スポンサーサイト



七五三の前撮りで役立ったもの。

先日、チラッと書いた通り
無事に七五三の前撮りが完了しました

東京に来てからバタバタ決めた割に
なんとか終了してホッとしてますε-(*´ω`*) ホッ


スタジオ内は撮影NGだったので移動中の写真で。

前撮り

こんな風にイッチョマエに着物を着る歳になったのかぁ…
とジーンと来てしまいました(●´^`●)



前撮り
後ろは紋付袴姿のダンナさん。

髪の毛をセットするとまたグッと雰囲気が変わりますねぇ。

髪の毛をアップしてもらう時に髪が櫛に絡まって痛かったらしく
「髪きゅっきゅ(結ぶ事)いやだっ!」
って拒否られて冷や汗もんでしたが

必殺!お菓子攻撃!

で何とか乗り切りましたε-(*´ω`*) ホッ

お菓子と言ってもスナック菓子などは手が汚れたり
着物を汚しちゃうのでNGだったんですが
娘が最近覚えたてでブーム中のラムネとかグミならOKでした。

ちょっとグズり出したらラムネ・グミを見せると
パッと笑顔になって乗り切れたという…なんと単純な…

なので、スタジオによって飲食禁止の所もあるかもしれませんが
ポイっと口に入れられるお菓子を持って行ってかなり重宝しました☆



前撮り
せっかくなんで私も着物で…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ヘアメイクもしてもらったんですが、セットしてくれたのが60代くらいのオバチャンで
来た瞬間、大変失礼だけど『私の髪型…終わった…』と思ってしまった。。。
(ごめんなさい。。ちなみにメイクは若い人。)
でも短い私の髪をササッと裏編み込みしてくれたり良い仕上がりにしてもらえました☆
見た目に惑わされてはいけませんねA´ε`;)゚・゚



ちなみに娘のドレスは持ち込みました。
お店で試着させたら私もダンナさんも気に入ったので即購入☆

楽天でも扱ってた ↓ ↓

これの97cmです☆
やっぱり試着させて買うのがベストですねぇ~




先日1枚だけメールが送られてきました☆
(アルバムは来月中旬に仕上がり予定です。)
前撮り


自然な笑顔を引き出すためにスタッフさんがクイズを出しながら撮影してくれたんですが、
イメージ的にうちわの表が白・裏にアンパンマンのキャラクターや動物が描いてあって
だーれだ?ってうちわをひっくり返して娘が答えるクイズ遊び。

それが娘にドハマりしまして「もっと くいずやる!」ってノリノリでした(*´艸`)ムフ♪
娘がグズらないように、めーーーーーっちゃ気をつかって
私もグッタリゲッソリ(›´ω`‹ ) ゲッソリ
なんで我が子にこんなに下手に出なきゃいけないんだ…
あとはスタジオ内にアンパンマンのキャラクターがいっぱいいたのも助かったー
待ってる間「これ誰??」ってクイズしたり時間稼ぎ出来た。
とにもかくにも無事に終わって良かった。。。



で、前撮りの数日前。
家で予行演習って事で私が娘を撮影して遊びました~

予行演習
相当枚数撮った…



予行演習


予行演習と言いつつも、ほぼ私の遊びで撮影会をしたんですが
当日の衣装を着て撮影した事は結構良かった気もします。
本当に予行演習になった感じ。

あと、私が写真を撮る時っていつも一眼レフカメラなんです。
だからスタジオで使うようなゴツイカメラにも全く抵抗なかったのかな~とも思ったり。
カメラを怖がっちゃう子もいるって聞いた事があるので。
ある意味カメラ慣れしてたのかもしれないですね。


一眼レフカメラ
これはえり父ですが、私もこんな風に毎日一眼レフカメラで撮影してるし
えり父もダンナさんの方のおじいちゃんも一眼レフカメラ愛用者なので
本当に慣れもあるのかな??


