


【幼児食】6/1~6/3* 疲れ果てた幼稚園見学…

6月1日(月) 【幼児食】 2歳9ヶ月*

◎本日の野菜煮 … じゃがいも・えのき・ねぎ・小松菜

③17:15
2015/6/1

・わかめごはん
   ごはん・わかめふりかけ
・じゃがいものチヂミ
   じゃがいも・片栗粉・玉ねぎ・青のり・グレープシードオイル
   自家製ポン酢…無添加めんつゆ・レモン汁
・野菜の卵あんかけ
   もやし・小松菜・にんじん・ねぎ・卵
   きび砂糖・しょうゆ・酢・酒・片栗粉
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌




~ 今日のデキゴト ~

2015/6/1
児童館で遊んできました☆



2015/6/1
帰宅後、二層のカフェオレに挑戦したけど牛乳が多すぎたーー



2015/6/1
ベランダしゃぼん玉♡



     * * * * *



6月2日(火) 【幼児食】 2歳9ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 小松菜・にんじん・なす・ねぎ

③17:15
2015/6/2

・ごはん
・魚の煮つけ
   赤魚・しょうゆ・みりん・酒・きび砂糖・しょうが
・小松菜としめじのポン酢和え
   小松菜・しめじ
   自家製ポン酢…無添加めんつゆ・レモン汁
・野菜のコンソメ煮
   キャベツ・無塩せきウインナー・にんじん・玉ねぎ・無添加コンソメ
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・豆腐・味噌




~ 今日のデキゴト ~

2015/6/2
買い物へ~

この日、幼稚園見学に行ったんですが
自分も園児の仲間に入りたくてグッッズグズ…
(途中から泣きの迷路に迷い込んだ感じになってた。。。)
集団で見学じゃなくて個人で好きに見学だったから良かったものの…
授業内容を見れるのはいいんだけど、
すぐ自分も混ざりたくなっちゃうから考えもんです。。。
しっかし、母 疲れ果てた見学でした…(o´д`o)=3



     * * * * *



6月3日(水) 【幼児食】 2歳9ヶ月*

◎本日の野菜煮 … キャベツ・なす・にんじん・小松菜

③17:10
2015/6/3

・ごはん 100g
・しょうが焼き 55g
   豚肉・玉ねぎ・しょうが・グレープシードオイル・しょうゆ・みりん・酒・きび砂糖
   キャベツ・塩・ごま油・白ごま
・なすの中華浸し 25g
   なす・ねぎ・酢・しょうゆ・きび砂糖・ごま油
・かぼちゃの煮つけ
   かぼちゃ・きび砂糖・しょうゆ・みりん
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌




~ 今日のデキゴト ~

2015/6/3
「あめがふったら ねんどあそびしよっ」
娘の中で、雨の日=粘土遊び。
ケンタでもらった粘土で遊びました~




2015/6/3
娘と一緒に作ったド派手なネックレスでお出かけw



2015/6/3
マックのプレイランドで遊んだ~(貸し切り)
てか、マックにこんな施設がある事自体にビックリだわ~
(よく見たらこれ、3歳以上になってた…(:.;゚;Д;゚;.:))




     * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


コメント

非公開コメント

初めまして❗

こんばんは‼
初めまてコメントさせて頂きます✨
神奈川在住で2歳4ヶ月の娘の母親してます、ようこと申します。
楽しくてずっと読ませて頂いてたんですが
読み逃げしてました。
すみません😣💦
いつも、素敵なお料理凄いですね🎵
私、全然料理出来ないので見て楽しんでます😆
お嬢さんは結構活発なんですか?
うちはかなりのヤンチャで大変です。
お互いまだまだ大変ですが頑張りましょう✨
これからもブログ楽しみにしてます✨
宜しくお願いします🙇

ようこさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

2歳4ヶ月ですと娘と同級生ですかね??
読み逃げだなんてっ!!
読んで下さってるだけで十分嬉しいです☆

料理を褒めていただいて恐縮ですA´ε`;)゚・゚
ブログにアップするとやる気も出るので
ここまで続けて来れてます☆
読んで下さってる皆さまのお陰です☆

娘、活発です。。。
ジッと座ってられないタイプですね。
私のお腹の中に男の子のシンボルを忘れて来ちゃったのか!?
って思います~(男の子でも落ち着いてる子いますが☆)
幼稚園に行き始めたらちょっと落ち着いてくれるかな…
どうもありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
