スポンサーサイト



2歳10ヶ月になった娘に10の質問☆

娘、今日で2歳10ヶ月になりました
3歳の誕生日まであと61日


2歳10ヶ月
今日もしゃぼん玉で遊びました~



2歳10ヶ月



1日の過ごし方は先月と同じ()なんです
明るくなるのが早くなったせいか起きる時間が早くなった…
早いと5時台…(ㅎωㅎ*)ショボショボ
しょうがないか…


2歳10ヶ月
今日は“しゃぼん玉キャッチ”にハマって遊んでた(*´艸`)ムフ♪


さて、今回は思考を変えて2歳10ヶ月になった娘に
10の質問をしてみました


① 好きな色は?

  ⇒ あか
     お絵かきする時も基本的に赤と緑が多いです☆


② 好きな食べ物は?

  ⇒ あかいりんご
     ホントか!?w
     好きなおかずは?って聞いたら パリパリチーズ との事。


③ 好きな外遊びは?

  ⇒ みずあそび


④ 好きな家遊びは?

  ⇒ コロコロ
     コロコロ転がすおもちゃが好きです。


⑤ 好きなキャラクターは?

  ⇒ ハンバーガーキッド
     ウソでしょ!!w 初めて聞いたよ!?w
     アンパンマンかどんぶりまんトリオだと思うな~


2歳10ヶ月
「かつどんまんは なんのパンたべる?」
ちなみにパンはえりゐ作 ⇒ 



⑥ 好きな歌は?

  ⇒ どんぶりまんトリオのうた
     車でよく聞いてるそれいけ!アンパンマン ベストヒット13
     の中にどんぶりまんトリオの歌があってそれが大好きw


⑦ 好きなお菓子は?

  ⇒ とんがりコーン
     そこ行くか??w


⑧ 好きなテレビは?

  ⇒ 5じにむちゅう!
     うそーーーーw
     「もういっかいきいてー」って言うからもう一回聞いたら
     「アンパンマン!」との事ですw
     娘なりのウケ狙いかもしれない…


⑨ 好きな人は?

  ⇒ ままちょ
     少し前に聞いた時はじじばばだった。


⑩ 大きくなったら何になりたい?

  ⇒ ペロペロチョコ
     なりたいものじゃなくて“大きくなったら食べたいもの”だねw
     まだチョコ解禁してなくて「もうちょっと大きくなったらあげるね」
     っていつも言ってるからかな。


娘に質問、意外な答えが返ってきて面白かった(*´艸`)ムフ♪
またやってみようかな~


2歳10ヶ月
「ぃらっしゃいませー。ままちょ、なんのアイスがいい??」
これ、げんき5月号の付録なんですが結構リアルでナイスな付録だった。



その他、住所も町名までは言えるようになりました。
たまに間違って 名前は?って聞くと住所言っちゃう。
が、万が一迷子になった時にスタッフさんが聞き取れるかはビミョー。





erii





娘のヒトコト*
残りわずかの2歳生活☆楽しく過ごそうね(*´艸`)ムフ♪


* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

あっとゆう間に3歳ですねー!

えりゐさん、娘ちゃんこんばんは(*^-^*)
10の質問が可愛くてコメントしてしまいました!(笑)
おしゃべりが上手になった今だからこそ!ですかね?
なんだかウケ狙いなところもあるみたいで、子供なりにそういうのを考えるのか!!と新しい発見でした(*´∇`*)

そういえば、記事に全然関係ないんですが、本屋さんでムーミンの日傘付きのブランドムックを見かけました。
思わず『えりゐさんの好きな…。』と立ち止まってしまいました(笑)
なかなか可愛らしい傘でしたよ(*^-^*)
ご存知でしたらごめんなさい(*_*;

えりゐさん、すごく久しぶりにコメントします(^^)
娘ちゃん、すごいですね!!うちの子も1ヶ月違いだけど絶対そんなに答えられない。。聞いてみよ(^_^)v
それと、タミータブについて質問です(・・;)
下の子用に買ってみたんですけど、入れた時の足って、クロスになるのが正しいんですかね??なんか難しくて(・・;)
毎日お風呂大変なので、慣れてほしいです〜(^_^)v
もうすぐ3歳ですね!これからもブログ楽しみにしてます!!

Eriさん*

こんばんは☆

質問の答えが返ってするのって
会話が成立するようになった証拠ですね☆
そうなんですw、立派にウケ狙っちゃってw
それで笑うと何回も同じ事を言ってくるので愛想笑いも疲れますがw

えー!ムーミンの日傘ですかーー!!
情報ありがとうございますーー!
そして私を思い出してくれてありがとうございます(*´艸`)ムフ♪
本屋さんでチェックしてみたいと思います♪

あっこさん*

お久しぶりです☆
コメント嬉しいです♪

きっと答えられると思いますよ(*´艸`)ムフ♪
ちょっとトンチンカンな答えが返ってくるのも
それもまた面白かったりしますしね♡

タミーの事なら えりゐにおまかせ!w
足はクロスになります☆
窮屈なあぐらって感じですかね??
体育座りのクロスバージョン??
慣れるまで難しいですよね…
慣れてしまえば子供も“これが私のお風呂”って感じで
大人しく入っててくれるので助かります~♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
