スポンサーサイト



ありがとうございます☆&娘の浴衣が欲しい。

娘のプレデビューの記事にたくさんのコメント&
応援・がんばった~のクリックポチリを
どうもありがとうございましたー<(_ _)>
遅かれ早かれみんなが通る道…
体験談を聞かせていただき、
そして共感していただけて嬉しかったです☆
次は2回目のプレだっ(ドキドキ)

1回目は途中で泣いて逃走した娘ですがA´ε`;)゚・゚ 、
大事なのは 泣かない事 じゃなくて
泣いちゃってもいいから、また次も幼稚園に行きたいって思ってもらえる事
なんでしょうかね~
そりゃーもちろん泣かずに過ごしてくれるのが1番だけど…
1回目の時は 泣いてないかな… って心配してたけど、
次回からは 楽しんでるかな~♡ って思って過ごすようにしたいと思います☆
別れる時に泣いちゃう可能性もまだありますが、
とりあえず娘には
「また泣いちゃっても大丈夫だよ。でもいっぱい遊んでいっぱい楽しんできてね!」
って送り出したいと思います
泣く事は決して悪い事ではありませんからね☆

子供が母と離れる練習でもあり
母が子供と離れる練習でもあるんですね…
結局いつまでも離れられないのは母の方でしょうかA´ε`;)゚・゚



さてさて、夏祭りシーズンですね
幼稚園でも夏祭りがあるし
今年は娘の浴衣が欲しいなぁと思ってます。

ちなみに今持ってるのはこの甚平 ↓ ↓
甚平
これ、去年のまさに今日 グアムにて。
あれから1年!?
やっぱりこの言葉しか出てこないんだけど…早いわぁ~



が、
この甚平、引っ越しで行方不明…
着たとしてもパツパツかなぁ?とも思うんだけど…
一体どこに行ってしまったんだ…

浴衣を買うにあたり、私が子供の頃に着てたものが
実家にないかな?って思ってえり母に聞いたけど、ないみたい
(七五三の衣装も私のがあればそれを娘に着せたかったんだけどなかった。)

もし、娘が結婚して女の子を出産した時に
私みたいに“自分が子供の頃に着てた浴衣を着せたい”って思ってくれるなら
ちょっといいものを買ってもいいかなぁとも思うけど
こればっかりはわからない…


この辺がいいかなぁ~と思ってます。 ↓ ↓
(売り切れてるのもありますが…)

    

    

普通の浴衣よりセパレートの方が着やすいのかなぁ~
もう少し検討します(って夏祭り近いから悠長にしてられないんだけど。。。)

楽天マラソン中に買えるかな…

さて、マラソンと言えば。



10店舗は無理なので必要な物だけポチちゅう。


■ 1店舗目



リピ♡
存在感凄くて美味しい
飽きるまで我が家の定番になりそうです(*'∇')ウフフフフ



     * * * * *



■ 2店舗目

    

いつものもの。

アンパンマンの高野豆腐はアカチャンホンポでも売ってると
教えていただいたので、次はお店を見てきたいと思います☆



今の所これだけでーす。
あとは浴衣をどうしようか…

次の買いまわりでは娘の誕生日プレゼントを買う事になるかな~?


にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

購買意欲を駆り立てられるので危険なんですが
ついついみなさんのブログを徘徊してしまう…



最後にクリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出遅れてしまいましたが(´・ω・`)

プレ、お疲れさまでした⭐
私も園解放行って、幼稚園決めました!
園バス&給食有りの私立を最初は考えていたけど、私立は入園から一日保育になるまでが一週間しかなくて内弁慶な娘にはハードルが高そう...
食も細いので給食も食べるか心配だし...
で、公立を見に行ってみたら内弁慶な娘が在園児のお兄ちゃんと楽しそうに遊んでたです!
きっと、娘には公立の空気が合ってるのかな?と思って公立にしました⭐
親の都合じゃなくて、大事なのは子供に合ってるかどうかなんですよね(>_<)
私自身、内弁慶だったので慣れるまで苦痛でしょうがなかった記憶があるので(´;ω;`)

