スポンサーサイト



【幼児食】7/15~7/18* 簡易版おにぎらず。

の前に、娘の体調にご心配いただきまして
どうもありがとうございました

朝起きたら平熱に戻ってまして完全復活☆
子供の体調不良は慣れませんね。。。心配すぎる…
風邪引きさんが多いようなのでみなさんもくれぐれもお気を付け下さい。



7月15日(水) 【幼児食】 2歳10ヶ月*

③17:00
2015/7/15

・簡易版おにぎらず
   ごはん・海苔・わかめふりかけ・梅干し
・自家きゅうり
・とうもろこし
・野菜のトマト煮込み
   鶏ひき肉・トマト(畑)・ナス(畑)・ピーマン(畑)・オリーブオイル
   無添加ブイヨン・ケチャップ


娘のリクエストでおにぎり。
今話題の“おにぎらず”の簡易バージョン。
我が家、おにぎりと言ったら最近はこれです。
全型の海苔を1/2にして、真ん中にごはんを置いて(少なめ)
両方から畳み込み感じ。


~ 今日のデキゴト ~

2015/7/15
「はっぱのあかちゃんでてきたー」
引っ越しの際にボキっと折れてしまったパキラが息を吹き返した!



2015/7/15
畑へ☆
おーーっきいトマトが取れました~



2015/7/15
ランチ☆


     * * * * *


7月17日(金) 【幼児食】 2歳10ヶ月*

◎本日の野菜煮 … ナス・かぶ・小松菜・しめじ

③18:00
2015/7/16

・トマトソースパスタ
   パスタ・トマト(畑)・無塩せきウインナー・オリーブオイル・しめじ
   無添加コンソメ・塩・粉チーズ
・具だくさんスープ
   本日の野菜煮・無添加ブイヨン



~ 今日のデキゴト ~

2015/7/16
Flying Tigerで買った水鉄砲遊び。


2015/7/16
おでかけひゃっほーい!


2015/7/16
ファミマの抹茶フラッペ。
品薄状態なんですってね(?) ←今は回復してるのかな?
ラス1だったのでつい買ってしまった…



2015/7/16
つ・ついに…エアコンきたーーーー!!
天国じゃ…♡



     * * * * *


7月18日(土) 【幼児食】 2歳10ヶ月*

③18:15
2015/7/18

・あさりのジェノベーゼパスタ
   パスタ・あさり・ジェノバソース・粉チーズ
・夏野菜のトマト煮
   ズッキーニ・ナス(畑)・ピーマン(畑)・トマト(畑)・無添加ブイヨン・塩
   オリーブオイル
・チーズ
・スイカと桃



~ 今日のデキゴト ~

2015/7/18
あんぱーーんち


2015/7/18
「蚊いたよ!」
娘、蚊を見つける名人ですw



2015/7/18
かき氷食べたよ☆

“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

いつも拝見しています★
お料理上手で本当にうらやましい!!
そしていつも素敵なテーブルコーデ(^3^)/
うちも2才の娘がいるのですが、毎日ワンパターンで(^^;
ワーママなので、簡単レシピがあったら教えてください!
あと、お料理中は娘ちゃん何されていますか?

ひななさん*

いつも読んで下さってありがとうございます☆
COOKPAD様と言う心強い味方がおりますので…w
我が家もだいぶワンパターン化してますA´ε`;)゚・゚
お仕事されてるんですね☆
ですとお料理も簡単な物が助かりますよね。
簡単レシピ…パッと思いつかないのですが
我が家の場合は毎日具だくさんの野菜煮を作っておくので
それはだいぶ重宝してます。
↑基本的に味噌汁になるんですが。
料理中娘はEテレ見てます☆
ちょうど、いないいないばあが始まる時間帯なので
テレビ見たりおもちゃで遊んだりでしょうか☆
参考にならないお返事で申し訳ないですo(TヘTo)

No title

娘ちゃん、大事に至らなくて良かったですね!
これだけ暑いと、
体調を崩してしまいますよね・・・
私も暑いのはもちろんですが
エアコンがガンガン効いた職場で1日中いるので、
体の芯から冷えるわ、頭が痛くなるわで
この時期の悩みでもあったりします。
男性が多い職場なので、みんな暑がりなんですよね~
こっそり温度を26度に上げても
気付けば20度に下げられてたりして、
ギャー凍えちゃう!!みたいな(笑)
ほんとに、ちっ(怒)と舌打ちしたくなります。→聞こえないようにしてるんだけど(爆)

