スポンサーサイト



【幼児食】6/4~6/6* 今後の“幼児食記録”の事。

【幼児食】って書いてるけど食べてるものは大人と同じ…
なるべく薄味は心がけてるけど、もはや幼児食ではない(´~`ヾ)…
とりあえず、3歳の誕生日までは【幼児食】として引き続き記録しますが
その後どうするか これから考えたいと思います。
でもブログにアップするとやる気もアップするので
食事記録は続けて行きたいなぁ~

あと、2歳以降解禁したものなどのご質問もいただいていますので
この辺もしっかり整理したいなぁ~と思ってます。



6月4日(木) 【幼児食】 2歳9ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・ねぎ・小松菜・しめじ

③17:20
2015/6/4

・ごはん
Cpicon ☆激ウマ☆やみつきハッシュドポテト
   じゃがいも・塩・グレープシードオイル・ケチャップ
Cpicon マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風
   れんこん・さつまいも・きび砂糖・しょうゆ・酢・ごま・片栗粉・グレープシードオイル
・即席きゅうり漬け
   きゅうり・塩・ごま油・すりごま
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・わかめ・味噌




~ 今日のデキゴト ~

2015/6/4
お友達と遊びに行ったよ~


娘が着てるのこれ
 ↓ ↓

着せやすいし可愛い♡



     * * * * *



6月5日(金) 【幼児食】 2歳9ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 小松菜・しめじ・さつまいも・豆腐・玉ねぎ

③17:00
2015/6/5

・ジェノベーゼパスタ
   パスタ・ジェノバソース・オリーブオイル・無塩せきベーコン・粉チーズ・パセリ
Cpicon さつまいもの塩カラメル。
   さつまいも・バター・きび砂糖・塩
・韓国風スープ
   本日の野菜煮化学調味料無添加の韓国だし・塩



スープがかなりマンネリ化してるので
このだしを使ってみました
  ↓ ↓




~ 今日のデキゴト ~

2015/6/5
本日の旦弁☆



2015/6/5
あじさいチェック中。



2015/6/5
サーティーワンのサンキュー4を買ったのはいいけど
結構多くて苦戦した。。。




     * * * * *



6月6日(土) 【幼児食】 2歳9ヶ月*

◎本日の野菜煮 … キャベツ・なす・にんじん・小松菜

②12:00
2015/6/6

お昼ごはんはケンタでした~☆



~ 今日のデキゴト ~

2015/6/6
ケンタ後のスイ~ツタイム♡



2015/6/6
夕方から、えりゐ 飲み会のため父娘2人の時間でした~



     * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

えりゐさんこんにちは(^^)
先日は体調のこと気にかけて下さってありがとうございます(つД`)ノ
あれからまだ主人は出張から帰ってきてなくてかれこれ3週間、、、。
ずっと引きこもってます~_~;つわりってこんなに辛かったかなぁと物思いにふけながら、元気を出すためにえりゐさんのマタニティの記事みてたらほっこりなってきました(^-^)
モコちゃんが今はこんなに大きく成長してるんですもんねーo(^_^)oベビー服、マタニティ服、赤ちゃん関連の本など最初ウキウキして選ぶのも楽しかったなぁと思い出しました(^^)あとえりゐさんの毎度色鮮やかな美味しそうな食事、昔からお料理上手で羨ましい限りです(^_−)
えりゐさんは娘ちゃんの赤ちゃんの時や着れなくなった服はタンスにまとめてとってありますか?

ひまわり母。さん*

こんばんは☆
ご主人まだ帰宅されてないんですね…
仕事だからしょうがない事なんでしょうが
体もお辛いのに大変ですね…
早く帰って来れますように☆

マタニティ記も読んで下さってるんですね(〃▽〃)キャッ
モコちゃん…懐かしい…w
たった3年程度でこんなに大きくイッチョマエに成長するんですもんねぇ~
子供って凄いです☆
料理は以前はそんなに好きじゃなかったんですが(栄養士の学校行ったくせに…)
ひとり暮らしを始めてからやるようになったんです☆
レシピ見ながらですけど(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

