
・鮭
・プチトマト
・ポテトサラダ
   じゃがいも・玉ねぎ・きゅうり・魚肉ソーセージ・塩・酢
   マヨネーズ・オリーブオイル
・冷奴
   豆腐・無添加めんつゆ・青じそ
・実家製枝豆
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌



~ 今日のデキゴト ~

2015/8/4
本日の旦弁☆


2015/8/4
ベランダで水風船。

トイトレ2日目の詳細 ⇒ 


2015/8/4
ベランダでカフェオレタイム♡


     * * * * *


8月5日(水) 【幼児食】 2歳11ヶ月*

◎本日の野菜煮 … にんじん・ほうれん草・玉ねぎ・しめじ・ちくわ

③17:05
2015/8/5

・そうめん冷やし中華
   そうめん・きゅうり・トマト・魚肉ソーセージ・卵・青じそ
   無添加めんつゆ・ごま
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌


私は冷やし中華のスープでいただきました☆
しょうゆ・酢・きび砂糖・ごま油で作ったんだけど
思いのほか 酢! って感じのスープになっちゃったので
娘はめんつゆにしました。


~ 今日のデキゴト ~

2015/8/5
本日の旦弁☆


2015/8/5
娘の誕生日プレゼントが届きました~☆

プレゼントの記事 ⇒ 


2015/8/5
休憩を挟みつつ1日中遊んでたー

“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
関連記事


コメント

非公開コメント

