スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プレって結構ハード…&プレ時の髪型に悩む。。。

※本日2つ目の記事です。


来週から始まるプレに向けて
今週は出来る限り幼稚園に行って遊んできました☆
(あんまり行き過ぎると逆に飽きちゃう可能性もあるので程々に…)

プレ組の子たちと一緒に遊んだりも出来ました

混ざってみて『これ、プレからやるのか!?』ってビックリしたんですが、
でんぐり返ししたり、跳び箱からジャンプしたり、トランポリンしたり
結構ハードな事してるーーー ※もちろん先生の補助有。
どこのプレもこんなもん?
運動系の幼稚園だから?

娘、そういうの大好物なのでそりゃー楽しそうにやってました。
次に行く時も「きょう とらんぽりんやるかなぁ~?」って
楽しみにしてたし(*´艸`)ムフ♪


あとは、園庭でかけっこしたり遊具で遊んだり。
室内遊びよりも、体を使う遊びの方が多い感じ。

娘もプレの子と一緒に体育座りして先生の話を聞いたり走ったり。
なんだかそれ見てジーンと…w



それで、プレに行く時の髪型をどうしようか迷ってるんですが
上で書いた通り、でんぐり返しとかしちゃうので
しっかり結んで行かないといけないみたいです。
ちなみに服装は指定のTシャツとズボン(レギンス)着用になってます。

あと娘、前髪が中途半端に長いのでこれが結構邪魔っぽいかな…
いつもパッチン留めで留めてるけど、でんぐり返りすると
すぐボサ子ちゃんになっちゃうんですよね…
先生もイチイチ直してなんかくれないと思うし。
結んだら結んだで頭をついた時に痛そうかも…

髪型
いつものパッチン留めスタイル。



髪型
ちょっとわかりにくいけど前髪三つ編みスタイル。

何となく三つ編みにして結ぶのが一番良さそうかなぁ~

やっぱりショートカットが一番楽なんでしょうね(子供も親も)。

私も子供の頃はずーーーっとショートでロングに憧れてたなぁ...( = =) トオイメ
近所の子、ほとんど同じパーマ屋(いかにもパーマ屋って感じの所w)で切ってもらってたから
みんな同じ髪型だった~w


さて、持ち物に名前書いたりしなくちゃ(`0´)ノ オウ!





* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

髪型

ふとクラスの子を思い出すと…わりと短い前髪の子が多いかもー。
後ろ髪は、これから七五三もあるから伸ばしてる子が多いけど、これからのシーズンは女の子は暑そうだなーって思います。
せっかく伸ばした前髪を切るのも勿体ないし…。
前髪ごと編みこむとか?クラスの子がそうしてる子がいました^^
夕方にはぐちゃぐちゃだけど(笑)
パッチン留めとかはお友達を傷つけてもいけないし、なかなかですよね^^;
なくす可能性もあるし。
やっぱりゴムかなぁ~。

でも、ハードですね。運動…。
すごすぎてツイていけないかも、うちの子たちは^^;
何せ、ユウは未だにでんぐり返しが出来ないし(笑)

でも、ママちょのえりゐさんがいるのに体育座りしたり、すごいなー。
うちは今でも無理です^^;
参観日なんて、両ひざに抱っこで離れやしない^^;
もうすぐ保育所に行き出して2年になるのに、まともに参観日を見たことってゼロです^^;
ほぼ毎回、泣いてるか抱っこか「かーちゃん、いっしょにきてー」です(笑)
だから娘ちゃん、本当に強いなーて♪

お名前書き、これまた大変な作業、お疲れ様です。

また幼稚園の様子とか教えてくださいね^^
保育所との違いが、すごく新鮮なのです♪

ついにプレ行くんだね!
預かり保育始めたけど、初めてのとき
「Aopanがんばるねー★」
なんて言ってたのに、いざ当日保育園入り口から大泣きで、、、
迎えに行ったら目が腫れてて、私をみるなり号泣で飛び付いてきて(>_<)そしてケロッと笑顔でいつものお調子に
「ママと会いたくなったの、一緒あそびたかったの」
って、もう私も涙だったわ!今は赤ちゃん返りと男の子ってのもあるだろうけど
娘ちゃんはなんだか大丈夫そう
でもさ母って偉大だわって自分で思っちゃった笑

山形はプレないからさ羨ましいよー少しずつ慣れられるから良いよね(母に自由時間もできるし)
我が家は色々あって冬から幼稚園の2才クラスに入れちゃおうと考えてるんだ

とにかく話したいことが色々あるから聞いてほしいわ(^3^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プレ!