娘の服はバンバン処分してます(売れそうなものは売って)
でも肌着でキレイなものは一応取ってあります。
“ひとりっこ決定”ならこれも処分するんですが
まだ決めていなくて捨てきれずにいます。。。
他にハイローチェアとかバンボとかも収納してあるので
悩ましい所です。。。

仕事で一生懸命働いてくれてる、そのおかげで生活させてもらってますから感謝ですよね☆世の中には単身赴任で育児を一人でされてる方もおられますしね!
料理ずっと好きだと思ってましたが一人暮らしがきっかけだったんですね(^^)
でもこれだけ毎食作れてテーブルコーディネートも綺麗で元々のセンスがいいんでしょうね(^-^)
えりゐさんが本多さおりさんの本紹介されてたので気になって私もアマゾンで注文しました!楽しみ(^^)/
子供の成長凄く早いですよね!
3歳近くなるといろんなことできて、お話の会話も増えて2歳のときとはまた違いますよね。
娘は一歳8カ月ですが、イヤイヤ期に片足つっこんでます(^^;;忍耐、気力、母の器もでかくなりたいものです。
ベビー服はどんどん増えていきますよね、その時期にしか使わなかったベビー用品も場所とりますしね、、
ひとりっ子かどうかで処分や保留かもかわりますよね!
娘ちゃんが幼稚園に行くようになると妹か弟が欲しいと言ってくるかもしれませんしね。
私も主人も2人は欲しいと以前から願望があったので今に至ります(_ _).娘ちゃんを見てたら3歳差もいいかなぁとおもいましたが、すでに遅しです(笑)
えりゐさんのインテリア、めちゃくちゃ参考にして好きなのでまたアップできる範囲で見せてください*\(^o^)/*

ひまわり母。さん*

本当に旦那さんがいなかったらこんな風に生活できてないですからね。
って大事な事を忘れて(?)冷たくしちゃったり…(反省)

料理はそんなに興味なかったんです。
の割に栄養士の学校に行ったんですがA´ε`;)゚・゚
私のテーブルコーデなんか全然です…
本当にステキに盛り付けてセットしてらっしゃる方が多いので
真似ようと思いますが簡単に出来るもんじゃありませんね。。。

本多さんの本購入されたんですね☆
無印の収納とか本当に参考になりますよ~♪

イヤイヤ期に少し突入ですか…
これも成長の証しなんですけどねぇ~
全然喜べないのはなーぜーw
娘、いまだにちょっとあまのじゃくな所があるので
本当に早く去って欲しいものです。。。

ベビー服ももしかして2人目も女の子…ってなっても
趣味も全然変わってるので恐らく新しいもの買うしな~って。
(当時娘の服にはほっとんど興味なかったので…)
早く今後どうするか決めたいのですがなかなか難しい所です。
確かに幼稚園に行くようになったら弟妹が欲しくなるかもしれませんねぇ~
我が家のインテリアを参考にだなんて(シ_ _)シ  ハハァーー
そんな風に言っていただいて嬉しいです☆
基本汚いのですが…ちょっと片付けてアップしてみようかな(*´艸`)ムフ♪

えりゐさん家は割と小食?!
うちが多いのかなぁ…。

大人も一緒だと17時代の夕食はあんまり入らないかぁ(^。^;)
午後のおやつはなしな感じですか?

娘さんはパワフルな感じですね!
昼寝なしで夕方まで体力がもつなんてすごい!

1日1日を大事に過ごしている感じが素敵です( ´艸`)

ゆきんこさん*

少食ですかね!?
旦那は男の割に少ない方かな~と思います。
肉<野菜 ですし。
午後のおやつも食べてますよ~
せんべいが多くなっちゃいますが…A´ε`;)゚・゚
基本的に平日は私も一緒に食べますが
17時夕食だとやっぱりお腹空いちゃって
娘が寝た後に旦弁の準備しながらつまんじゃってます(●´ω`●)ゞエヘヘ

娘、底なしの体力です…
昼寝なしはキツイ時もありますが、
とりあえず早く寝てくれるのでその点では助かってますε-(*´ω`*) ホッ
1日1日を大事に…そんな風に思って下さって嬉しいです!
ありがとうございます☆