念願のエアコンが設置されて
これも良かったですね!!
冷え冷えなのは体に良くないですが、
この時期はないと困るものでもありますね。

それにしてもいつもおいしそうなお料理ばかり♪
えりゐさんのお料理を見ると
私も手抜きばかりしないで、もっと頑張らなくちゃと反省してます・・・(汗)
今度、ご馳走になりに行ってもいいですかーー笑

No title

娘さん、元気になって良かったですね!
やっぱり、家族が元気で居ないと、自分も元気にならないですよね。。!

そして、エアコン、付いて良かったですね~
青森も連日の暑さで、汗っかきの娘は、毎晩、寝る時だけはエアコンの助けが必要になってます。。。青森の夏は短いんですが、毎年、暑くなって来ているように感じます。
それでも、娘の食欲は衰えをしらずなので、
夏バテとも無縁で助かります。
ただ、早食いなのが気になって。。。
あっという間に、食べちゃって、大丈夫かぁ~って思います。。。。(>_<)

alohaさん*

ご心配いただきありがとうございます☆
1日で回復してくれて良かったですー
暑すぎますよね…
これじゃ熱中症になっちゃう人も多いですよね…

エアコンガンガンの職場…キツイですね…
私も以前事務職をしてた職場がまさにalohaさんと同じで
イライラしてました。
私の席、直で当たるから本当に寒くて…
20度は低すぎーーーー!!
もうちょっと周りの人の事も考えて欲しいですね。
くれぐれも体調お気を付け下さいね。

家のエアコンは本当に助かりましたーε-(*´ω`*) ホッ
エアコンが来る前は娘が夜中に暑くて起きちゃう事もあったので。
そうなるとこっちも疲れますし…
上手に付き合って行ければと思います☆

お料理ありがとうございます(〃▽〃)
こんな我が家で良かったらぜひーーw!!
alohaさんにお会いしてみたいですーー!!

とりこさん*

子供は元気が一番ですね☆
と言いつつドンドン走られると うるさいーー ってなるんですが…A´ε`;)゚・゚
本当に家族全員健康一番です♪

エアコン、本当に良かったです…
エアコンなしでこの暑さはヤバかったですね…
そちらも暑いんですね(旦那、週末青森に行くんですよ~)
東北の夏って本当に短いですよね。
やったら冬が長くてイヤになるんですが。
暑さは昔と今とじゃ全然違うのかもしれませんね。
私が子供の頃は“熱中症”で倒れちゃう子っていなかったもんな~
山形も昔と比べて降雪量も少なくなってる感じですし
気候が変わっちゃってるんですね。

娘ちゃん食欲旺盛でたくましいですね!!
早食いは娘も気になってます…
麺の時なんて特にヒドイもんで、2~3回噛んでゴックン…
って事でいまだに おえー ってなったりするので怖い。。。
とりこさんのお料理が美味しくて
ガツガツ食べちゃうのかもしれませんね☆

元気になって、良かったです(^^)

娘ちゃん、復活で一安心ですね!良かった〜

娘のことまで心配して頂いて…ありがとうございます。娘は2日間熱でグズグズ、3日目からは少し復活…で、完治しました。

子供は元気が一番ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めいさん*

本当に安心しましたε-(*´ω`*) ホッ
健康元気で過ごしてくれるのが一番って実感しますね~

娘ちゃんも完治して良かったです☆
お熱は大人でもツラいですからね…
このまま元気に夏を乗り切りましょう(`0´)ノ オウ!

鍵コメさん*

それが…急きょキャンセルになっちゃったんですーー!!
一緒に行く予定だった義母が体調崩しちゃって…
でもそちらには義母の実家があるので来年になるかもしれませんが
また行く事になると思います☆
スリですか!?!?
それは怖い…
私もねぶた、見てみたいですーー♡

きゃーーーー!!
ぜひぜひお待ちしてます!!!
慣れるまで大変ですよね…
アップしたらぜひ教えて下さいねっ♪
