スポンサーサイト



プレ3回目* 母の誤算…

の前に、テンプレート変えてみた~☆
スッキリスッキリ☆


今週はプレ3回目でした☆

今までで1番抵抗したかも…

行くまではすっごく楽しそうなんですよ。
「きょうもトランポリンするかなぁ~」
「きゅーしょく なにかなぁ~」 って。

で、
入口についたら泣いてる子が数名。

これで一気に不安になっちゃった娘。

「きゅーしょくたべたら、ままちょくる?」
「きゅーしょくたべたら、ままちょくる?」
「きゅーしょくたべたら、ままちょくる?」

ずっと確認。不安なのがすごく伝わってくる。

私はハイテンションで盛り上げてるんだけどダメー

結局先生に連行されて行きました…

やっぱり泣いてる子がいると釣られちゃうみたいですねA´ε`;)゚・゚
みんな泣いてなかったら娘も大丈夫だと思うんだけどなぁ…

プレって週1だから、みんななかなか慣れないのかなぁ。
逆に毎日預けた方が慣れるのも早いよね。。。



お迎えに行ったら笑顔で走ってきたーー***ヾ(≧∇≦)ノ”***
「きゅーしょく カレーたべたよ!バナナたべれたよ!」

ってまたカレーとバナナかーーーいw

1回目のプレの時の給食と同じメニュー ⇒ 
具は違うのかもしれないけど。


次回以降の献立表をもらったんですが、やっぱりカレーは頻繁に&
果物は毎回出るようなのでバナナ3連チャンはあり得るな。
(ちなみに、幼稚園児とは別メニューみたいです)
完全にバナナ克服したみたいだから良かった~
幼稚園様様(シ_ _)シ  ハハァーー


あと 先生の話だと、今回は水遊びがあったんだけど
(足をパチャパチャする程度)
激しく拒否して大荒れしたらしい(゚∇゚ ;)エッ!?
「大きいプールに入ると思って怖くなったのかなぁ?」って。
結局みんなが楽しそうにパチャパチャしてるのを見て
娘も遊び始めたみたいだけど。。。
私が知らない娘の姿…新鮮だわ~


で、

私、娘がプレに行ってる間に自分の歯医者と美容院に行くつもりだったんですよ。
そろそろ予約しようかな~ なんて呑気に考えてた私。。。

3回目のプレに行った後に気付いたんだけど、、、


早くも夏休み入っちゃったーーー<(゚ロ゚;)>


大誤算ーーーー(TДT|||)


夏休み
「なつやすみだよ~ひゃっほーい。」
娘は夏休みの意味を理解してるのかな…?



美容院に関しては実家に帰省した時に行った方がいいかな…

歯医者もダンナさんがいる週末に行くか9月まで待つか…(;´д`)トホホ

こっち来てから娘の歯の定期検診にも行ってないので
早く歯医者決めて予約しなきゃ。


夏休み
『みなさま、よいなつやすみを~☆』



かき氷
かき氷食べてきた~



erii



娘のヒトコト*
つめたいものは ほどほどに。

最後にクリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

教えて下さい*

おはようございますm(__)m
記事とは関係ないのですが…
無印良品の蚊取り線香について、使用の感想を教えて欲しいです!!
煙やニオイ等々、購入を検討しているので、教えて欲しいです。

お忙しい所すみませんがよろしくお願い致しますm(__)m

私も学校や幼稚園が夏休みというのをニュースで見て、もうそんな時期かー!とビックリしたところです。
えりゐさんも預けるという事に慣れ始め、さぁ!出来る事しちゃうぞって時ですよね。美容院とか歯医者さんは、できればパパッと1人で済ませたいですよね!ゆっくりお茶してホッとしたり、、、。
バナナとカレーというのは、一般的に子供たちが一番好きで残さず食べられる食べ物という事でしょうかね?全部食べられたと自信をつけてもらおうみたいな、、、。
バナナ克服して偉いな。
先生から聞く自分の知らない子供の反応なんて貴重ですね!
ずっと一緒にいるはずなのにそんな一面あるんだー!と思うと新鮮な感じしますねー。
うちの息子も幼稚園に通うようになったらそうなるのかなと思うと今から楽しみです☆

あきさん*

こんばんは~☆

ご質問ありがとうございます♪
無印の蚊取り線香ですが、一般的な物(緑の)と変わりませんが
匂いだけはちょっと違うかな…
私的には緑のやつの方が好きな感じはしますが。慣れ?
煙もそれなりに出ます。
緑の蚊取り線香は自宅で使った事がないので比較できないんですが
(いつも実家で使ってます)
閉め切った部屋に置いておくと結構なモクモクかと思います。
ただ、オシャレ と言う点では無印に軍配でしょうか。
むき出しじゃないのも少し安心ですよね。

緑の蚊取り線香を使用できるオシャレな蚊取りポットも
売ってるようなので(無印ではないですが)
これもいいのかな~なんて今さら思ってるところです。
こんなレポでお役に立てましたでしょうかA´ε`;)゚・゚

Emmaさん*

そうなんですよーー!!
世間はもう夏休みシーズン突入のようですね…
子供が学生じゃないとわからないですよね~

まさに、3回目にして私も預ける事に慣れたところだったんです。
やっぱり今までは時計が気になって頭から離れませんでしたから…
美容院・歯医者はひとりがいいですーー
どちらも託児付きの所はありますが、何となく落ち着かない…
歯医者は恐らく何回か通院になると思うので困ったーー

確かに、子供が好きなメニューだと残さずに全部食べれて
自信が付くのかもしれませんね!
全部食べるとたぶん先生が「すごーーい!」ってメチャメチャ
褒めてくれると思うので、自分もがんばろう!って思うのかも☆
バナナ嫌い克服してくれて助かりました~♪

今まではほとんど自分の目で娘の成長を見てきたけど
こんな風に私の知らない娘の姿を聞くのって本当に新鮮です☆
幼稚園に通い出したら、先生からの報告も含め
自分からも色々報告してくれると思うのでそれも楽しみですよね♡

えりゐさんご無沙汰ですー!いやはや暑いですね〜(;´Д`A
旦那の会社は7月が異動期なんですが今年は回避!三年目に突入です〜。来年か?でも来年だとプレやらなにやらを決めるのがタイミングがズレて面倒だなぁ(・д・)なんて。

夏休みになったらどこも混んじゃう!なんて思うんですが息子の行きつけの公園はあまりお友達が居なくて、みんなどこで遊んでるんだろう...イオン!?イオンなの!?と思ってます笑


娘ちゃんと同じく息子も園庭開放のプール遊びで号泣してました笑
なにがダメだったんだろう?家で練習...ベランダまでホース伸ばす...和室通過するけどw

たくさん食べて飲んでこの暑さの中でも元気でいてくれたらそれでいっかぁ(・∀・)

concoちゃん*

おひさ~☆
ホント毎日あっついねぇ。。。
残留決定おめでとう!(でいいのかな?)
わかるわかる…転勤族の宿命なんだけど、
これから幼稚園決めたりしなくちゃいけない時期だと
結構メンドクサイよね…

公園は、だーーーれもいない。。。
本当にどこにいるんだ!?って思ってしまう~
イオンだ、絶対イオンだw

息子くんもプール怖かったのね。
水遊び好きなのに不思議~
やっぱり大きいプールがダメなのかな…
ホース通すしかないな…w
↑私もベランダプールするならそれになるんだけどー
そうそう☆夏バテせずに元気に過ごすのが一番☆
お盆帰省する??
我が家は9月だなぁ~
