スポンサーサイト



これで最後にしたいと思います!

※意味深なタイトルですが深刻なものではございません。

最後
『んで なにがさいご?』

いつもいつも“これで最後…”って思ってたんですが
今回は本当にこれで最後にしたいと思いますっ!

それはーー


最後


おむつ購入!

先日も書いた通り8月に入ったら引きこもる週を作って
おねえさんパンツで3歳の誕生日パーティーが出来るように
がんばってみたいと思います(`0´)ノ オウ!

トイトレ系の本などは一切見てないので
完全に自己流で進めて行くつもりです。

寝る時だけおむつ ってなると
また購入しなきゃいけなくなる可能性もありますが
日中おむつがいらないだけでも消費量は相当減りますからね。

ここに書くとやる気も持続する気がするし
途中経過など記録がてらアップするかもしれませんので
その際はチラリとお付き合いいただけたらと思います☆

娘の場合、トイレで成功した事なんて1回?とか
そのレベルだし、おむつ漏れちゃってても全然教えてくれないし…(;´д`)
本当にゼロからのスタートなので前途多難な感じがしますが
多くを求めず・心広く向き合ってみたいと思います。


erii


娘のヒトコト*
がんばりまーーす。

* こちらのランキングに参加中です *
最後にクリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっと大丈夫!

二週間ほど前に一度もトイレでしたことない状況でトイトレスタートして、3日でおしっこ出るのを教えてくれるようになり、同時にうんちが出そうなのもわかるようになり、でもトイレでするのが怖くてできなくてスタートから約一週間後にはどちらも教えてくれるようになりました!
娘の誕生日は8月28日です(^ ^)
きっと、時はきてると思うのですぐですよ!
ちなみに私はいきなり普通のパンツにしました。
おしっこは2時間ごと、うんちはでそうなタイミングで見張ってました。
失敗は数えるほど…
トイトレパットみたいなの買いましたが、全く濡れた感じがなく役に立ちませんでしたー。
思ってたよりはやく卒業できそうでびっくりしてるとこです。
うまくいきますように〜♪

タイムリー!

おぉ!タイムリーな話題!
ちょうどうちも昨日保育園の先生に
「◯◯ちゃん、だいぶトイレの間隔が空いてるし、『したよ!』って言えるから、短い時間でもいいからパンツ履きましょう」と言われたところ。
早速しまむらで娘が喜びそうなキティちゃんとアナ雪のトレパン買ってきたよ^ ^
明日からちょこっとパンツデビュー。
お迎えの時間をパンツで過ごすことになりそうだから、途中で悲惨なかとにならないかめちゃ心配…(ーー;)
しばらく寄り道厳禁やわ〜。

えりさんの娘さんも頑張ってるって、本人に言ってやる気ださせよーっと!

No title

初めてコメントするものですが、うちも2012年生まれの子をもつものとして応援します!がんばってください!

うちも同じような状況でトイレで自宅で成功したことなど一度もなく一時預かりの保育園で一回したのみだったのですが(トイレにいくことすら嫌がっていた、、、)、事前に話をしてその当日からは寝るとき以外は一切オムツをしていません。 1日目こそおもらししかしなかったくらいですが2日目の午後からは状況は一転! 変わったことがない限りはおもらしはなくすごせてます。
(でもかわったことがあるとおもらし祭りになるのですが、、、、)

本などよんでないとのことですが、きっと母親の勘がいちばんだと思うのでそのまま頑張ってくださいねー!

私はジーナの本を参考にすすめましたが、とにかく叱ったりいらっとしてはいけないことは確かです!

ではでは

ウチも早く最後にしたいです~

この数か月、オムツを買うたびに、オムツが外れたら、月¥5000-は浮くと思いつつ、オムツ購入

¥5000円ーのお小遣いを増やそうと
この7月から思い切って、寝る時とお出かけ時以外、布パンツに!!結果、ダダ漏れの日々です(笑)
ウンちゃんもパンツにイン!!
事後報告は出来るんだけど
する前には教えてくれません

しまちゃん(しまじろう)も効果ナッシ!!

1歳まで布おむつで育ててたので、洗うのは苦ではないのですが、この先どうしたらいいか全く分かりません~

8月から1か月間実家に帰省するので、布パンツ封印かも…
実家からも、お漏らしはちょっと…と言われていて(ちょっと、お高い絨毯が敷いてあるので)私としては、このままトイトレを続けたいんだけど、実家にも帰りたい。母親失格?と思いつつ、帰省を選択

3歳まであと2か月。3歳までに外れるかしら…

*途中経過ぜひぜひ教えて下さい。参考にしたいです*

わが家も…

来月で1歳になるので、プレトイトレを始める予定ですが…先延ばしになりそうな、しちゃいそうな…早くも育児の壁にぶち当たっているせいか、上手くいかない気がしていますT_T

えりゐさんと娘ちゃんも頑張るのですから、私も見習って適当に頑張ってみます(*^^*)

No title

いつも楽しくブログ見ています!

