スポンサーサイト



父の日♪と娘の“嘘”

※本日2つ目の記事です。


昨日は父の日でしたね

本当は娘とお菓子作りしようかな~って思ってたけど
娘が先週末から風邪っぴきで…
発熱・少し嘔吐(胃腸炎ではなかった)⇒今は鼻水と咳。

なのでお菓子作りは諦めて
ダンナさんが好きなスタバのプリペイドカードにしました

あとは、定番☆
娘が描いたおとーさんの絵。


父の日
字はもちろん私が補助して書きました。
娘、アンパンマンの影響で必ずホッペを描きます。



娘が、
「あいちゃん、いつもありがとー」
って渡したら、ダンナさん小躍りして喜んでたw
で、すぐ飾ってた(*´艸`)ムフ♪


この絵を描いた時に
「これ、父の日のプレゼントだから、あいちゃん(ダンナさん)には内緒だよ。」
って説明してる矢先にダンナさんから電話

娘、開口一番

「あいちゃん かいたよ!」

って報告。
おいおーい(;^◇^)ノ~
ダンナさんは何の事かわかってなかったみたいだけどw

喜んでもらえて良かったね~




ここから娘の“嘘”の話。

上でも書いた通り風邪ひき中の娘。
今は鼻水と咳が出ております。


おうち遊び
の割に水遊び。。。ほどほどに。。。


咳も痰が絡んだような咳をするのでツラそうで…
飴を舐めると和らぐかな??と思って
棒付きのペコちゃんのペロペロキャンディーを買ってきました。
(飴玉怖くて…)


って事で娘、飴デビュー。


だいぶ美味しかったみたいですw そりゃそーだ。

って事で、2本目を催促された訳ですが

「咳がいっぱい出る時にまた舐めようね。」

ってお断りしたら娘、


「ん゛ーーごぉほっ!ん゛ごぉほぉっ!!」 ←わざとらしい咳。


「ままちょ…せきでちゃった…ダメだ…あめなめよう。」


って深刻な顔して来たーww
こんな“嘘”つくようになったのねぇ~


一応

「今の咳は大丈夫だと思うよ。もっと酷くなったら舐めようね。」

って返したらw、またわざとらしく咳して


「またでちゃった…ぺろちゃん(ペコちゃん)なめないとダメだ…。」


って(●´艸`)ププ

負けてもう1本あげましたわ。

可愛らしい嘘ですね
そのうち笑えない嘘もつくようになるのかな…


おままごと、再ブーム到来中。

おうち遊び
娘スペース、ゴチャゴチャし過ぎかしら…
これ位の方が子供らしくて可愛い気もするけど~と自分に言い聞かせてみる。






erii





娘のヒトコト*
かーさんや、やっぱり ごちゃごちゃしすぎでねーかい?


* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

娘ちゃんのおとうさんの似顔絵ホッペまで描いて可愛いらしい(*^_^*)
娘ちゃんの小さい嘘は知恵がついてきましたね(^^)そりゃキャンディー甘くて一つじゃ足りないですよね(=´∀`)
前の記事ですが電動自転車ってめちゃ高いですね〜こんなにするとは
´д` ;乗ったことないのですがやはり普通のチャリよりか楽チンにスイスイ進むって感じでしょうかね。
我が家は主人が車を使ってるので娘と出かけるときなんかは徒歩ですが、電チャリあると便利かもしれませんね!私が住んでるとこ田舎で車がないと買い物も不便てとこなんです。
引きつづき(笑)娘ちゃんの遊び場スペース最高グッド‼︎こんなん可愛いし、いや〜さすが、えりゐさんですわ!こういうお部屋スペーストキメキます‼︎ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あっまとめてこちらに引きつづきすみません、ひとりっ子か2人目、夫婦の考えが同じなら決められそうですが、大きい決断で悩むとこですよね、いづれはご夫婦で話し合いになって納得いく答えがみつかることを願います☆☆彡

ひまわり母。さん*

完全にアンパンマンの影響ですね…
まさか嘘咳をしてくるなんて思わなかったのでビックリ!
知恵がついてきたんですねぇ~

電動チャリ…高いです…
旦那にも普通のチャリでいいんじゃない!?って言ったんですが
旦那が電動推しで。
試乗したんですが、ママチャリとはまるで別物ですね。
これならどこまででも行けちゃいそう☆
漕ぎ出しがめっちゃ楽なんですよ~
グッッ!っと力を入れなくて良いんです♡
うちも基本的に車があった方が便利な所ですが、
やっぱり電動チャリがあると便利だと思います♪
試しに試乗してみてもいいかもしれませんね☆

きゃー☆
娘スペースそんな風に言って下さって嬉しいですーー!!
あれもこれも置きたくなっちゃって最終的にゴチャついちゃうんですよね…
ひまわり母。さんにそう言ってもらえて良かった♡

2人目問題…
これは本当に難しいです…
悠長にしていられないので早く答えが見つかって欲しいです。。

はじめまして!同じ2歳児のママをしていてクックパッドからきました。子どものレシピも参考になります!ところで娘さんのオモチャや本の収納している木製のはどこで買われたんですか?我が家もベネッセのしまじろうがいるのでキッチンセットや増え続ける本の収納を探してまして…(^^;;
よろしくお願いいたします。

ゆきんこさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
クックパッドから来て下さったんですね(。→∀←。)♪キャー
参考にして下さって恐縮ですA´ε`;)゚・゚

おもちゃの収納はIKEAのものです☆
見た目も凄くいいんですが、白いボックスを仕舞うのが
ちょっと困難で、娘は無理かな…
お値段相応 と言った所でしょうか。。。
いい収納家具が見つかるといいですね☆
