スポンサーサイト



母のイヤな予感は的中する。

昨日の話。

娘の誕生日プレゼントの下見も兼ねてトイザらスに行ったんです。

その後、お昼はうどんを食べたんですが、お店で娘が

「ちょっとねむくなってきちゃった…」って言い出して。

こんな風に自分から“昼寝したい”の意思表示をする事って
ほっとんどなかったからこの時点でイヤな予感。。。

結局車の中で昼寝タイム。 (~15:30位まで)

起きた後も元気に遊んでたんですが、
家で夜ごはん食べてる時にも

「ねむくなってきちゃった…」

って結局風呂も入らず歯みがきだけして就寝。(19:00)


あんな時間まで昼寝したのに、19時就寝なんて考えられん…

案の定 その後38度の発熱。



私の中で娘が 昼寝する=イヤな予感 となってしまってます。
(引っ越し前日に発熱した時も変な時間に昼寝してたっけ…)

で、ブログで今月末に旅行に行くって書いてたんですが
それ、あさってから1泊の予定だったんですよ…(´~`ヾ)ポリポリ…

無理でしょ。

って事でキャンセル。
ちなみに熱海に行く予定でした。


てか、こっちに引っ越して来てからすでに2度目の発熱ですよ。
こんな短期間で立て続けに熱出すの珍しいな…

気候は山形とそんなに変わらないと思うんだけどなぁ。
最近異常な暑さなので身体がついて行けてない??

抵抗力が落ちちゃってるのかもしれませんね。

とりあえず熱以外の症状はなさそうだし、
食欲もあって元気なので今日一晩グッスリ寝れば回復するかな~

今日は一日家遊び。
発熱
ボウリングしたり。


発熱
べーちゃんも発熱中w
娘、自分が体温計で熱測ったりしたもんだから
急に思い出したように べーちゃんの看病を始めました(●´艸`)ププ

明日は平熱に戻ってますように☆

* こちらのランキングに参加中です *
最後にクリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

娘ちゃんお熱でちゃったのですね(T_T)子供はよく風邪や熱がでると言いますが短期間で2度の熱は心配になりますよね(´o`;
毎日とても暑いので体調も崩したかもしれませんね、、。暑さで体力奪われそうですよね。
ご飯をたべてくれてるなら回復も早いかもしれませんね。
えりゐさんの感が当たりましたね、お母さんて子供の違和感に気づきますよね!
ぐっすり寝て早く元気になってくれれば☆〜(ゝ。∂)えりゐさんも体大事にされてくださいね(^-^)

わー!自分から昼寝しちゃうなんて、しんどかったんだね。
うちは体調悪くてもパワーダウンしないから、ひっついて来たら調子悪いサインかな?
幼稚園はじまってから、季節問わずの風邪や発熱が多くて困るよ。
娘ちゃん、いっぱい寝て早く回復してくれるといいね…
お大事に〜!

それにしても母の勘ってすごいね〜。
当たって欲しくない時ほど結構の確率で当たっちゃうよね…

ひまわり母。さん*

発熱です。。。
前回発熱した時に結構グッタリしてて心配したんですが
今回は遊ぶ元気があるので少し安心です。
この短期間で2回も熱出す事ってなかったので心配です。
最近異常な暑さですよね…外なんて無理無理…
明日には平熱に戻ってくれてるといいな~

母の勘って本当に当たりますね。
“ん??”ってビビっときますよね~
なんだか お母さん って感じがしますね(*´艸`)ムフ♪
私もダウンしないように気を付けます!

stellaちゃん*

あの娘が自分から 寝たい なんて異常事態よw
普段ならありえないからーー
バビちゃんはひっつき虫になったら母のイヤな予感発令なのね。
うんうん、これで本格的に幼稚園に通い出したら
これが日常茶飯事になるのかもな。。
大人しくしてくれ… って日々思うけど体調崩すと
いつもみたいに元気に走り回ってくれーー って思うのねぇ。

わかるーーw
当たって欲しくない時に当たる…
でもさ、この勘をずっと持ち続けてたいよね。
成長してからはなおさら。
学校とかで何かあっても母に話さなくなる日も来るだろうからさ~
この辺の勘はずっと敏感でいたいものだわ。

おねちゅ

心配だねー。プレに行き出して、どこかで貰ったって可能性も無きにしもあらず…でしょうかね。
最近は暑いし、外にも出られないし、出たら出たで体力も消耗してるだろうし、家の中にいても水分補給も大切だし…。
考えると何が原因だったかって思いますもんね。
早く平熱に戻るといいですね^^