すごくくだらない質問なんですが、
よく家族三人分のご飯の写真がUPされていますが、娘さんとほぼ同じ量なんですか??

我が家は大食い一家なので、めちゃくちゃ小食だなあと。

実は、おかわりしているのかな?と。

おそらく旦那さんのお弁当より、私のお弁当の方が多いです…。

少食見習いたいです!

^_^

こんにちはー。

我が家、夜は念のためオムツですが、消費量ぐんっ!と減りますよー。頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

トイトレ頑張って下さい😄
応援してます❗

鍵コメさん*

娘ちゃん、心配でしたね…
突然の嘔吐は焦りますよね。
この暑さなので思ってる以上に負担になってるのかもしれません。
すぐに回復してくれて良かったです☆

ブログに書くと やるっきゃない! 状態になるので
私も気合いが入るかと思いまして。
まさに やるっきゃない! です(`0´)ノ オウ!
娘ちゃんもおむつ汚れには鈍感タイプなんですね。
わかりますw漏れる寸前で相当重いだろうに平気で遊んでるw
私も本当は娘のタイミングに合わせたい気持ちもあるんですが
幼稚園で取れてる子も多いみたいなので、娘だけ置いてけぼりも
かわいそうかな…って思うのもあって。
どうなる事やら…ですが今がチャンスな気がするので
がんばってみたいと思います☆

naccoさん*

おむつ卒業おめでとうございます!
まるで娘と同じような状況からのスタートだったんですね!
1週間でどっちも教えてくれるように…(涙)
娘ちゃん、がんばりましたね!!
私も普通のパンツかノーパンでチャレンジしてみるつもりです☆
2時間がキーポイントですねφ(*'д'* )メモメモ
うんちもタイミングを逃すと大変な事になりそう…
失敗して覚えて行くんでしょうから、汚れる事を恐れず
進めて行きたいと思います(`0´)ノ オウ!
すごく参考になるコメントありがとうございました!
がんばるぞっ!

モモモさん*

娘ちゃんも前進したのね!!
いよいよ本格的なトイトレ開始かぁ~☆
次会う時には2人共おねーさんパンツかな(*´艸`)ムフ♪
好きなパンツだときっと汚すのイヤだしやる気アップしてくれるね♡

途中で悲惨な事に…
ま・まぁ、夏だから何とかなる!!
娘ちゃんがんばれーーーー!!
モモモさんもがんばれーーー!!
私も娘に ○○ちゃんもがんばってるよ!作戦で
やる気起こさせよっと(*´艸`)ムフ♪

fumiさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

同じ2012年度組なんですね!
成功した事がなくてトイトレスタート。まさにそれですーー!
2日目で急に状況が変わったんですねφ(*'д'* )メモメモ
やっぱり最初は失敗⇒そこから子供は学ぶんですよね。
おもらしもせずに過ごせたなんて素晴らしい( ゚ロ゚ノノ゙☆パチパチ

確かに参考書よりも3年間一緒にいた母の勘が一番なのかもしれませんね☆
臨機応変に対応してみたいと思います☆

ジーナの本を参考にされたんですね♪
やっぱり叱ったりするのはNGなんですよねー。
子供って褒められると嬉しいしやる気出しますからね☆
私もイラッとしないようにがんばろっと。
アドバイス本当にありがとうございました!

miouさん*

私も何度 これが最後のオムツでありますように… と思った事かw
7月から布パンツにしてるんですね☆
ウンちゃんもパンツに…
私だったら処分したくなっちゃうかも。。。
実家でおもらしNGだとmiouさんもストレスになっちゃうので
おむつに戻った方が良さそうですね。
帰ってきて再開したらその時にスパッと取れるかもしれないですしね。
↑これを期待して…☆

我が家もどうなるか未知ですが
とりあえずしっかり向き合ってみたいと思います(`0´)ノ オウ!

めいさん*

同じ8月生まれ♡
1歳でプレトイトレですかーー***ヾ(≧∇≦)ノ”***
凄いですね!
早い子は早いみたいなのでもしかしてサクッと行くかも!?
我が娘は3歳直前の今でもぜ~んぜん気にならないようですが…
私もあまり多くを求めすぎずがんばりたいと思います(`0´)ノ オウ!

あいさん*

いつも読んで下さってありがとうございます☆

私も自分の写真見てきましたが
こうやって見ると大人の分も少なく見えますねA´ε`;)゚・゚
実際はだいぶ多めです。
おかわりする事もありますよ~☆
旦那は男性の割に少食な方かと思います。
お弁当もあんまり食べ過ぎると眠くなっちゃうようで
あんまり多くしないように言われてます。
私もこれで足りるのか…と思うんですが…A´ε`;)゚・゚

はあさっこさん*

こんばんは☆

夜だけおむつなんですね♪
それだけでも消費量は相当減るでしょうねーー!
すんなり取れる事を祈るばかり…
がんばりますっ(`0´)ノ オウ!

綾グラさん*

決戦は月曜日!w
応援ありがとうございます!
がんばりますっ(`0´)ノ オウ!