今の子って一眼レフカメラじゃないにしても
カメラを向けられる事には慣れてそうですねぇ





erii





娘のヒトコト*
スタジオでいただいた千歳飴の袋の中身は
しゃぼん玉セットや紙風船でした☆


* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

七五三の前撮りしたんですね!
着物もとってもキレイだし、ドレス~( 〃▽〃)かわいい~!!天使のよう!
そしてパパママも正装なんですね。
素敵です(#^.^#)
うちも今年七五三ですが、全く予定立ててない…(*_*)
前撮りするならそろそろ予約しなきゃですよね。
前撮りじゃなくても既に予約しなきゃなのかな?
とっても参考になりました!

No title

前撮りのお話、この間もっと聞きたかったなぁと思っていたところでした~(^^ゞ
大人にとっても主役の本人にとっても人生初のイベントですものね、
準備は大切。。。
3歳も近くなると、多分女の子はおしゃれとか可愛いね~と言われることを
わかってくると思うから、おうちで衣装着せて写真を撮っておくのは
絶対ですね!!
えりゐさんのカメラ、一眼レフなのにごっつすぎなくていいなぁと思って見てました( ^)o(^ )
ムスメちゃんもきっと楽しかったでしょうね♪
えりゐさんもこれを機に、何かの時はぜひ着物を・・・(#^.^#)
絶対似合うから♡
その時は帯は緩めにね♪

いいですね(*^^*)

七五三、女の子は可愛くていいですよね🎵これから益々楽しみですよね!


えりゐさんの娘ちゃんと我が娘、お誕生日が1日違いです!モサモサからたどり着き、お誕生日が近いのにびっくりでした。こんな感じで成長していくのね〜と、ほんわかした気分になれます。


ちなみに、我が家も一眼買う予定です!使いこなせるかはビミョーですが、頑張ってみます。

rieさん*

前撮り終わりました~ε-(*´ω`*) ホッ
選べる着物が少なかったんですが、その中でも
気に入ったのが見つかって良かったです☆
ドレスもお店で試着させて即購入しちゃいました♡

私たちも正装なんて全く想定外ですw
まんまとスタジオの罠に…w
これはこれで記念になりました♪

うちも肝心な参拝の予定はまだで…
混みそうですよね。。。
着物のレンタルの予約もしなきゃだし…
前撮りも今の方が安かったりするみたいなので
チェックしてみてください☆
スタジオによるでしょうがシーズンになると混むし料金もあがるみたいです。
ガッツリ日焼けする前に撮るおうちも多いみたいですよ☆

ナオミさん*

ブログ、相当盛って書いていただき恐縮です<(_ _)>
前撮りの話するの忘れましたねーー!
こんな風に着物を着て撮ると本当に大きくなったな…って
グッと来ちゃいます。。。

「かわいいね~」って言われると嬉しいお年頃でしょうか(*´艸`)ムフ♪
娘は照れくさいみたいですが…
ませてる子はもっとポーズ取ったりするのかなぁ??
衣装に慣れされる・撮影に慣れさせるって結構大事かもしれないですね。
レンタルだと練習は出来ませんがA´ε`;)゚・゚

あれはサブカメラです☆
外出する時はあのカメラ(SONY NEX)を持ち歩いてます。
で、家ではCANON kissです☆
CANONだと持ち歩くにはゴツすぎて…店で撮るのも恥ずかしいし…

着物ってなかなか着る機会がないので
こういった機会に着れると嬉しいですねぇ♪
次に着る時はナオミさんに着付けしてもらいたい♡

めいさん*

お誕生日が1日違いなんですね!!
これは親近感がメキメキと…♡
誕生日が近いと来年の今頃は…って想像しやすいですよね☆
素敵な女の子に成長しますように♪
あーーーっという間に七五三きますよ~(*´艸`)ムフ♪

一眼レフ購入されるんですね☆
私も全然使いこなせないままガタが来つつあります。。。
一眼レフ、撮り甲斐がありますよ(*´艸`)ムフ♪
