


【幼児食】5/26~5/28* 余計な報告&おかずを作り直した日…

5月26日(火) 【幼児食】 2歳9ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・にんじん・小松菜・ねぎ

③17:10
2015/5/26

・ごはん 100g
Cpicon ごはんがすすむ!!鶏肉となすの南蛮煮 40g
   鶏肉・なす・片栗粉・酢・しょうゆ・きび砂糖・酒・グレープシードオイル・大葉
・小松菜のごま和え 25g
   小松菜・しめじ・すりごま・しょうゆ・きび砂糖・みりん
・れんこんのカレー焼き 20g
   れんこん・カレー粉・片栗粉・塩・グレープシードオイル
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌




~ 今日のデキゴト ~

2015/5/26
本日の旦弁☆



2015/5/26
母娘合作お絵かきタイム。
娘は主に目・口・頬担当。




2015/5/26
お買い物へ☆


※ 以下、う○ちの話になりますので見たくない方はスルーでお願いします。


買い物中の出来事。

少し離れた所にいる娘から


「ままちょー!う○ちでたーー!!」


と大声で報告が…シーッ! d( ゚ε゚;)

その直後、


「ねんどみたいな う○ちだっ!!」


ってご丁寧に形状に関する余計な報告まで…ヽ(ヽ´゚д゚`)))ぁわゎゎ!!!
隣にいたおばちゃん、ビックリしてたな…w



     * * * * *



5月27日(水) 【幼児食】 2歳9ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・にんじん・じゃがいも・小松菜

③17:15
2015/5/27

・ごはん 100g
・豆腐ハンバーグ 25g
   豆腐・オートミール・ねぎ・青じそ・にんにく・しょうが・無添加鶏ガラ
   塩・片栗粉・グレープシードオイル
・五目豆 30g
   五目豆(市販のもの)・無添加だし・きび砂糖・しょうゆ・みりん
・きゅうりの即席漬け 15g
   きゅうり・すりごま・ごま油・無添加鶏ガラ・塩・しょうゆ
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌



この日がタイトルの “おかずを作りなおした日” です(;´д`)トホホ

最初は合いびき肉を使ってつくねを作ったんですよ。
焼いてみたら臭くて食べれたもんじゃない…
腐った臭いじゃなくて獣臭い感じ??
試しにひとつ食べてみたけど、美味しいわけない
こんなん娘に食べさせられないし旦弁にも入れられないわ…って事で処分。。。
私もしばらく後味に苦しんだ
こんな酷い肉初めてだったわ。。。
肉買うのが怖くなりそう…



~ 今日のデキゴト ~

2015/5/27
お出かけした日 ⇒ 



2015/5/27
電車が見えるカフェで休憩。
電車好きだから長時間いれそう。




2015/5/27
お昼は娘のリクエストでラーメン。



2015/5/27
またまた電車見学。



     * * * * *



5月28日(木) 【幼児食】 2歳9ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・れんこん・小松菜・ねぎ

③17:00
2015/5/28

・牛乳でクリームパスタ 160g
   パスタ・小松菜・しめじ・無添加ツナ・にんにく・オリーブオイル・牛乳
   すりおろしじゃがいも・無添加ブイヨン・塩
・五目豆 30g
   前夜と同じ
・きゅうりの即席漬け
   きゅうり・塩・ごま油
・コンソメスープ 100g
   本日の野菜煮・無添加コンソメ


パスタはとろみをつけるために
じゃがいもをすりおろして入れました☆



~ 今日のデキゴト ~

2015/5/28
本日の旦弁☆



2015/5/28
お絵かきタイム。



2015/5/28
公園で砂遊び。
涼しくて良かったのに誰も来ずつまんなくて30分位で終了。




2015/5/28
またまたお絵かき。
私と娘との合作お絵かきが彼女のブームです。
ひとりで描けーー(本音。)




     * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おトイレの報告が出来るようになったのは大きな成長ですよ❗
娘さんどんどん女の子らしくなりましたね☺かわいい❤

鍵コメさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

離乳食はじめられたんですね!
私もそうだったんですが離乳食ってメンドクサイイメージがあったんですが
始めてみたら結構ハマってしまって(私がw)
楽しく進める事ができました☆
娘も食べてくれる方だったという事も大きいと思いますが。
順調に進んでくれるといいですね☆

パスワードの件ありがとうございます!
今の所、半年に1回希望を募らせていただいている状況です☆
また希望を募ると思いますのでその時はぜひよろしくお願いします♪

綾グラさん*

出来れば出る前に報告してくれるといいのですが…w
報告してくれるだけ良しとしましょうか(* ̄∇ ̄*)

3歳近くになりますます女子感が出てきましたねぇ~
幼稚園に行き始めたらさらに増しそうです↑↑
