スポンサーサイト



トトロ気分☆

家の近くに大きい葉っぱがあるんですが
小学生たちが取って遊んでるのを見て娘もマネして
遊びはじめました☆

葉っぱ
「おっきーのはっぱー!」



葉っぱ
「これ、○○のかさだよ。」

そう言えばグアムで買ってきたこのワンピ。
背が伸びて丈が短くなっちゃって…

2014
2014の着画。
ひざ下位はあったんだな~


って事でこれだけで着るのはイマイチなので
下に西松屋で買ったレースキュロット履かせてます。





葉っぱ
「はっぱのかさだよ。」

ま、トトロの葉っぱじゃなくて
かぞえてんぐの葉っぱって感じだけど。



で、後日。

葉っぱ
「はっぱもっていくー」

この葉っぱを持って児童館へ。

これ見たら、他の子達も大きい葉っぱ欲しくなっちゃって…
そりゃそうだよね。。。
って事で娘、お友達を引き連れて葉っぱが取れる所を案内してました(*´艸`)ムフ♪
ママさんたち、撮影タイム
そりゃそうだよね(*´艸`)ムフ♪





erii





娘のヒトコト*
とつぜんの雨も だいじょぶです。


* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

はっぱのかさ、かわいいですね☆
顔は見えないけど嬉しそうな様子が伝わってきます!

ところで、限定記事を見られる条件ってありますか?
もし可能であれば読めたら嬉しいです(*^▽^*)

可愛い~(*´ω`*)

久しぶりにコメントさせていただきます(*^.^*)

大きい葉っぱを持った娘ちゃん可愛いですね~!(*^^*)こんな面白いものを児童館に持ってったら確かに皆欲しくなりそう(笑)(*´艸`*)案内してあげた娘ちゃんもえりゐさんも偉い!(#^.^#)私も一緒に行きたいなって思いました(*^^*)

東京暮らし、大変かと思いますが楽しんでくださいね♪そろそろ娘ちゃんの誕生日ですね(●^o^●)(そろそろといっても2ヶ月以上も先ですが(^o^;))お誕生日プレゼントやお祝いなど、また参考にさせて下さいね~(*´∀`)♪

rieさん*

小さい子が大きい葉っぱを持ってる姿って
可愛らしいですよね(*´ェ`*)ポッ
結構気に入ってて出かけるたびに持ち歩く事も多いです☆
(で、途中でいらなくなって ままちょ、もって~
になるので厄介ですが…)

限定記事ですが今の所、半年に一回募集をかけてます。
またこの先も希望を募る予定ですので
その時に申請していただけたら嬉しいです☆

とりこさん*

お久しぶりです☆

大きい葉っぱってなんか可愛らしいですよね♪
子供達が群がって来たので、みんな惹かれるんでしょうね(*^m^*) ムフッ
そして葉っぱを持った子供を撮影する母たちの気持ちもわかりますし☆
お近くにも大きい葉っぱあるといいですね~!
楽しいですよ♡ ←母も♡

東京はだいぶ慣れましたε-(*´ω`*) ホッ
これから幼稚園だったり生活環境も変わってくるので
ちゃんと心も体も健康でいないとダメですね。
そして、あーっと言う間に誕生日が…
プレゼントは色々悩んでるんですがなかなか難しいですねぇ
そろそろ飾り付けとか考え始めようかしら(早っ)

トトロと言えば!

ほんと、トトロに出てきそう。
Tokyoにも自然が残ってるんやねぇ。
なんだかほっこり^ ^

トトロと言えば、
三鷹の森ジブリ美術館に来月行ってくるよー!
(自転車で行ける距離なのに初めて…^_^;)
7-8月は抽選なんだけど、当たった!!
むすめ、最近ジブリ好きなんだよねー。
ポニョとトトロにどハマりです。
いまから『トトロの家にいこうね』とウキウキ顔だよ。
行ったらまた感想伝えるねー!

モモモさん*

こっちはやっぱり緑が多いよ~
って事で虫も多いよ~(´ロ`ill)

ジブリ美術館行くんだね!!
若い頃えり母と行ったなぁ…...( = =) トオイメ
自転車で行ける距離なんていいないいな~☆
で、7・8月って抽選なの!?おどろきー!
で、当たったなんてラッキーだねぇ♪
娘ちゃん、トトロとポニョ好きなら絶対喜ぶね!
うんうん☆感想聞きたい!
私も楽しみにしてまーす♡
