スポンサーサイト



きゅ・きゅうりがぁぁ…

週末、畑に行ってきました☆
先週畑に行けなかったので久しぶりの畑。

畑
ピーマン・なす、食べ頃~♡



畑
きゅうりもゴロッゴロなってたんですが…
この画像だとわかりにくいけど、
こんな事になってます…

   ↓  ↓

畑

おばけきゅうりになっちゃった…(TДT|||)

きゅうりさん、放置プレイでゴメンよ…。(゚うェ´。)゚

ほとんどがおばけきゅうりに化けちゃってた…

成長が早いって聞いてたのに畑に行くのをサボったばっかりに
こんな事に…ヾ(_ _。)ハンセイ…
週末だけじゃなくて平日も娘と様子を見に行くようにしたいと思います。。



畑
「しゅーかく!」

なす・きゅうりはトゲがあって危ないので娘はピーマンの収穫担当☆



畑
『おばけきゅうりばっかりですね…』

ほんと やっちまったな! って感じの収穫です(o´д`o)=3

もったいないので全部食べ切りたいと思います。



収穫間近!? ↓ ↓
畑




畑
だいぶピーマンが気に入ってずっと離さなかった。


早速取れたて野菜を使って夜ごはん

2015/6/14

・ごはん
・おばけきゅうりとあおさの味噌汁

   きゅうり・にんじん・大根・あおさ・無添加だし・味噌
Cpicon 初心者向け★外れなし!ピーマンの肉詰め
   ピーマン・豚ひき肉・玉ねぎ・麩・生クリーム・卵・小麦粉・塩
   オイスターソース・みりん・酒
・おばけきゅうりのソテー
   きゅうり・オリーブオイル・にんにく・アンチョビペースト・塩
・春雨と野菜の甘味噌煮
   春雨・ピーマン・にんじん・なす・味噌・きび砂糖・みりん・酒


きゅうりのソテーはイマイチだった…
煮たりした方が食べやすそう。





erii





娘のヒトコト*
こんどから はやめにとるからね。


* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分で育てた野菜って特別美味しいですよね♡

おばけきゅうりはばあちゃんちによくなってます(笑)
きゅうりといったら浅漬けとか漬物類しか思いつかない田舎者です(・∀・)
ソテーすると美味しいんですか?
今度試してみます!

鍵コメさん*

おばけきゅうり…なかなか消費できませんw
普通サイズだったら娘もボリボリ食べるので
すぐ食べ切れたと思うのですが…

雑誌の付録がミイちゃんなんですね☆
知りませんでした~!
早速チェックしてみたいと思います♪
ありがとうございます<(_ _)>

ナムル喜んで食べてくれてるようで嬉しいです!!
娘も大好きなんです♡
色んな野菜合いますよね~♪
おかわりまでして野菜をいっぱい食べてくれるなんてステキ♡
にんにくが入るとグッと風味もアップしますからね☆
こちらこそ嬉しい報告をありがとうございます<(_ _)>

ぽんさん*

自分で育てた野菜…格別ですね!!

おばあちゃんちにおばけきゅうりなってるんですねw
私もきゅうりと言ったら漬物ですよ~
なので逆に加熱するのに抵抗が…
で、ソテーはイマイチでした。。。
きゅうりのキューちゃんみたいに漬けたら美味しかったので
また作ってみたいと思います☆
