


【幼児食】5/21~5/25* きゅうりブーム。

5月21日(木) 【幼児食】 2歳8ヶ月*

◎本日の野菜煮 … じゃがいも・小松菜・玉ねぎ・にんじん

③17:15
2015/5/21

・ごはん
   ひじきのりの佃煮
・鮭
・きんぴられんこんごぼう
   ごぼう・れんこん・にんじん・ちくわ・酒・きび砂糖・しょうゆ・みりん・ごま油・ごま
・パリパリチーズ
   餃子の皮・チーズ・グレープシードオイル
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌




~ 今日のデキゴト ~

2015/5/21
自転車でお買い物☆



2015/5/21
午後からは公園へ☆



2015/5/21
まだ不得意なブランコ。←あんまり好きじゃないっぽい。
一番好きなのはすべり台です。




     * * * * *



5月22日(金) 【幼児食】 2歳8ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・れんこん・糸こん・にんじん・しめじ・ごぼう

③17:00
2015/5/22

・おにぎり
   ごはん・ビオクラ食堂 わかめふりかけ・海苔
Cpicon レンコンのかりかりチーズ焼き
   れんこん・チーズ・グレープシードオイル
・きんぴられんこんごぼう
   前日と同じ
・プチトマト
Cpicon 簡単すぎ!2:1のぱりぱりきゅうり漬♪
   きゅうり・しょうゆ・みりん・にんにく
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌


きゅうりブームの娘。
ボリボリ人の分まで食べます。
(きゅうり漬けは水洗いしました。)



2015/5/22



~ 今日のデキゴト ~

2015/5/22
本日の旦弁☆



2015/5/22
「かにさんだよ。」



2015/5/22
児童館で遊んだ。



2015/5/22
初めて行く公園。
写真左:スイスイ登れるようになって楽しかったらしい。




     * * * * *



5月25日(月) 【幼児食】 2歳9ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・にんじん・小松菜・じゃがいも・しめじ

③17:00
2015/5/25

・ごはん 100g
・豆腐ステーキ 40g
   豆腐・片栗粉・グレープシードオイル・きび砂糖・しょうゆ・みりん・酒
・きんぴられんこんごぼう
   ごぼう・れんこん・にんじん・酒・きび砂糖・しょうゆ・みりん・ごま油・ごま
・なすの煮びたし 10g
   なす・グレープシードオイル・きび砂糖・しょうゆ・しょうが
・きゅうり漬け
   きゅうり・塩・ごま油
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌


ごく少量の塩で漬けました。



~ 今日のデキゴト ~

2015/5/25
またまたこの遊具のある公園へ。



2015/5/25
鉄棒にぶら下がるのも好きらしい。



     * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事


コメント

非公開コメント

娘さん、ごはんたくさん食べますね~。
今度食べてるところの写真も見たいです~。
子供がおっきなお口開けて食べるのとか、かわいいですよね☆
いつも食器もかわいくていいな~って思ってます。
盛付けもとってもキレイで。
ケユカの木製のプレートは我が家にもあるんですが、なかなか上手に使えず…
一番小さいところが使いにくくて使わなくなっていましたが、小さな薬味入れを使うの、いいですね!
なかなか真似はできませんがとっても参考になります。
ちなみに木製のトレーとお皿って無印ですか?
それから、ピンクのリュックとブルーの水玉の帽子もかわいくて、よかったらどこのか教えてほしいです♪

rieさん*

娘は食べてくれる方だと思います。
本当はお菓子を食べたいらしいけどw、
“ごはんを全部食べなかったらあげない!”って
キツク言ってるし、実際食べない時は絶対にお菓子をあげないので
意地でも食べるのかもしれませんA´ε`;)゚・゚
今度食べてる写真も載せてみますね☆
わかりますー!大きいお口で口の周りベッタベタにして食べてるのって
可愛らしいですよね(*´艸`)ムフ♪

食器に関しては娘の好みは一切シカトですがw
作るのは母なので私の好きな食器を使わせてもらってます☆
だと私のやる気もアップしますし(○´艸`○)ウヒヒ♪
仕切られてるプレートって意外と使いこなすの難しいですよね…
品数も必要になるし…
木製のトレイは楽天・お皿は無印です。
お皿は縁がないので、娘は食べづらそうです…
トレイは テーブルウェアイースト という楽天ショップで買いました☆
リュックは world のものなんですが今はもう取り扱っていないようです。
水玉の帽子は しまむら ですよ~☆
好みが似ていて嬉しいです***ヾ(≧∇≦)ノ”***
