スポンサーサイト



誕プレ候補だったものが100均にも売ってた。。。

もうね、今どきの100均には驚かされるばかりですわ。

以前、娘の誕生日プレゼントを悩んでる~ってアップした時に()
候補の一つにくみくみスロープを挙げてたんですよね。

これです。




んで、娘とセリアに行ってみたら…
じゃじゃじゃーーーん。
セリア
ブロックタワーボール。


類似品。

調べたら前からある商品なんですねA´ε`;)゚・゚
気付かなかった。。。


セリア

全部で4タイプあって、私はDを買ってきました♪
他のセットも組み合わせ可能なので
次にセリアに行く機会があったら他のタイプも欲しいぞ。。。


にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




組み立てるとこんな感じ~
セリア
もう、まさに くみくみスロープなんですけど…(´~`ヾ)ポリポリ…

ただ、組み立ては結構手間取ります。
作りが雑?なのかバランス悪かったり…
大人の私でもムキィーとなる事があったので、子供はちょっと難しいかな??
私が不器用なだけかしら( ̄∇ ̄*)ゞ
なので、その辺は100均らしい商品ではあるかな…
今の娘が組み立てるのはほぼ不可能に近いと思います。

って事でダンナさんと
「これで十分じゃない!?」って話しになっております。
誕生日プレゼント、改めて考え直しま~す


娘の反応は…
セリア

ドハマリ。

私もドハマリw
大人でもだいぶ楽しめる~


今、はまってる遊び方 ↓ ↓
100均
付属の受け皿に全てのビー玉(付属品)とビーズを乗せる。
これ結構難しくて、全部乗ると二人でハイタッチして喜んでます(*´艸`)ムフ♪


ブロックタワーボールを買い足しました ⇒ 2015/7/13の記事


にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)



気になる方はぜひぜひ~





erii





娘のヒトコト*
なにか欲しいものがあったら まずは100均をのぞくべし☆


最後にクリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^

うちの子もこれ大好きでした♫

私は最初、セリアで見つけて買ったんですが
物足りなくなって、「くみくみスロープ」を買いました。

そして、さらに球と部品も買い足したので
すごく大きいものがつくれます。

高いだけあって、バランスもいいしくずれにくいです。

なので、もっともっといろいろな形を作ったりするなら
「くみくみスロープ」を買ってもいいと思いますよ^^

鍵コメさん*

うちの旦那も「ままちょに怒られるよ!」って
チョイチョイ私の名前を出してきやがります(。-`ω´-)
これも注意しよっと…

ムーミンのは来年?とか再来年?みたいですね。
たぶんこっちにいると思うんですが…
急に言われたりするので転勤族の宿命です。。。
ムーミン列車も乗ってみたいですー!
電車好きな娘も喜びそう(*´艸`)ムフ♪

100均って本当に何でもありますよね~☆
作りは雑ですが…とりあえずこれでもだいぶ楽しめてます♪
誕生日プレゼント悩みますーー
誕生日辺りに色んな事が重なるんですね。
両家で…準備なども大変そうですねA´ε`;)゚・゚

巾着ベチャベチャした感じになってしまったんですね…
もともと豆腐を使った料理なので
ある程度水分は残ってしまうと思うんですが…A´ε`;)゚・゚
私ももう一回作ってみようかなぁ。

まりさん*

こんばんは~☆

同じの持ってらしたんですね!
本家はやっぱりバランスもいいんですか~((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
セリアのはだいぶガタガタですからね…
娘が作りたくなったり、私たちも物足りなくなったら
本物買ってみようと思います☆
使用感聞かせて下さってありがとうございます!!