そう。
母親の勘って妙に当たるんですよね。
元気にしてても「あれ?」って思うと、その日の夜に熱が出たり、呼び出しをくらったり。
電話がかかってきたときに「ヒロが熱?」って名前を言うと、たいてい当たる…みたいな(笑)

うちは月1くらいでお熱が出るけれど(ある意味、出過ぎ)その時々で出方も違うし機嫌も違っていて、39度でも元気なときもあれば、37度後半でもグズグズしたり。
子供の熱って、何か見落とす可能性もあるから怖いですもんね。

えりゐさん こんばんは

お久しぶりのコメントです。

娘ちゃん熱…心配ですね。
旅行は残念ですが、体調万全じゃない時に行っても楽しめないだろうし、旅行中って生活リズムもズレたりするからゆっくり静養できるといいですね。
とは言え、予定ある時に限って体調崩したりって子供アルアルですかね(;^_^A
うちもわざわざ旦那に有休とってもらって平日にアンパンマンミュージアムに行くその朝になって突然の発熱でしたからね…>_<…

実は息子、産まれてから予防接種以外に病院ってほとんどお世話になった事なかったんですが、ここ1ヶ月の間に2回も38℃の発熱。
どちらも軽い夏風邪と言われ、そんなにきつそうではないんですが、やっぱり普段よりすぐ眠くなるみたいで外遊びもしてないのに12〜17時までお昼寝したり、一体夜何時に寝るんだ⁈と思っても結局はいつも通り20時前には寝たり。そんな感じが熱が下がってからも2〜3日 やっぱり若干の夏バテもあるんですかね。
そして、私自身も体力低下なのか毎回もれなく発熱( ̄O ̄;)2人してよく寝ていました。
まぁ息子は元気で自分だけ体調不良ってパターン(我が家では、けっこうな頻度であります😱)だとこうもいかないので、私の回復は早かったんですが。
えりゐさんも看病で体調崩さないといいですね🏠

そして、七五三のアルバム素敵でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お顔隠れてても、すっごく自然な笑顔で撮れてるんだろうなぁって伝わってきました✨
家族写真いいですね。

とてもとても暑い毎日ですよね^^;
私の息子(1歳7ヶ月)も数日前に、物凄いグズグズな日があって思わず『具合でも悪いのかな?』って思うような1日でした(汗)お昼寝2回もしたし!!
そして夕方や夜に熱が出るのでは・・とヒヤヒヤしましたが、何事もなく就寝してくれました。
これはこれで安心だったのですが、どうやら自我がMAXなようでこの日から思い通りにならないと軽く暴れるようになりましたー(汗)
イヤイヤ期の始まり?なのか。

話がそれましたね><
娘ちゃんの発熱が立て続けで心配です。
直ぐに良くなりますように( ´ : ω : ` )

まさに!

うちの息子も土曜日から発熱して、今日落ち着きましたーf^_^;)
ちょっと前にも突発になりましたし、やはり気候のせいですかね>_<
抵抗力落ちてる気配です。
おそらく外出先の所々でも風邪ひきさんが気づかぬうちにいっぱいいるのかなと思います。最近、病院の予約が二日続けて予約打ち切りメールが来てたりしてたのでもしや流行ってるのかーと思っていた矢先でした。

母が感じる子供の違和感ってあります!
あーやっぱりってなりました、土曜日(笑)

明日は下がっているといいですね。
えりゐさんも看病され心配だと思いますが、えりゐさん自身も体調崩されぬようにお大事にしてくださいね!

娘ちゃん、大丈夫ですか〜>_<
最近は夏風邪、手足口病とかも流行っているみたいなので色々心配になりますっ‼︎
お外と室内の気温差にやられたり、プレで疲れたり⁇とかいろんなことが重なっちゃったのかもしれませんね>_<
旅行はとーっても残念ですが、早く元気になりますように♡♡

No title

あらら、、、娘さんお熱ちゃんですか。
心配ですね(>_<)
暑くなって来たり、プレ幼稚園だったりで疲れたのかな??
早く元気になってくれる事を祈ってます!

うちの子は、保育園に行きだしてすぐの頃は、色々貰って大変でしたが、
今は、熱を出すことなく元気に登園してくれてます。(体力付いたのかな?)
仕事をしている身としては、ほんと、助かります。

それにしても。。母親の感ってありますよね~
なんとなく、「そろそろ、熱だしそう??」とか。
で、なぜか、当たっちゃう事。
不思議ですよね~母親の感って!

お大事に…

娘ちゃん、大丈夫ですか?お熱は辛いですよね…お大事に…と、早く元気になりますように!

