スポンサーサイト



涙・涙・涙…のトイトレ4日目。

早いもので今日でトイトレ4日目となりました。

【トイトレ4日目】

1日中おねーさんパンツで過ごす。

失敗ゼロ!

トイレでう○ち 1回!



ついにこの日がやってきました…

トイレでう○ち成功ですっっヾ(*T▽T*)ノ

朝、起きた途端におむつにう○ちしちゃってたので
今日はもうしないだろうな~と思ってたんだけど
お昼頃に「う○ちしたい」って自己申告。
トイトレ中何回かう○ち申告があったけど不発に終わってたので
『今回もどうかなぁ~』なんて思ってたら…成功…


マジで泣きそうになっちゃった…
(てか完全に涙ぐんでた)

トイトレ4日目
記念すべき シール1枚目…(涙)
特別にキラキラのシールです。


娘の足を置く台を買ってなくてブラ~ン状態なので
力が入らないかな…って心配してたけど
便座に手をついて力を入れてました。
なので足を置く台は買わなくても大丈夫かな??

ちなみにうちの補助便座はこちら。

友だちのお下がりです☆
ステップはキッチンで使ってるんだけどトイレに置こうかな…
ちなみに取っ手は3日目から取っちゃいました。




あと、短時間ですが外出もおねーさんパンツで成功しました

トイトレ4日目
コンビニまで散歩。


トイトレ4日目
100均行ったり自販機で買った麦茶飲みながら電車見学したり。

って事で4日目にして、外出とう○ちクリアですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
と言っても外出は本当に短時間なのでまだまだ不安が残りますが…

回数もかなり減ってきてます( ̄▽ ̄)b グッ!
1回で出す量もグッと増えて出し切れてる感じがするので
娘自身コツを掴んだのかもしれません。


娘の場合は90%自己申告の様ですね。
私がトイレに行く時は誘ったりもしますが。

プレの先生が言ってた
“1週間何も予定を入れずにガッツリ向き合えば大抵とれる”
本当にその通り進められそうです☆


余談ですが、娘のおねーさんパンツは
アンパンマンのパンツと西松屋で買った無地のパンツです。
(6層とか3層のも以前買ったけど結局ほぼ未使用)


西松屋のチェロキーのパンツ☆
これ、無地だけど色が可愛くて娘が気に入ってます♪


アンパンマンのパンツに関しては失敗すると

「かおがぬれて ちからがでない になっちゃったーー」

って悲しがってましたw
ある意味アンパンマンのパンツもいいかも??w


トイトレ4日目
暑すぎてアイスカフェオレが美味い~
↑2層のカフェオレにハマってます(*´艸`)ムフ♪


この引きこもり生活、基本的にベランダで遊ぶ事が多いかな~

そうそう☆娘の誕生日プレゼントを買って
早速渡して遊んでるので(引きこもり生活に大活躍中!!)また別記事で(*´艸`)ムフ♪


娘、また一歩おねーさんになったね

毎日がんばってくれてありがとう!

* こちらのランキングに参加中です *
最後にクリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪




関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

パチパチ

完璧に我が家より早い(笑)

うちは、うんちはまだまだ^^;
最近、やっと「おなかいたい…」と言うようになったけど、トイレには足が行かないみたい(ユウ)
ヒロは自己申告でうんちをしてるから触発されてるとは思うのだけど^^;

そう。
足を置く台、うちもないのだけど、気張ったりするとき、ぷらーんとなった足が踏ん張れないかなと思ったので、私の手が台替わりになってます。
力を入れてるなーって思ったら、私も自分の手を動かさないようにしてます(笑)

時々、失敗もあるかもしれないけど、でも頑張れ!!
うちは今日、朝履いて行ったトレパンを夕方股で履いて帰って来てたけど、
ふと膝上に座った時にズボンが湿ってました(笑)
惜しいー(笑)

いぇろぉさん*

あれよあれよと進んでくれました(涙)
まだまだ課題は山積みですけどね…

う○ちはやっぱり難しいですよね…
ヒロくんが出来てると自分も!って思うんでしょうけど
その先になかなか進めないんですね。
私も最初は私の太ももに乗せたりした方がいいのかな~って思ってたんですが
今日は何もしなくても力んでたので大丈夫かな??
う○ちの形状にもよるかもな…

凄い!朝のトレパンを夕方も履いて帰ってこれたんですね!
だともう少しですね!!
気を抜くと失敗…って事もまだまだあり得ますからね。
引き続きがんばります(`0´)ノ オウ!

娘ちゃんおめでとうー!!!

おトイレでうんち成功、おめでとうございます(*´∇`*)
娘ちゃん、進みが早いですねー!
うちの姪っこ(3歳7ヶ月)も今お姉さんパンツでトイトレ頑張ってますご、うんちはやっぱりトイレで出来ないって言ってます。
足がつかないからっていうのもあるみたいですが、本人がトイレだとふんばりきれないみたいです。
ママが仕事してるので引きこもれないのもありますが、半年位トイトレしてますかねー…。
なので、娘ちゃんもトイトレが成長早くてびっくり&感動しました!
もうちょっとでオムツとバイバイ出来そうですね!
頑張ってください♪
うちの子は、まだプレトレって言うんですかね?トイレに座る練習!って感じなので、のんびりです。(^_^;)

Eriさん*

ありがとうございますー!
まだ1回なのでまだ気が抜けませんが…
とりあえず1回成功できたのは大きいと思います☆

姪っ子さんもトイトレ中なんですね☆
やっぱりう○ちはなかなかの難関…
踏んばり方がわからないのかもしれませんね。
幼稚園の先生に“1週間引きこもれば取れる”って言われてたので
それを信じてチャレンジしたらその通りになってくれそうで
ビックリですw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
まだ課題は残ってますが日中の失敗も2日連続でないので
なかなかの進み具合かと思います( ̄▽ ̄)b グッ!

