スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大きい“赤ちゃん”と、カテゴリー変えてみました~

今日から7月ですよーーーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
2015年…下半期…

早いもんで東京に来て3ヶ月経ちました。
ブロ友さんとご対面できたり、娘がプレに通う事になったり
色々な事が巻き起こり、お陰さまで充実した生活を送らせていただいて
『まだ3ヶ月!?』といった感じです

さて、今日はずーーーっと雨雨雨。
以前も書いたかもしれませんが、
我が家の駐車場、歩いて5分位のちょっと遠い所にあるもんで
(娘と一緒だともっとかかるかな…なので最近は三輪車で行くようにしてるんですが。)
娘と一緒に雨の日に外出するのが結構大変になってしまって…

雨だったけど、なんとなく私が外出したい気分だったので
久しぶりに あれ を出してきて使ってみました☆

それは~

2015/7/1

抱っこ(おんぶ)ひも~
後ろ ふすまだし。。

最後に使ったのっていつだっけ…
娘は記憶にない位前かもしれない。
私も記憶にないし( ̄∇ ̄*)ゞ

これで歩いて行ける距離の児童館に行く事にしました~

娘に
「○○、赤ちゃんみたいだね~」って言ったら

「○○、まだ あかちゃんだよ。」って抱きついてきた…

そっか…もうまもなく3歳。でも、まだ3歳なんだな~ってキュンとなったー。

そんな 大きい赤ちゃん をおんぶして児童館へ。


2015/7/1
“赤ちゃん”の“あ”の字もない位激しく遊んでおりましたが??w

雨だったのでほとんどお友達がいなくて貸し切り状態でした。



2015/7/1
「おかね はいってないねぇ~」
金の心配をする“赤ちゃん”ですが??w



帰り道、娘をおんぶしながら
「児童館で何して遊んだっけ~?」
「何して遊ぶのが好き~?」
なんて私の背中にいる娘と、
たわいもない会話をしながら歩くのもいいもんだなぁ~
と思いながら帰ってきました。
途中から娘の体温でめっちゃめちゃ暑くなったけど…
暑い日はNGだな…

涼しい雨の日はまた おんぶ作戦してみようかな☆



おうちでは ままごと・お絵かきなど。

2015/7/1
「いま ごはんつくるね~!」



2015/7/1
ゲーセンで取ったキラキラのやつが役立っております(*´艸`)ムフ♪



それから、7月突入!って事で心機一転
ブログ村のカテゴリー変えてみました~

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村

こう思って子育て出来たらいいなぁ~



* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

6月の後半風邪とのことですが、大丈夫でしたか?
うちの息子も同じ頃、発熱、そしてまた熱性けいれん、、、2回目ですがタクシー呼ぶのにすごい焦ってどの会社を呼べばいいのかフリーズしてしまいましたf^_^;)
そして結果まさかの突発性発疹!
遅すぎる!!やらないで終わるかなと思ってましたが2歳9ヶ月での突発でした。

そして発疹出てる間のダルダルイヤイヤ期にうちも久しぶりすぎる抱っこ紐登場したので偶然すぎる!!なんてにやけてしまいました!
大きくなっただけあって腰が、、、σ(^_^;)

お絵かききちんと顔にかけてすごい!
プレも決まってますますお姉さんになりそうですが、赤ちゃんだよって言葉にきゅんとしました。

大きい赤ちゃん!
私も上の子に抱っこ紐使ったのいつが最後だったか覚えてないです(;•̀ω•́)
今は下の子でまた大活躍中です( *ˆoˆ* )

おんぶだと軽く感じますが、最初だけですよね(笑)
最終的には腰も肩もバキバキになります(´°ω°)チーン
背中越しのおしゃべり、なんだかいいですね♪

前回は収納のお返事ありがとうございます!
本も整理されてるんですね!
おもちゃは入れ替えしてたのですが本はしてなかったのでしてみようと思います(・v・★)
ありがとうございました(*_ _)♡

Emmaさん*

同じ頃に体調を崩していたんですね…
熱性痙攣…心配でたまらなかったと思います…
焦りますよね。私も娘が怪我した時は電話のかけ方すら忘れましたから。
突発だったんですか。
やっぱりまだなる可能性もあるんですね。
突発ってグズグズヒドいって聞きます。
同じように抱っこ紐が登場してたなんて偶然過ぎますね!
本当に重くなっててビックリです!
長時間だと腰が砕けるな…w
その後体調どうですか?
夏風邪も流行ってるみたいですので気を付けましょうね☆

お絵かきは私が輪郭を描いてあげるとそれなりに描けるようです。
でも自分で輪郭描いて~ってなると一気にハードルが上がるようで…w
プレに通い始めたらグッと成長しそうですよね~
良い事も悪い事も覚えてきそうw
でもまだ3歳なんですよね。
ハッとさせられた何気ない言葉でした。

ぽんさん*

やっぱり最後にいつ使ったかって覚えてないですよねー!
下の子って上の子が使った時以上に活躍しそうな感じです☆
何キロまでOKなんだ!?って確認しましたよ。
一応3歳でも使えるんですねぇ~勉強になりましたw

まさにバキバキ…
体温で暑いし…
でも使用期間を見ると(我が家のは15kgってなってます)
もう少しの間しか使えなそうなのでバキバキ覚悟でまた挑戦したいなぁ。
背中越しのおしゃべり、良かったです☆
歩いてるとどうしても「早くー」とか「それダメー」とか
注意する事も多いので…
おんぶだと注意する事はないですしね。

本も容赦なく倉庫行きです( ̄∇ ̄*)ゞ
おもちゃと一緒で
たまに出すと物珍しく読んでくれたりもしますよ~
本の入れ替えチャレンジしてみて下さい☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。