わが娘も、初熱しまして(*^^*)初めてなので、焦りました💧私もえりゐさんのように、気がつく母になれるかな〜

いぇろぉさん*

子供の体調不良は心配ですね。
いつ急変するかわからないし。
この暑さだしそれだけでも体力奪われますよね…
エアコン使ってると温度差も激しいですし。
お陰さまで朝起きたら平熱に戻ってて復活しました☆
ご心配いただきありがとうございます♪

母の勘って本当にありますよねー!
普段から見てる証拠でしょうかね。
旦那は気付いてなかったりしますから。

39度で元気な時もあるんですね。
元気だな~って思ってた矢先にグッタリし出したり
本当にどうなるかわかりませんからね。
そして、ヒロくん体調不良なんですね…
やっぱり夏風邪かな…早く良くなりますように。

kozaruーmamaさん*

お久しぶりです☆
お陰さまで回復しました↑↑
旅行は残念ですが、仕方ない事ですね…
病み上がりで連れて行ってもぶり返す可能性もあるし
まだ弱ってると思うので熱中症なんかも怖いですし。。。
楽しみな事が控えてると発熱 ←完全に子供あるあるですねw
アンパンマンミュージアムに行くって時に発熱でしたか…
普段病院のお世話になる事がないのに立て続けに熱出すのって
心配ですよね…
今の時期夏バテって事もあるかもしれませんね。
この気温ですし…(暑)
kozaruーmamaさん体調大丈夫ですか?
母の体調不良って本当にキツイですからね。
暑い夏はまだまだ続きますので元気に乗り切りたいものですね(`0´)ノ オウ!

アルバムの記事見て下さってありがとうございます♪
さすがプロ、子供の笑顔を引き出すのが上手いですねぇ~
すごくいい記念になりました♡

○○さん*

↑ごめんなさい!お名前がなかったので○○さんとさせていただきました。

どうもありがとうございます☆
お陰さまで起きたら平熱に戻ってて復活しましたー!

毎日本当に暑いです…
夏ってこんなに暑いっけ??って。。。
息子くんも前兆のような事があったんですね。
寝る回数が多いのってポイントですよね。
寝たお陰で回復したって事もあるのかな??
とにかく何事もなく済んで良かったですねε-(*´ω`*) ホッ

なにかきっかけがあって自我が爆発する事ってありますよね…
娘も以前解熱後のグズグズがきっかけで地団太ちゃんになった事があって
散々でした。。。
イヤイヤ期…成長の証しですが時にキッツイですよね。。。

Emmaさん*

息子くんも発熱してたんですね(>_<;)
落ち着いたようで良かったですε-(*´ω`*) ホッ
気候のせいはある感じがしますね。。。
この暑さですもん…
病院の予約が打ち切り!?
それは相当混んでる証拠…
夏風邪が流行ってるのかもしれませんね。

Emmaさんも母の勘が働いたんですね。
まさに“やっぱりな”ですよねー
お陰さまで娘は平熱に戻って完全復活です☆
私たちも体調崩さないように気を付けましょうね(`0´)ノ オウ!

たまちえさん*

ご心配いただきありがとうございます☆
お陰さまで朝起きたら平熱に戻ってて復活しました!
手足口病も流行ってるんですね…
感染症も一年中忙しいですねっ(。・ˇдˇ・。)
たまちえさんの仰る通り
温度差・疲れ・色々重なったのかもしれませんね。
旅行はまた行けますからね☆
酷くならずに済んだ事が一番です☆

とりこさん*

お熱さんになっちゃいました…
今朝起きたら平熱に戻ってたので完全復活です☆
ご心配いただきありがとうございました♪

保育園も最初は色々もらって来ると聞きます。
娘もきっと幼稚園でもらって来る事が多くなるのかな。。。
きっと体力も免疫力もついたんですね!
お仕事なかなか休めないですからね…
元気に過ごしてくれるのが何よりも助かりますね。

母の勘って本当に不思議ですねーー
それ程我が子のちょっとした変化に敏感なのかもしれませんね。
父親にはない能力かな(*Φ皿Φ*)ニシシシ

めいさん*

ご心配いただきありがとうございます☆
お陰さまで熱も下がって完全復活です↑↑
いつも走り回ってる元気娘が布団でゴロゴロしてたりすると
やっぱり心配でした…
元気が一番ですね!

で!!
発熱大丈夫ですか!?
初めてのお熱は焦りますよね…心配ですよね…
早く良くなりますように☆
めいさんも母の勘が働くようになると思います!
娘ちゃん、お大事になさってください。