トイレに座る練習中なんですね☆
大丈夫ですよーー!!
娘は明日明日3歳でやっと本格的にトイトレですからA´ε`;)゚・゚

おめでとうございます!

よかったですね!
うんちも4日目でできたなんて偉い!
うちは、ちょうどトイトレ1ヶ月中かかりましたよ。
特にうんちはトイレでできなかったので後はもう息子を信頼して待つしかないと思った矢先にできました。

今もまだパンツだとたまにちょっと出ちゃって止めてトイレ行くってこともあり、雨の日はオムツで過ごさせたりしてます。また外出時はすぐにトイレが見つからず連れていけないということがあったり女子トイレがとにかく混んでるパターンが多かったりでオムツはかせてます。
なんだか外出中にパンツにさせてる時に限ってえーっ!?って時におしっこコールがかかるんです。オムツの時は外出時でも全然濡れたことないんですけどね。本人も何となく緊張してるのでしょうか、、、。なのでできてるけれど完全パンツに踏みきる勇気が出ないという感じです。
私は本人が行きたいというまでほとんど声かけてないんです。ここでしといた方がいいって時以外は。そもそも行く?って言っても行かないよって言われるから何ですけど本当は時間を決めてこちらから誘った方がいいのか迷うところです。間隔が4〜6時間くらいとかなり遠いんですよね。息子も娘ちゃんの一週間後に誕生日ですがお兄さんパンツ完全版にはならないかもですf^_^;)

おめでとうございます!!!
トイトレ記事本当に参考になります!ありがとうございます(^3^)/
うちはうんちはまだまだレベルが高くて(*_*)
オムツも来年取れればいいかなーっと思っています(^^;
離乳食のときからえりゐさんのブログに助けられています!本当に感謝です!

すごすぎです!!

えりゐさん~。
娘ちゃん。凄すぎて、全然参考になりませんよーーー!!

ウチの坊主は、トイレでするのが嫌なようで、5、6時間、しないんですよ~(その間、何回も誘って、便座に座らせてるんですが)

朝も起きたらチャンス!とか本の書いてあるけど、するのは起きてから1時間後とかです
ある意味凄いですよね。(夜はもう、ずっと、オムツ濡れてないんです)
私には真似できない(私、寝ててもトイレ行きたくなる…)

膀胱炎になりそうで、ビビってます…

ウチの坊主は、どうやら、おしっこの出し方が分かってないみたいなのですが、それを教えるのって滅茶苦茶難しいー!!言葉じゃ説明できないー!!

Emmaさん*

一歩前進できて良かったです☆
う○ちってやっぱり難関なんですよね…
娘も今回は出ましたが、出そうなのに出ない…って事もあるので
軌道に乗るまでもうちょっとかかるかな??

外出時のパンツはまだ勇気が出ません…
トイレ混んでると大変ですよねA´ε`;)゚・゚
子供って限界まで我慢してたりする事もあるので。
子供って“○○の時に限って”これは何事においてもありますね…
今回トレーニングパッドを買ってみたのでこれで
しばらく様子を見ようと思います☆

トイレ大丈夫?って聞いても断られますA´ε`;)゚・゚
でも、おかーさんトイレ行くけど○○も一緒に行く?って聞くと
大抵来ます(*´艸`)ムフ♪
間隔凄いですね!!大人並み!?いや、それ以上!?
誕生日までまだあるのでまた状況も変わるかもしれませんよ☆
子供って昨日まで出来なかった事が急に出来るようになってたり
するので☆

ひななさん*

ありがとうございます☆
う○ちは難関ですよね…
今回はうまく行きましたが、今後もちゃんとできるかは
まだまだわからず…
トイトレも個人差でその子にあったタイミングってあるんだな~
って今回実感しました。
ひななさんも娘ちゃんのタイミングで取れるといいですね☆
助けられてるだなんてっ.....∑ヾ(;゚□゚)ノ
こちらの方こそいつも読んで下さって励みになってます☆
どうもありがとうございます☆

miouさん*

娘、思った以上にがんばってくれてます(涙)
トイトレ前は本当に本当にトイレの“ト”の字も
頭にないような子で、どうなる事かと思いました…
プレで布パンツの子もいるので、そういった事も
娘の中でやる気につながったのかなぁ~

5~6時間って凄いですね!!
夜もおむつが濡れないなんて本当に凄い!!
溜めれるタイプなのかな??
おねしょ知らずになりそうですね☆
朝起きたら…っていうのは娘もダメです!
一番出やすそうなんですけど…

“出し方がわからない”娘も同じ感じで
小出しになっちゃうんだと思います。
こればっかりは説明のしようがないですよね…(´~`ヾ)ポリポリ
踏んばれば出る!ってもんでもない気がするし…
