


【幼児食】6/7~6/9* ミニサンドイッチランチ。

6月7日(日) 【幼児食】 2歳9ヶ月*

③18:45
2015/6/7

・ボンゴレビアンコ
   パスタ・あさり・にんにく・酒・バター・オリーブオイル・しょうゆ・パセリ
・バーニャカウダ
   なす・プチトマト・大根・きゅうり
   にんにく・アンチョビペースト・オリーブオイル・生クリーム
・玉ねぎとベーコンのスープ
   玉ねぎ・無塩せきベーコン・無添加ブイヨン・パセリ




~ 今日のデキゴト ~

2015/6/7
公園でパンを食べました~
娘、カレーパンが大好き♡




2015/6/7
鉄棒~
私もひっさびさに前回りと逆上がりした。。。
内臓飛び出るかと思った。。。




2015/6/7
コメントで教えていただいたカフェに行ってみました(*´艸`)ムフ♪
スイーツ美味しかったです♡




2015/6/7
ゲーセンでアンパンマンのゲームをしました♪



     * * * * *



6月8日(月) 【幼児食】 2歳9ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・なす・小松菜・玉ねぎ・ちくわ

③17:00
2015/6/8

・ごはん 100g
Cpicon 簡単!激安モチモチ豆腐(カニカマネギ)  40g
   豆腐・ちくわ・ねぎ・片栗粉・塩・無添加鶏ガラ・ごま油
・プチトマト
・ナムル 20g
   もやし・きゅうり・にんじん・無添加中華だし・塩・ごま油
・パリパリチーズ
   餃子の皮・チーズ・グレープシードオイル
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌




~ 今日のデキゴト ~

2015/6/8
とぅ!!
天狗みたい(●´艸`)ププ




2015/6/8
「ん…なやむわぁ~」



2015/6/8
「ままちょもまわって~」
一回出来るとこ見せちゃったら味を占めた模様。。。




     * * * * *



6月9日(火) 【幼児食】 2歳9ヶ月*

◎本日の野菜煮 … もやし・小松菜・白菜・ねぎ・にんじん

②12:00
2015/6/9

・ミニサンドイッチ
   食パン・チーズ・きゅうり・プチトマト
・即席コーンスープ


サンドイッチ、娘は結局バラして食べてたけど。



③16:50
2015/6/9

・塩焼きそば
   焼きそば・キャベツ・にんじん・玉ねぎ・しめじ・青のり・ごま
・リメイクから揚げ
   スーパーのから揚げ・しょうゆ・きび砂糖・みりん・酒
・きゅうり
・プチトマト
・野菜スープ

   本日の野菜煮・無添加鶏ガラ




~ 今日のデキゴト ~

2015/6/9
本日の旦弁☆



2015/6/9
また葉っぱの傘を持ってお出かけ☆



2015/6/9
公園に行ったら謎の実(?)がなってて、すべり台から延々と転がして遊んでた。



2015/6/9
おうち遊び☆
お絵かきとえりゐ作のアンパンマン・サザエさん釣りゲーム()




     * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事


コメント

非公開コメント

こんばんは‼

ホントにいつも豪華な食事で、娘ちゃんも御主人も幸せだと思います。

娘ちゃんとうちの娘は学年は一緒になるんですね。
うちは2月生まれなんで…
でも、えりさんの娘ちゃんが大分お姉さんに見えます。
凄い色々出来ますよね?
いつも、ファッションもおしゃれ〜。
色々、参考にさせてもらってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ようこさん*

こんばんは☆

そんな風に言っていただき恐縮ですA´ε`;)゚・゚
ありがとうございます☆

早生まれさんとはまだまだ成長に差がありますよね。
娘は8月生まれですがそれでも4月生まれの子はやっぱり
おにいさんおねえさんに見えます☆

ファッションの事もありがとうございますー!
自分のファッションよりも子供になっちゃいます(●´ω`●)ゞ

鍵コメさん*

電動自転車かなり多いですねー!
でもやっぱり便利だろうなぁとは思います。
子供乗せてると重いし…
一回乗ったらきっと手放せないですね☆
もっと安かったらもっと助かるんですけどね…

プレはまさか来週からなんて思ってもみなかったので
ビックリですーー!!
何度か遊びに行きましたが、プレ組の子とも馴染んで遊んでたので
大丈夫!…かな…心配…

幼児食記、待ってて下さってありがとうございますーー
誰か読んでくれてるのかしら?位に思ってるので( ̄∇ ̄*)ゞ

糖質制限する事になったんですね。
専門時代に習いましたが完全に頭から抜けてます…
病院で管理栄養士をしてる友達がいるので
今度会ったらオススメおかず聞いてみようかな。
娘ちゃんも美味しく食べれるおかずがあると便利ですよね。