娘ちゃんプレ決まったんですね〜!!!
すっごい早い展開でびっくりです。
最初は親は楽しんでるのかどうかハラハラで隠しカメラつけたいですよね(^◇^;)
跳び箱ジャンプにトランポリンってハード!(◎_◎;)
でも子供は楽しいですよね♪

髪型遊んでるとぐちゃぐちゃですよね〜
うちの年少邪魔にならないように結んでても帽子をかぶってるせいか毎日恐ろしくボサ子で帰宅(-。-;
ゴムも何度無くしたか(´・_・`)
ここ最近は一番ボサ度が少ない三つ編みに落ち着きました
本当はバッサリいったほうが邪魔じゃないんだろうけども早生まれなんで今年七五三やる予定なので仕方なく。代わりに前髪だけはオンザマユゲです(^O^)

そして一昨日のケーキ…なんか見たことあるような。もしかして〜?

いぇろぉさん*

やっぱり前髪は短い子が多いんですね~
周りの子を見てもそうだなぁ。。
やっぱりショートが一番楽チンなんですよね~
三つ編み系だと誤魔化しがきいて良さそうです♪

プレにしては結構ハードですよね!?
とにかく体を動かす!って感じの園なので
『うちの子おっとりだから その幼稚園はやめた』って
言ってるお母さんもチラホラ見かけます。

ヒロユウくん、参観日にお母さんが来てくれる事が本当に嬉しいんですね♡
小学校の授業参観でもお母さん来てるのわかると嬉しかったもんなぁ~
それが思いっきり態度に現れてるんですね(*´艸`)ムフ♪
もし、プレの授業参観があったらきっとみんな同じ事になるだろうなぁ~
娘もいざプレ!ってなったらどうなるかわかりません…
ままちょもーーー(涙)になるかもしれないので過剰な期待はやめときます…

プレとは言え細々と準備したり名前を書かなきゃいけないものがあるので
結構大変です(日数が足りない…)
どんな感じだったかまたアップしますね☆

あかぱんちゃん*

そうなの!!かなり急に決まったーー
あおぱんくん、泣いちゃったか…
何だかご対面した時の様子が目に浮かんで私まで心臓ギューってなった…
そうなんだよね、「ようちえんたのしみ~」なんて口で言ってても
いざ、いってらっしゃい!になったらどうなるかわからないよね…
ドキドキするわ…

山形ってプレないんだっけ??
週1だから本当に徐々に慣れる感じだよね。
母も週1でフリーになれる時間があるのって助かるし。
冬から幼稚園なのか~
ほんと会って話したいーーー!!
めちゃめちゃ楽しみにしてるよ***ヾ(≧∇≦)ノ"***

鍵コメさん*

お久しぶりです☆
コメントありがとうございます♪

結構ハードでビックリしましたー!
でも子供達はみんな楽しそうでしたよ☆
あんだけ動いても昼寝は…全然する気配なしです…
底なしの体力を持っております…
その代わり夜の寝つきはすごく早いです。

親子参加のプレもありますよね☆
ママも一緒だと子供さんも心強いでしょうしね♪
娘はいざプレ!ってなったら意外に ままちょもー(涙)
になるかな…と。。。
どうなるかな。。。
本当に娘が楽しく過ごしてくれる事を願うばかりです(>人<*)

まっ茶おさん*

そうなんです!急に決まりましたーー!
7月始まりでちょうどいいって事でこんな急に…
本当に隠しカメラでずーっと見ていたい…
時計ばっかり見てそうです( ̄∇ ̄*)ゞ

体を動かす遊びは結構ハードでしたが子供達は楽しそうでした♪
こういうの好きな子多いですからね☆
いっぱい体を動かして遊んで欲しいです♪

ボサ子はしょうがないですね…
家で遊んでてもいつの間にかボサ子ちゃんですw
やっぱり三つ編みが良さそうですね~
初日はそれで行ってみます!

そうなんですよ…絶対短い方が楽だと思うんですよね…
前髪もやっぱり短い方がいいのかなぁ~
七五三が終わったらまた考えます。。

ケーキ…♡
そうなんです♡
すごく美味しかったですー!
高級感あふれる感じのお店ですね☆
教えていただきありがとうございました♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。