スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


無印購入品☆と、娘が男の子に注意してた事…

今日は1日中変な天気でした
そんな中、娘とおっしゃれ~な所にお出かけしてきたので
また改めてアップしまーす♪


さて、欲しいものがあったので無印に行ってきました~

無印

■ ダブルペンケース
■ 蚊取り線香 リフィール
■ プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)
■ マッサマン
■ 粉末抹茶


カレーは2点以上で10%オフだったので。

お目当ては蚊取り線香のリフィールでした☆
以前、無印良品週間の時に蚊取り線香を買ったのですが
毎日使っているのでなくなるのが早い…
蚊取り線香は見た目もオシャレなので買って本当に良かったです( ̄▽ ̄)b グッ!


ダブルペンケースは、 ↓ ↓
無印

娘のブロックタワーボールのビー玉と使わなかったパーツを入れました。

ブロックタワーボールの記事 ⇒  



無印
ちょうど良し( ̄▽ ̄)b グッ!


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -




娘とランチもして来ましたよ~

ランチ
うどん☆



ランチ

電車が見えるお店なので、かなりありがたいお店です☆


書き忘れてたんですが、
グローバルワークで買い物してる時に(購入品 ⇒ )
キッズスペースで同じ歳位の男の子と一緒にブロックで遊んでた娘。
男の子が「ママー」って呼んだ時に

「ママっていっちゃダメだよ。おかーさんだよ。」

って注意してた…Σ(゚Д゚;)

娘、最近ちょっと甘えん坊さんで
私の事を ママ って呼ぶ事が増えたんです。
言い方としては まぁまぁ~ って感じなので本当に甘えてる感じ。
あとはお友達が「ママー」って呼んでると自分も「ママ」って呼びたくなっちゃうみたい。

でも我が家は基本的に おかあさん派 なので(ままちょは例外w)

「ママじゃなくて おかあさんだよ。」って言った事があって。

それを男の子に言ったんだろうなぁ。
3歳目前で最近ますますおしゃべりが達者になってきた娘です。


最後にクリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

おかーさん!

親の呼び方、結構かわるよねー。
うちは3月くらいまでは確か「ママ」率が高かったんだけど、
実家に3週間くらい帰っているとき、
うちの母が私のこと「おかあさん」と呼んでいたので
そこから「おかあさん」に完全シフトしたよー。
家で一定期間旦那さまに「おかあさん」と呼んでもらってみたりしたら、定着したりして^ ^

にしても、はじめて会ったお友達に指摘できるなんて、
さすがしっかりさんだわ!

モモモさん*

そうそう、周りに影響されてるとこもあって
コロコロ呼び方変わってるー
娘ちゃん、「おかあさん」になったんだね☆
小さい子が「おかあさん」って呼ぶの可愛いよね♡
「ママ」でも間違いではないからさ~
とっさに出るのはやっぱり「おかあさん」か「ままちょ」だから
やっぱりこっちの呼び方の方が定着してるんだろうけど。

まさかお友達に指導するとは思わなかったから
ビックリしたーーー
最近お姉さん風を吹かせる傾向にあるのよ…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。