次のプレ、娘ちゃん前より少しでも楽しんで過ごせるといいですね♪

幼稚園入園はママにも子供にも試練ですよね(´・ω・`)
私、最近3年半ぶりに社会復帰したんです。
って言っても主人が帰ってきてから娘が寝る時間までの2時間だけのバイトなんですが...
それでも初日は娘、眠いのに「ママ待ってる」って泣きながら玄関に座ってたそうで(´;ω;`)
だいぶ前から言い聞かせてはいたけど、やっぱり娘にとっては辛かったんですね(>_<)
ずっと一緒にいるからついつい怒ってばっかになってしまうけど、こんなに一途に愛情を注いでくれるんだなぁと改めて実感しました( ´△`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん*

本当に突然でしたーーA´ε`;)゚・゚
ちょうど7月からって事でキリが良かったみたいです。
やっぱり急に知らない人ばっかりの所に送り出されて
そりゃ不安にもなりますよね…一時保育の経験も少ないですし。

ドラキッズ楽しそうですね~♪
うちも発語に関しては遅めさんだと思います。
今もまだ聞き取れない感じの所もありますし(クリアじゃないと言うのかな~)
こればっかりは個人差なんですけどねぇ…
そんな風にしかも義母に言われちゃうとちょっとねぇ…
旦那さんにもそんな風に言われちゃって悲しかったでしょう…
決して鍵コメさんのせいではないですよ、絶対絶対絶対。

幼児教室は本人も楽しいと思いますし鍵コメさんの気分転換にもなるかもしれませんね☆
言い訳なんてとんでもないですよ!
どう考えたって2人育児は大変です。
ましてや上の子は一番と言っていい程手のかかる時期ですから。
娘が幼稚園に遊びに行くようになって、先生から教わる事はもちろん
お友達から学んで来る事も多いんですよね(たった一回でも感じます☆)
なので同世代のお友達と触れ合う機会があるのっていい事かもしれませんね♪
幼稚園に向けての練習にもなりそうですし(*´艸`)ムフ♪

鍵コメさんも幼稚園楽しくなかったんですね…
一匹狼タイプですか~ワイルドですねぇ~w
何かイヤな事ばっかり覚えててイヤになります。。。

幼稚園お弁当なんですね!
毎日のお弁当作りの事を考えると給食って本当に助かりますよね…
わかります…うちも山形に住んでたら迷うことなく一番近くの幼稚園だったな。
たぶんプレもなかった事でしょう。
東京は色々凄いですが、遊ぶ環境は田舎の方が優れていると思います。

こちらこそまとまりのないコメントに…)゚0゚( ヒィィ
またコメントお待ちしてますね☆

りおママさん*

ありがとうございます☆
幼稚園に行ってみるのって大事ですね~!
園の教育方針もそうですが、りおママさんがおっしゃるように
子供の性格ですぐに一日保育でも馴染めそうな子・そうでない子が
いると思うのでその辺も考慮してあげたい所ですよね。
最初イヤになっちゃうと馴染めるまで子供もかわいそうですしね…
娘ちゃんが楽しそうに遊んでたなんて!きっとそこが合った幼稚園だったんですね☆
きっと楽しい幼稚園生活が送れますね♪

社会復帰されたんですね!
2時間でも凄いです!
娘ちゃん、泣きながら待ってたんですか…(涙)
離れてみるとお互いに再確認できますよね。
一途に愛情を注いでくれる存在。
本当にその通りですね。

鍵コメさん*

浴衣いいですよね~(*´ェ`*)ポッ
娘、おしとやかにしてられるかな… ←たぶん無理。。。
って考えると甚平の方がいいのか…迷う所です…

毎日見てるとそんなにわかりませんが1年で
本当にグググーーっと成長しますよねー!
そうそう!子供が着れば何でも可愛く見える♡
気に入ったものが見つかるといいですね♪
